デススマのボスは、Lv2選択が最弱な気がする『こんな検索フレーズ』

いや、タイトルの印象が有るのは、最近、L1選択ってウローンだけなんよ。
あ゛ー……L1とL2入れ替えてみる方がいいかな?


土曜日

9000TB テストスイッチ
av7000 テストスイッチ
何か勘違いしているような気がするんだが、コントロールボックスで基板を遊ぶ場合は、テストスイッチはハーネスに取り付けるものだと思うんだが?
8000TBに付いてる赤いぽっちは、コインスイッチであって、テストスイッチではないわけだ。まぁ、確かに、配線を変更することでコンパネで直接操作できるようにすることも可能なんだが……
そんなことをしてしまうと、誤操作で押したとき泣きたくなるぜ?
ex-board+中古
闘劇終わるまでは、出回らないんじゃね?
闘劇のエントリータイトルになった、ってのは店舗側にとってもインカム増のチャンスかもしれないんだからさ。
ましてや……すごカナ2が、「ひっどい! アルカナハート2」なんて揶揄される状況では……
いや、気持ちは分かるんだけどな。黒往生Exで、近いことを経験したから。orz
LS-32-01 基盤 カット EX
パターンカットが必要になるんだったら、どうして、LS-32に、しなかったのか?
って事になるんだが、答え……るワケ、られるワケがないわな。
PSP+弾幕STG
ってあるんかい?
スタソルは、弾幕というより、競技ゲームだし。無さそうな気がしなくもない。
アバドン王 モーショボー 強化
大変ではあるが、やりがいはあるかもな。
ただ、香を使うのは、思い出特技をコンプリートして、で、発動数も6になった個体にする方が良いと思うが。弱点埋めてやるだけで、充分に働いてくれると思うぜ?
ケツイ 機体 B−TYPE 予約
B-TYPEっつうより、A-TYPEのプラモデルが確か出るよな?
……ただなぁ。あのデカールには、正直拒絶反応しか起こらん。って言うのも、背景を無視したような装飾に思えてな。
スト4 パッド
シラネ。
だって、俺、パッド使う方が少ないもん。1.1なんて全然やってないし。っていうか、1.1やるんだったら、スト4パッドなんて使えないって話があるな。
デススマイルズ ボス曲
『憎悪ニ狂エル戦慄ノ死亡遊技』と『嬌声ニ彩ラレタ血ト狂気ノ宴』だやね。アレンジ版ではこの二曲のタイトルを合体させて、『憎悪ニ狂エル血ト狂気ノ宴』とされているけど。
デススマスティック改造
RAP-ExをRAP-ExExにするのと、変わんない手間だって話。
ノーコンティニュ デススマイルズ xbox
……『次女』と『次女の実力』と、『ただいま』or『みんなでお風呂』、『闇の帝王』と『次元の扉で叫びし者』とを同時に解除だー!
と思っていたんだけどさ……(´・ω・`)
ま、いいけどさ。その後で、『次女の実力』と『任務完全遂行』を同時に解除したから。
ただなぁ……
次女と三女は良いとして、問題は、長女と四女なんだ……
業務用ゲーム基盤 録画
コントロールボックスなら、S端子信号を分配して、筐体なら、ビデオコンバーターからの出力を、録画用機材に入れてやれば良いじゃん?
それ以外に何があるん?
大阪 ジャンプ 早売り
だから、三重の人間捕まえて、大阪の話を振るなって言うの!
ったく、無茶振りすんじゃねーよ。
猫FS+LS-32
いや、猫FSなら、LS-32-よりは、LS-32-01の方がラクで良いだろ?
そもそも、追加配線をどう処理するつもりなんだ?
無料工ロイ動画
なぁ? この、「無料工」ってさ……
どんな職人なん?
え? そういう意味じゃないの?
んだよ? 期待したのにさ。
瞑想スキル 継承
「継承」って言葉がついてるから、ノクターンマニアクス、同クロニクル関係の話だと断定させてもらうけど
だいそうじょうの「瞑想」って専用スキルじゃないの?
確か、マニアクス・同クロニクルに登場する魔人は、みんな専用スキルを持っていたと思ったんだけど。
番外編
LS-32-01 XBOX360
RAP1(鏡面天板)/1SE/2SA/3SAを素体とする、乗っ取りジョイスティックとかでないと、LS-32-01は使えないと思うぞ?
そうか、MadcatzのTE。
RAP3 SA 解体
解体、ってところまで行く必要は無い。
とりあえず、天板裏が判れば、それで良いんだからさ。
RAP3SA レビュー
9000TB&USB接続ケーブル、RAP-Ex、RAP-ExE、SF4FS TE。これだけ、USB接続可能なジョイスティック持ってるのに、PS3/PC共用のRAP3SAを買うつもりはないよ。
それこそ、東方の新作がPS3で出るとか、caveがonlyonを返上して、PS3に移植タイトルを出すとか、カプコンが「プロギアの嵐」を移植するとか、女神転生シリーズやデビルサマナーシリーズの新作がPS3になるとかがない限りは、PS3自体を買うつもりがないのに。
……しかし、ATLUSPS3でソフト開発するかどうか微妙な情勢で有る以上、どれも、無いに等しい状態って言うな……
caveも、デススマ2でPCベースのシステム基板に移行するって言うのに。
リアルアーケード 再販 売切れ ps3
まぁ、スト4特需って奴でね。出た分だけ、即売れていくって状況になってるんじゃない?
これだけ悠然としていられるのは、俺が、PS3用のRAPをほしいとは思えないため。だってさ、格ゲーやらなくなった後、使い道が本当に限られるのが、アケコンの類いなんよ?
そりゃ、アケコンクラスの信頼性を要求するようなSTGとかが出てくれば話は別だけど……
PS3に風穴開けてるSTGブランドって、今のところ無いよね?
つまりは、そういう事。
交狂曲 デススマイルズ
デススマサントラに入ってるイメージソング。結構飛ばしてる歌詞なんだけど……意外に捉えてるような気がしてならんのですよ?

