爆発物解除。

……たすけてください。orz
XBox360モード、ノーコンティニューでクリアできる気がしません。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

デススマ for XBox360

1回目

ボムボタン封印で、爆発物禁止解除のためのプレイ。
なんだけど、どうせだったら、一部で大絶賛のフルボイスを聴いてみるか、とXBox360モードで。


やっぱ、むずいんだよなぁ。そりゃ、D4対応のソフトをSDモニタで表示すること自体が間違っているような気がするけど、気にしてたらはじまんねーか。
で、実際のプレイの方だけど、「爆発物禁止」の実績って、ボムボタンを封印してても解除されるあたりは非常に有り難い。
その代償として、ボム非依存のパターンなんて無いから、正直泣きたくなったけどな。orz


んで、フルボイスの方は……
さすが、ジュンヤー。悪人が似合いすぎ(褒め言葉になってない気がする)。
んで、残留エンドは……あらためて、こう、な。
うん。こんなこと言うのも何だが……騒がしくても安らいだ日々、ってのが……な。うん。
スタッフロールでの曲との合わせ技が反則過ぎるわ。いろいろ、置いて来ちゃったモノが有るからさ。


そう言えば、エンジェルの背にある、使い魔を象徴する翼。あれって……始解してる様なモノなの?
フォレットの残留エンドの場合、誰も描かれてないからさ。
けど、後二人分か。これはしんどそうだぞ……

2回目

L567に接続したときの挙動を再確認*1する意味で、引っ張り出してプレイ。
……17型で、1024ピクセル使いきるのではなく、720ピクセルしか使わないので、画面が狭い狭い。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


結果。推測通り150%。って言う以前に、149%に設定した時点で短辺方向に関しては覆っている感じさね。
アーケードモードの画面自体は、640×480のVGAレベルで、それが150%拡大でQVGAの3倍という整数比になるんだけど、内部的にはどういう形で処理しているのやら。実際にプレイして確認する度胸はなかったよ。


その後、フルボイスオプションは解除して、オフラインのXBox360モードでプレイ。
……何が違うのか、さっぱり判らん。アーケードモードなら、喰らわないような場所でダメージを受けたり、なんか気づいたら、詰んでる!? って事が多くてお話になってない印象。
確かに、ブラウン管でやるよりは全体表示になってて、やりやすくはなったんだけど……
それでも、どうにかこうにか、4.5持って、古城に到達したんだけど……
この古城でフルボッコにされて、残1。orz
その次のダンスホールは、結構パターンが見えてきた感じなのでほぼノーミス進行。
で、だ。パパン戦にハイパーと残1で立ち向かうハメになったんだが……
突進パパさんであっさり詰んで終了。orz
8300まで出せたんだけどねぇ……
巧く回せていても……ダメか。1億には届かねーや。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
墓場のタイミングをどうにかするか、森のレベルを上げて稼ぐか、ってところか……
湖畔と沼地以外を3にして、ってところになってくるか……稼ぐことを考えると。
そうか、いっそ、デスで行くか。


いずれは、デスExにも行く必要が有るんだよなぁ……
そう考えると、Ex経由にするのも一つの手ではあるな。

*1:具体的には、「アーケードモードでの拡大比率を、何パーセントにすれば720ピクセル相当になるのか?」と言うこと。余りの狭さに、200%拡大しようとしたら、激しくはみ出したもんでね。