でも、それだと、リリース強行って事にならない?

今夜もう一回行ってみるか、明日出直すかの二択。ふゆざきです。
とは言え、AMP四日市に期待する方が間違っているような気がしなくもない。


「サキュラで、水晶神殿とか峡谷とかがやたらと簡単に感じた」理由を考えていたらしく、寝起き頭で、こんな結論に達したわけですよ。
使い魔が撃ち返し弾と正対してるからじゃね?
昨日の段階で書いたように、サキュラの使い魔ってのは、自機と使い魔との位置関係で攻撃できる方向が決まるわけですよ。サキュラの頭上を12時と定義し、そこから、時計の文字盤のように方向を定義すると、サキュラが9時や3時の方向に攻撃していても、使い魔達の中点が1時半の方向にあれば、使い魔達は1時半の方向を攻撃するって事で。
で、肝心なのは、この使い魔達の攻撃が敵を撃破した場合、つまり、敵から見てサキュラが7時半の方向に居る場合、撃ち返し弾は、(敵から見て)7時半の方向に打ち出されていくのに、その射線上には、使い魔達が待ち構えていると。
実は、この性質が大きなポイントになっていて、この影響で、サキュラの場合、撃ち返し弾を気にせず進行することができるようになる、と。そういう次第。
これが、ほかの4キャラ、つまり、エンジェル達の場合には、撃ち返し弾の射線上に使い魔が居ないことが多いために、細かな制御が必要になると。判ってしまえば、どうって事のない話だったりするんですがね。
んな事も有って、初心者がMBLとはどんなものかを知るには、サキュラってのは良いキャラだと思うんですよ。
ただ……無印と並行してやって行くには、不向きなキャラだったりするんですがね。
とかなんとか、どうでも良いことをぼやきつつ、今日の区切りは終了。
しかし……
本当に、今週稼働と見ていて良かったんだろうか?
前に、「虫姫さま」で基板が切り替わったときは、一ヶ月遅らせていたような気がしたんだが。って事を考えるよりも、どこの店が稼働させるか、って事を考えることの方が重要な気がしてきた。(泣笑)

><