日曜日

"デススマイルズ" スティック セイミツ "ボタン"
2chで出回ってる画像の影響を受けたのかもしれんけど……
アレなぁ……
俺の予想が間違ってなかったら、セイミツレバーを受ける側のステーに加工が施してあるはず。セイミツのクリアボタンってネジ式しかなかったはずだからさ。
RAP3SA 遅延
RAP3とは関係ないんで、同レベルと考えるのは間違っている可能性も有るが、
TEで、LSモードにして使ったとき、思うように動かせなかったことはあった。アレは、遅延とは違う「何か」だな。
TE PS3 PC
セイミツレバーにこだわりが無くて、30mm径*1のボタン8つを交換する手間賃として、15k(RGにするのなら、10k程度。)出せるのなら、PS3用のTEを、PCで使うために買うのも有りだろうけど……
PS3用の場合、TEを選択する最大級のメリットは、ケーブルを収納できる、って事だけになるぜ?
この辺りは、XBox360用とは事情が違うんだからさ。その辺りをきっちり天秤にかけて、考えるんだね。
カイル×アゲハ 18禁
アゲハってのは、アレか! あの、地雷を踏んだことに気づかずに、フルボッコにされた、あのアゲハか!
って事は、カイルはあの小僧なんだな?
……良く、そういう発想できるな、君らは?
感心するぜ。
セーラームーン 場外乱闘 小説
ストーリーモードで使えないキャラが、ふゆざきさんのメインキャラなんで、そんなのは、絶対無理なんだぜ?
(´・ω・`)
デススマイルズ VGA
1回だけやったことがあるよ。
ただ、その時は、1280×720で出力されてて、ションボリな気分になった。けど、その一方で、キチンとしたワイド画面で見てみたいな、って気になったのは事実。
あ゛……アーケードの時、高さ150%で、上下の壁紙が消えるかどうか確認するの忘れてた。150%で720ピクセルになるって事は、基本が640×480で、って事になって、そっから逆算で、320×240のQVGAサイズが基本って事になると思うからさ。
デススマイルズ 秘密の実績
とりあえず、「爆破の王子」と「お金持ち大好き」と「弾幕薄いよ!」は解除した。
デススマイルズ+中古
これ、どっちの意味なんだろ?
いや、ここの場合さ、基板目当てって可能性もないとは言えないような気がしてさ。
どうなんだろね?
デスマ デススマ
どっちでも良いんじゃね?
どっちにせよ、『デススマイルズ』の省略形なのは変わんないんだからさ。まぁ、「デスマ」の場合だと、「ス」は「デス」から来ているのか、「スマイルズ」から来ているのか、判んないってのがあるが……
ま、略音便になるから、判んなくなるのは仕方ないんだが。
ノブが邪魔になってネジを回せない設計ってどうなの?
最後は、多分はしょられて文字化けしてんだろうけど、これでも、結構成立してるので、復元しようとしないことに決めた。
で、だ。アレは、本当にどうなんだろ? って思うんだよな。フレキシブルドライバじゃ、押し込み力をかけられないんで、どうにもなんないし。
近接支援残酷戦闘ドラゴン
処理落ちを当たり前のように誘発させるボーボは、その射程距離と相まって、近接支援残酷戦闘ドラゴンだと思うんだな。
真アキ 攻略
まず、ウルトラルートのフラグを立てます。その次に、5日目に登場するルリイゴホォン攻略フラグを立てます。すると、次の周回で、ウルトラ・ルリイゴホォンルートで分岐が発生するので、分岐ルートに入ると、アキが登場するわけです。
後は、泣きながら、攻略してください。下手にビンタしようものなら、SPがやってきて止められ、しばらく彼の周囲にSPが滞在することになり、その状態で、下手に言葉を投げかけようものなら、数百倍の罵詈雑言が帰ってくることになるので要注意。そのくせ、こっちがくじけると、「君ならできるよ」とか、「ほらしっかり」とか、優しい言葉をかけてくるのでくせ者です。
あれ?
大往生 白虎 2面
それじゃ、ツクモコになって、モモコにはならないんだぜ?
読みは、確かに、それ(白虎)で有ってるんだけど、大往生の場合には、「百虎」って書くんだぜ?
雷電 ダブルプレイ オトメ スティック 改造
雷電4のDPに、オトメスティックは使えないって聞いたことがある。
だってさ、ボタン、どうするの?
あのタッチパッド、右スティックの代用だって聞いたことあるぜ?
東方永夜抄エクストラ 出し方
東方永夜抄EX 出し方
『Try to EXTRA Stage』ってメッセージが出れば、その組は解禁になってるから。
まずは、そっから始めることだね。
番外編
FSEX2
この表記だと、別の意味にも取られかねないんで、FS-Ex2ってしとこうな。
って、おれ、なに厨二みたいな事言ってるんだ?(汗)
ケツイ 5bp
X's Networkでの4/22の記事にhttp://smood.littlestar.jp/x-net/news/2009/04/2201.htmlってのがあったけど、汚名返上のために社長が奔走している、って事だと思うんだ。
そう考えると、逆にTYOからの離脱ってのは、5pbが、より完成度の高いモノをリリースできる環境を作り上げるために、と言う見方もできてくるわけで……
まぁ、なんだ。
とりあえず、最終評価は、保留に戻しても良いか、って感じなわけよね。
でも、この情報が入ってくるまでは……なぁ。心証が良くなかったのは事実なんだよな。
デススマイルズ 不具合
致命的なのは、出尽くしたんじゃないかね?
というか、原作にもあった不具合以外の不具合は、回避策が有るから致命的とは言いにくいし。
回避策の有る不具合の場合は、ライブラリリファレンスのエラッタ待ちなんじゃないかな?
定数の解釈間違いとかだと、けっこう根が深いことになるから。

