一体全体、何の話なのよ?

まぁ、二日遅れでバージョンアップになったので、いっか。ふゆざきです。
一応、lastStage-Bossまでは到達できました。


2回目のデススマ2の更新に関しては……まぁ、別の機会に。
最初に使おうと思ったネタは……さすがに、色々問題在りそうだったので、無かったことにして、それとは別方向で行こうかと。


えーっと……ねぇ……
いろいろキタ様子。

また、アトラスかよ…… 被せてくんなよぅ。

まずは、アトラスの新作タイトルのティザーサイト((後に、真・女神転生ストレンジジャーニーとして発表。))が公開。(情報元は、[http://www.famitsu.com/game/news/1225913_1124.html:title=ファミ通.com])

ニュースソースの記事でも語られているように、タイルで覆われている部分をいろいろなぞっていると、何というか……まぁ……
ヱヴァを想起させるような文言が飛び出してきたり、『シュバルツバース調査隊』とか『レッドスプライト号』とか、こう、スペースオペラチックじゃない、SFな言葉が出てきて、またなんともね。くすぐられるんだけども……
こっから、メガテンシリーズに繋がるようなことがあったら、すげぇな。
真女神4とか言ったら。とんでもない話になってくるわな。
でも、対象ハードとかの兼ね合いがあるから、来週の情報公開を待つのが一番無難かな、って気もする。

MSY、発売コントローラーの情報開示。(情報元・GameWatch

これ、昨日のネタなのね(笑)。
音速の遅さという本領を遺憾なく発揮してますよ?(笑)


さて、一部の界隈では、MSYが、MadCatz社の日本代理店契約を結んだことで、「TEが国内にやってくるのか!?」って事で期待が膨らんでいた様子ですが。
結果的には、XBox360用の小型パッドと、サイボーグランブルパッドを投入してくるという形に。
不満の声も聞こえてきそうな話ではあるけども、正直な話、XBox360用のパッドって、事実上MSの独占市場になっているから、それを何とかするって意味では、充分に大きい話だと思う。
確かに、HORIもXBox360用のパッドを販売してはいるけども、第2第3の選択肢となりうるほど潤沢に流通しているかと言えば、そうとも言えない状況にあるしね……


けど、サイボーグランブルパッドのアナステ・デジタルパッド入れ替え機構が、XBox360でも有効に機能するんだったら、ヴァーチャロンとかにも使えるんじゃねーの? って気になってきたよ? 急に。うん。

ふた虫様forXBox360のキャラセレ画面公開。(情報元・2ch

これに関しては……情報元は、アンテナ代わりという(汗)。


えーっと、ぱっと見、アーケードとXBox360モードとの違いは分かりにくいかもしれないけども、よーく見ると、フォントのデザインが違ってるさね。
まぁ、文字によっては、まったく違う字体が選択されているから、かなりの変更が行われていることを察することが出来るんだけどね。

……8.15、カオスが色々やってくる。(情報元・caveメルマガ)

……8/15に、ケイブ祭をやることは判ってた。盆と年末には物販イベントをやるのがcaveって会社だからさ。
でさ、うん。取り上げたいネタも無いわけじゃないのよ。
でぇもぉ……
そんなもんを粉々に粉砕するような、ネタがさ、あるわけよ。
そ。斜め上ってやつな。
今回の斜め上は、ウィンディアの濃い小水(「こみず」と読むように! 決して、別の読み方をしないように!)……
正直言うと、デカくしたい。このネジが緩みまくってる商品名を。でも、デカくすると、いろいろと品位を問われてしまう結果になりそうなので、敢えてやらない。
えーっと……イベント会場で、ドン引きする人が出ないことを祈ります。はい。
あ゛ー……これで、アレだ。当日は、うん。家にいなきゃ始まんなくなったわ。

とまぁ、つらつら書き連ねて。

区切り更新は、これにて終了。
あ゛ー……手頃なサイズのすのこってのはないもんだねぇ……やっぱ。

><