音楽寅さん観ててさ……

桑田佳祐が『Daydream Belieaver』を歌ってる時に、忌野清志郎の声が聞こえてきてね。
ちょっと、センチな気分になった。


桑田佳祐が歌ったのは、原曲の方で、日本語歌詞じゃなかったんだけど……
日本語歌詞の印象が強すぎて、消えないんだよね。脳裏から。
うん……


この「デイドリーム・ビリーバー」って、CM曲で使われていたような記憶がある*1んだけど、それがファーストコンタクトだったかな、この曲は。
今になって聞いてみると……なんとも切ない曲だなぁ、って。思う。
考えてみたら、俺にとっての忌野清志郎という歌い手を知ったのは、「いけないルージュマジック」だったんだよな。本当に、エキセントリックなPVだったことを覚えてる。


もう、居ないんだよね。いかりや長介も、忌野清志郎も……

*1:スーパーカップの初期CMに使われていた模様。