月曜日

XVI-2+ノイズ
まぁ、ノイズソースになる可能性は否めんわな。っていうか、映像信号を弄る機材ってのは、どれをとっても、ノイズソースになる可能性はあると思うぜ?
ケツイ 絶版
デスレは、おそらくそう。基板は、既に生産終了だと思うから、これも同じ。だからこそ、移植版を……って思うんだけど、拙速な発売決定は、勘弁して欲しいところ何だよな。
サンワ セイミツ 違い
レバーの入力方向が変わるときに、小さな手応えがあるのが、セイミツ。なめらか(=手応え無しに)に変わっていくのが三和、ってところかな?
こう言う性格の違いがあるから、セイミツはSTGに向き、三和は格ゲーに向く、と評されるのさ。
ふたむし
『ふた虫様』、「ふたなり」、「ふた姫さま」「ふたむし」。まぁ、略称のバリエーションが多いですこと。
まぁ、それだけ愛されているのかもしれないけどさ。
けど、個人的に、「虫姫さまふたり」は、1.5へのバージョンアップで大化けしたと思うぜ?
それまでのcaveにありがちだった、「二作目は、難易度調整が狂う」ってジンクスから外れた数少ない作品になったと思うから。
ライドウ アリス作り方
最低限、どっちのアリスなのか書け。でないと、答えようがないわ。
姉ちゃんとしうよ+画像
「姉ちゃんと牛よ」の間違い?
それとも、「姉ちゃんとしようよ」って、どっかのヱ呂ゲのタイトルのようなフレーズとの勘違い?
……答えは、引っかけた本人だけが知っている、ってところだな。
怒首領蜂大往生ブラックレーベルextra コンティニュー仕【方?】
あの仕様は、なぁ……
デススマ見てから、ますます理解できなくなった。
番外編
Mad Catz 完売
日本市場だと、箱○版のTEや猫なら、瞬殺されると思うよ?
ただ、PS3の場合は……MadCatzを勧める理由が浮かばない。
MadCatz 猫/TE
MadCatzの名作ジョイスティックじゃね?
そりゃ、日本にも支社を作るなり、代理店を設けるなりして、販路を作ってくれれば言うこと無いが……
少なくとも、競合他社が存在しないと、メーカー・ユーザー共に、哀しい結果になりかねないからな。
rap ex ハットスイッチ
標準ドライバを使うと、RAP-Ex系のレバー入力はハットスイッチ信号として出力されるわけよ。ソレだと、色々ややこしいことになるから、非公式のドライバを使っているんだけどさ。
出荷 再開 extra 大往生
さぁ?
するにしても、徹底的に改修する必要が有りそうなんじゃねーの?
あのやたらと繰り返されるローディングとか、D1クラスで表示させるとずれまくる仕様とか、Xモードへの意味の分かんない縛りとか、その辺を全て解消してくれるのなら、言うこと無いんだけどさ。
あと、Xモードでの作り込みの甘すぎるスコアシステムとかな。

