ロックショット始めました。

デススマ for XBox360

MBLやら1.1やらをやるより先に、まず2億を目指してみよう、って事で、改善点の洗い出しから。
千里の道も一歩から、って言うやん? そういう事。
んなワケで、デススマスレを見てると、森を先にするパターンが多いんで、持ち越せるカウントがどれぐらい変わるのか、トレーニングモードであーでもない、こーでもないと、試行錯誤してみた結果。
湖畔Lv2を火山の直前に持ってくるより、森Lv2でロックを積極的に使っていく方が持ち越せるカウントが多いことが発覚。
もしかすると、森L1でも、湖L2と同じぐらいカウントを持ち越せるのかもしれない。でも、前に書いた手引きルートよりは、やることが増えるんだよな。あっちは、第3章1幕ボス、第4章ボス1、ボス2ぐらいにしかロックショットを使わないけど、今回のパターンは、森で頻繁にロック使うし、事故ハイパーも頻発する*1し。
なんだけど、それが確認できただけでも良しとする、って事でとりあえず、実戦投入。
結果は……+300と相成りました。
って、これでも、稼ぎパターン、というか、安定リチャージパターンが墓場で完成してないとか、城道中(ST 4-1)でヘボやらかしまくってるから、まだ伸ばせる要素はあると思うんだわな。


んで、その後で、MBLでのスコアアタックをやって、今日は終了。
……しかし、MBLでのボーボは酷いな。あんな長射程って。アレは、近接支援ってレベルじゃないな。単純に、残酷戦闘ドラゴンだ。レーザーモードでの無駄に長い射程が振り回せないのが救いと言えば救いか。
それ以外だと、サキュラが怖すぎ。使い魔の操縦に必死になって、自身の攻撃方向が疎かになってしまう*2。結構洒落にならんぜ(汗)。


あれ? 撃破属性の話って、http://wiki00.jpn.org/deathsmiles/に記載されてるって話が無くね?
(´・ω・`)

*1:待て、それは、パターンができてない証拠だ。

*2:使い魔を適切に配置してしまうと、自機の攻撃方向が間違っていてもカバーできてしまうため。