……なるほど。早すぎたのか。

デススマ for XBox360

タイトルアップデートが、昨日の今日で実施されたんだけども……
なにやら、coop回りでエンバグ*1したらしいんだが……やったこと無いからよーわからん。


で、今日は……まぁ、なんだ。
需要があったら、ヤバいんで、またしてもロック無しって縛りをかけて、アーケードをやってみた。
んだけど、身体に染みついた操作が、操作が……
古城で、どうしてもロック封印を解除しちゃって、
階段下りた後の赤いサイクロプスで、ロック破壊。
上り階段のところで、ボムリチャ。
とか酷いありさま……
で、トドメが……
パパンのケーキには、すごく塩味が効いてました(号泣)。*2
まぁ……湖畔Lv3スタートで、第3章2幕の沼地Lv2で1億突破した後の話なんだけどさ。


あ、んで、公式DVDのパターンでは、第1章1幕・湖畔Lv3で二回目の竜編隊がくるまでに、アイテムカウンタが940まで回ってたもんで、一体何が?! って思ったら、何のことはない。
突っ走ってる犬の全身をきっちり画面に入れてから倒すように心がけたら、回るわ……確かに。
何事も、焦りすぎると良くないって事で。
メディア買ってくるかなんかしないと。

履歴が残らないって件について、情報の進展があった様子。

まず、履歴に残らないってことに関しては、Liveサーバー側が不安定になっているのが要因の一つではないか、との憶測が。

これに関しては、可能性が有りそうだな、と。と言うのも、本題のネタを書いた後で、MBLのリーダーボードにスコアを登録するか、と思って、スコアアタックをやったんだけど……

出したスコアは登録されず、リーダーボードを閲覧しようにも、サインアウトしていない筈なのに、サインインするように促すメッセージが表示されたりと、奇妙な齟齬が発生したもんでね。

なんというか……この挙動が、デススマのバイナリというコード側に起因しているのではなく、XBox Liveというインフラ側に起因しているのだとしたら、微妙に間が悪いなぁ、ってところでね。

*1:オンラインcoopの相方が、履歴に残らないらしい。

*2:残機潰しでのボム補充後、ライフ5で後半戦を戦うつもりが、残機潰しの前に、ボム0でケーキ回収してしまった状況。