火曜日

MADCATZ レバー 交換
とりあえず、ドライバーを買うなりなんなりしてから取っ替えようかと思ってる。
RAP3 SA 改造
ハンダごてを握る必要のない程度の改造だとしても、3SAは悪くない選択だとおもうよ?
何より、セイミツレバーだろうが、取り付け可能なところがいい。
デススマ レビュー
『orz』と書いて、「頭が下がる思いです」って読ませる、って事から察すれ?
あのクロスレビューの点数は、ギリギリ出せる限界だった、って見方をすれば、な。どういう事か。
デススマ 初回
Amazonはなぁ……
黒往生の時に、3日後れなんて事をやってくれたのと、konozamaが怖くて、回避したよ。保険にできそうなルートが見つかったんで。
デススマイルズ あぶねぇあぶねぇ
個人的には、攻略スタイルとは、真逆の条件なんで、どうしてくれようか? って思案中。
一応、条件を満たせそうな事*2も有ったけど、初Allを棒に振るぐらいなら、って考えちゃったもんな。
ファイティングスティックEX2 修理
場合によっては、HORIに修理を依頼するとか、そういう形になるんじゃね?
まぁ、自力でボタン交換できるように作り直す、って発想も有りだとは思うが……
そりゃ、工具類が揃っているという前提の話だからな。
リアルアーケードPro.EX+SE+レバーハーネス化
どちらか一方が、共通線となっているのなら、レバーハーネスへの加工も不可能じゃないんだろうけど……
だったら、制御基板を更新してくれよ、って気分になっちゃうんだよな。
高橋葉介 腸詰め工場
アナクロさと、血生臭さと、後は……なんだろう……?
うん。妖艶さがあるよ。あの人のシリアス漫画って奴には。
秋葉原+madcatz+取り扱い
PS3用ではあるけど、ぼちぼち見かけるところも増えてきたって話。
虫姫さま 真アキの弾幕を鑑賞する
DVDを買うって手があるよ?
一条戻り橋
仁王立ちのまま、竹林にたたずむ双角を具えた少女は、私たちの存在に気がつくと、懐から一切れの骨牌を取り出し、
「転世(てんぜ)・一条戻り橋」
と、厳かに言い放った。
とかなんとか適当にでっち上げてみる。スペルカードを月にかざしていると解釈するのもいいし、カードで顔を半分隠していると解釈するのも自由だ。
番外編
SF4 TE
TE持ってるのに、SF4持ってません。フヒヒ、サーセン

水曜日

GEOでドリームキャストVGAボックス
ドリキャス持ってて、VGAボックスが必要で、見つけたんだったら、検索せずに、即ゲットすりゃ良いじゃん?
ねぇ?(同意を求めるな)
LS-32-01+SSベース
LS-32-01の場合は、標準ベースが、SSベースっぽい。
平板ベースの方が良いんだったら、セイミツに平板ベースで、って注文するとかって形になると思うんだぜ?
rap3 ps2で使う
USBコントローラーが使えるんだったら、その方法を俺が知りたいくらいだ。
基本的に、RAP3をPS2で使うには、PS2パッドを内部に仕込んで、ハードウェア的に対応させるって力業しかないと思うんだが?
RAP3 ボタン 価格
こんなところを見るより、三和電子、セイミツ工業辺りで引っかける方が良いぜ?
そうか、基板屋のサイトを見つけ出すことな。
XBOX360 スティック 15pin
15ピンで足りるか?
まず、+5VとGNDで2本。方向キーが、4本。ボタンが、BACK、START、A、B、X、Y、LB、RB、LT、RT。10個。あと、ガイド(通称椎茸)ボタンで、計11個。何かを削らないと信号線の数が足りなくなるんだが?
共用に改造した人でも、25pin D-sub使ってたぐらいなのに。
スーパーリアル麻雀 基板 注意点 電池
俺が調べられる範囲で調べた感じでは、電池を使っているモノは無さそうなんだけどな。
とは言え、その電池で何をバックアップしているのか、ってのは、交換しやすいか否かで判断できるからな。
カレンダ時計の内容をキープしているとかだったら、意外と交換しやすかったりするし。
それ以外だと、『注意点』だけでは漠然としすぎなので、もう少し絞る方がいいと思うんだぜ?
デススマイルズ パンチラ
キャスパーの場合、見えててもおかしくないような気がするね! とか言ってみるテスト。
フォレット ローザ お姉さま
見たいんだけどなぁ。ローザ使いが居ないんだよね…… 俺の身内には。
俺はレーザー固定型の方がしっくり来るもんで、二女・三女でのクリア実績は速攻で解除したんだけど……
とりあえず、フレとcoopでやることを考えた場合、経験値で見ると、俺がショット固定型を使えるようになる方が良さそうな感じだしねぇ……
ま、修練しますさ。どっちにしろ、後長女・四女のクリア実績が残ってるもんでね。
でも、なんかの機会に見たいストーリーではあるさな。年長組のコンビって。
ボム子 ショーティア シューティ 5面
Xモードのショーティアは、5面が大惨事になることが多いし、シューティは5ボスだし、で……
何というか、5面キャラだよね、ボム子は、って感じですか?(遠い目)
レイニャンなら、なんとかできそうだけど、ショーティアだけは、Xモードでもなんとかできる気がしないわ……
リプレイが見られれば、何か打開策が見えてくるかもしれないけど……
はぁ……
ライドウ+四色+ティターニア
ティターニアの場合だったら、これに魔脈高揚辺りつければ、かなり強くなるな。
って、この四色ってのはレーザーの意味で、剣・真剣の意味じゃないよな?
画醸
かもすな!
交狂曲 デススマイルズ
アレンジ版を聞いてると、ちょっと物足りないなぁ、って思うところがあったわけさ。
まぁ、な。うん。入ってないのが当然と言えば当然なんだが、交狂曲「デススマイルズ」が無いもんで、物足りないんだよな。(ぉぃ
うん。順調に、お姐さんに毒されているような気がしなくもない。
こうして、人は、cave脳に冒されていくんだね?
残酷戦闘機+最終鬼畜兵器
残酷戦闘機はドゥーム様の枕詞。最終鬼畜兵器は、「蜂」の枕詞。
終盤に待ち構えるIKDから人類への挑戦状だと思うんだぜ?
止まって見える デススマイルズ
未解除状態で、ボタンコンフィグを直さなきゃならないことに気づいて、って事も充分に有り得る話。
そんな実績だよ? 「止まって見える」は。
猫FS セイミツ
誰か、換装済みの内部写真を見せてくれると、安心できるんだけども……
どうなんだろ? セイミツ換装で、内部配線にストレスかからないようなら、猫FSは充分にありだと思うんだけど。
けど……天板デザインはなんとかしてほしいかなぁ、とか思わなくもない。
理性+飛ぶとき
そりゃ、はじけ飛ぶ瞬間もあるさ。理性ってのは万全じゃないんだから。というか、理性が完全に人の行動を抑制できるんだったら……色々整然とした世の中になってると思うんだぜ?
Exルーミアss
リボンを外したルーミアをExルーミアと呼ぶ向きもあるようだけど、俺としては、ルーミアの本体は、あのリボンだと思ってる。
だから、あのリボンが無くなると、ルーミアの身体は、1回崩壊して、その後、リボンを核にして、闇や影から、あの身体を再構築するんだと思ってるんだが。
異端ですか、そうですか。
別に良いけどさ。公式厨やwikipedia厨に認めてもらおうとは俺も思ってないから。
ファイティングスティックEX2+東方
FS-Ex2で東方?
個人的には勧められんなぁ……
だってさ、レバーは修練でなんとでもなると思うよ?
Easyでしかなかったけど、一応、コンパクトスティックぐらいでもAll-Clearできたから。
でも、ボタンの重さが、ちょっとなぁ……
十二神将の宴
これと、四面楚歌チャーミングだけは、どうしてもダメ。orz
ノーミスで越せる気がしない。
白玉+読み方+東方
東方で「白玉」だったら、「はくぎょく」じゃね?
「白玉楼」ってのがあるぐらいだから。
番外編
xbox360 コントローラー te
もう少し良いプラスドライバと、LS-32-01を買ったら、多分使い込むことになると思う。RAPに比べると、やっぱ薄いって言うのが楽になるからね。
確かに、ボタンが奥まったところになるのは、ちょっと厄介なところではあるが……
俺の場合、STGプレイヤーなんだから、TEより、RAPの方が良いような気がするんだが……
RAPはなぁ……
制御基板の作りがな……
デスマスティック 改造
正直なことを言うと、STGとのタイアップだったのに、三和レバーが採用されている辺りが納得できない。
その影響か、レバーを取っ替えちゃう人が少なからず居るようなんだよな。
リアルアーケードPro.EX SE スティック コネクタ
……それは、どこのコネクタのことを指しているんだい?
RAPの場合さ、まず本体に接続するUSBコネクタがあるだろ?
んで、制御基板とUSBケーブルを接続するコネクタがあるだろ?
んで、最後に、とてもコネクタとは呼べない、レバーへの配線。
どこのことを指しているのか、それを明らかにしてくれないと。
リアルアーケードpro3レバー交換
RAP3の場合、三和レバーからセイミツレバーに変更するのは、難。なぜなら、三和レバー用に調整されたステーに、セイミツレバーを取り付けると、使い物になるかどうかギリギリな長さになるんで、その対策を講じようと思うと、レバーの軸受け架台を削るか、天板にねじ穴を開けるかの二択になるから。

木曜日

HORI スティック 修理 必要 工具
RAP系とファイティングスティック系とで必要になる道具が違うし、どこ(制御基板か、それとも、スイッチ部分か。)を修理するのか、って事でもまた話が変わってくるのに。そこを絞ることから始めることだね。
ま、とりあえず、最低限必要なのは、2番のプラスドライバを2本(工具専門店で、2000円前後で売ってる100mmの一つと、お手頃価格の軸の短い奴)と、テスタかデジタルマルチメータと、マイナスドライバぐらいか。後は、バラす対象に応じた特殊ドライバ。
JC-AS01+Xbox360
使えるのなら、MSライセンスを受けた、ってマークつけるでしょ?
それが付いてないことから察すれ? って事だな。
madcatz+輸入代行
そう言えば、猫FSを代行で頼んだら、$200近くまで行ったってぼやいてた人居たな。
国内送料・国際送料、手数料のトータルが$120近くまで行って、関税が上乗せされて、って結果だからさ。
ps2 480i アルカナハート
まぁ、結構チャレンジャーだなぁ、とは思うよ?
そもそも、480pクラスの映像出力してる基板のそれを、480iに落とすってのはさ。
RAP3はPS2で使えるか
そのままじゃ、おそらく無理。と言うか、USBからの入力に対応しているソフトの方が少ないと思うんで、実質無理って事だわな。
Vista 再アク 回数
知らんがな。そもそも、Vista自体使ってないってのに。
Xbox ブリスター 開け方
軍手はめて、強引に。で、捨てるときは、割いた部分を熱処理する方が良いような気がするんだ。
そのまま捨てたんじゃ、凶器にしかならないから。
Xbox360 アナログキー のっとり
……乗っ取りを考えるのは良いが、A/D変換とか、その辺りをどうするつもりなのかが、より重要なんだが。
パッドの場合は、大抵可変抵抗を使って、そこから、A/D変換しているんだが。
いっとくが、A/D変換が関ってくるハードウェアを弄るとなると、弄る側に、ある程度の理論武装が必要になること、理解してるんだろうな?
「細けえこたぁ、良いんだよ」って言うんだったら、ここには来ないでくれ。はっきり言って迷惑だ。
アルカナハート フル 映像周波数
水平同期周波数のことか?
ソレだったら、JAMMA基板にしては珍しく31.5kHzだったりするんだが。
ケツイ 基板 価格
9万か、12万。どこで取り扱っているのかは、自分で探し出すこと。
ジャマダハル発狂
あれはなぁ……自機の少し上ぐらいの青弾の流れを見て避けるんだったかな?
ケツイ・デスレのデスレコースでは、色の関係が入れ替わってるから、同じ場面では、赤弾の流れを見て避ける、だったような気はする。
セイミツ+LS-32 "MSベース"
デススマイルズ MBL 配信
今のところは凍結中だが、まぁ、待とうじゃねーか。
追加モードの配信よりも、タイトルアップデートでの完成度向上を優先したって形なんだから。
ただ、正直なことを言うと……
「そこまで細かいことに拘らなくても」
って気分ではあったんだよな。
デススマイルズ ps3に移植
言いたいことは山ほど有るが、とりあえず一言だけ。
移植されたらいいね? 手を挙げる会社が無いだろうけど。
ファストン端子+つけかた
これは……どっちの意味だ?
かしめる意味での「つける」なのか、ボタンの端子を受ける意味での「つける」なのか?
それで、答え方も変わってくるからなぁ……
川越富洲原駅名標
まぁ、3/31に伊勢朝日まで行ったんだから、その帰りに適当に足を伸ばして見てくれば良かったんだろうけどさ。
面倒だったから、そのまま帰ってきたよ。

金曜日

RAP3SA 再販
レバー換装とか、メンテナンス性能にこだわりがないんだったら、RAP3SAの再販より早く、ブレイブルースティックが来る可能性が有るんだが?
んなことより、再販の時期を知りたいんだったら、HORISTORE.comに張り付くとかすりゃ良いじゃん?
イチゴせいじん
みかん星人の同類だな? そうだな? そうなんだな?
セイミツ ボタン デススマイルズ
セイミツはセイミツでありなんだけど……
長時間やってると、薬指とかが悲鳴を上げるよ。(´・ω・`)
まぁ、ボタン配置が悪い可能性も有るから、その辺、もう少し練ってみる必要が有るか……
セクシャルでZ
それ、なんてヱ呂ゲ?
デススマ コントローラー
デススマRAPは、スルーしたよ。
相性の点で、SEを越えるジョイスティックになるとは思えなかったし、コスト的な面から見ても、SEの方が優れてたから。元々、STG目当てで初回のSE販売時に買ってますから、それが何か?
デススマイルズ ボーボ
デススマキャラの中で、俺的最萌キャラ。
それがッ! ボーボだッ!
あ゛ー……ティラノサタン到達が安定してきたから、そろそろフルボイスでも聴いてみるか……
どうせ1億出ないだろうから。(´・ω・`)
デススマイルズ ボス 曲
とりあえず3曲有ったと思う。1幕ボス、2幕ボス、んで、ラスボス専用曲と。
ネリエル触手責め
ネリエルって、あれじゃなかったっけ?
ノイトラに一蹴されたんじゃなかったっけ?
アーロニーロは関係してなかった気がしたし。
ローザ 17歳
ジルバラードでの滞在期間の長い順でいくと、ローザ(8歳時に漂着。最低8年は滞在)、キャスパー(6歳時に漂着。最低4年は滞在)、フォレット(10歳時に漂着。最低3年は滞在。)、ウィンディア(滞在1年未満)となるわけだけど……
キャスパーってどういう心境だったんだろうな?
ディオールが、エンジェルとして保護する度に、末っ子としての立場で安定してたわけだし。
導通の調べ方
ググる前に、取説読め。テスタの使い方なんて、検索するより、取説に書いてあることを理解する事から始めるのが、一番手っ取り早いわ。
番外編
ですスマイルズ ラスボス 曲
嘉門達夫の「鼻から牛乳」でおなじみ、バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」のはず。……ダメだわ。この曲の冒頭聴くと、「鼻から牛乳」より、ティラノサタンが次元の扉から出てくる様子を思い出すようになってしもうた……

今週を振り返って

デススマ for XBox360のアーケードとXBox360モードでクリアしたぐらいかな。
それ以外のことに気を配っていられるほど余裕が無かった、というか……
引きこもりで黄金週間ってのは、ネタ切れフラグぎんぎんなわけよ。
んなところだわな。


あっさり目で終了って事にしときますかね。
んじゃ、また、順調に進めば、次の土曜日にて。

*1:24mm径のボタンまで変える必要はあるまいに?

*2:ウィンディアでの初All時、残1ボム0だった。