2回エクステンドとか、7000万越えとか……

デススマ for XBox360

1回目

真似できる限り、DVDのパターンを真似て練習しまくった結果。
火山3で2回エクステンドの安定は、もう少しかかりそうなものの4200万到達が安定領域に入ってきた感じなので、実戦投入してみっか、とばかりにスコアタ・アーケードで。
結果。
……3回目に、予選終了時7000万突破で、これは、1億乗せられるでしょ!
とか思ってたら、冥界城のオーラスもオーラスで、被弾……!!??
パパン戦、7900万にて終了。orz
はぁ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃


未だに、初めてクリアした時のスコアを超えられないわけですよ。凹むわぁ……

2回目。

痛恨の選択ミス。
ウーロンで、ポカミス、挙げ句の果てに、墓場Lv3を選択するべきところをLv1にしてしまい、結果1000万ほど落ち。orz
ティラノサタンを倒した時点で、7000万しかなく、ボム2・ライフ3で終了してしまったために、9200万にて終了。
一応、さ。アーケードでのスコトラレコード更新って事になったんだけども……あと800万とな……


近くて遠い1億を実感するハメになる。
もう少し、墓や沼でのパターンを詰めなきゃならんのかなぁ……


……やってみて思ったけど、やっぱ、あれだ。Lv3を消化して進まないと、テンション上がってこないから、「圧倒されて終了」って事になってまうわ。

3回目。

今度は、XBox360モードで。
処理などは完璧に近い状態で、残4.5・カウンタ1000でパパン戦突入。
ここをノーミス・ノーボムで終わらせてしまったせいで、ノーボム撃破のご褒美が出てもほとんどムダになってしまうと言う切なさ乱れ撃ちの結果に。
orz
で、この状態で8000目前という状況だったので、行ったかと思うでしょ?

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃

ポカミス・タコミスのオンパレードに、暴発ボムの頻発*1で、終わったときには、ボム2・残1のギリギリの状況。
結果。9000にすら届かずに終了。
もう少し、稼げそうな場所を洗い出して、なんとかする方が良いのかなぁ。
まぁ、実際問題、このスコアの大半を火山だけ*2で稼いでいるって難点があるから、他の面で稼げるようにするのが良いのかも知れないけど。
また、DVDがすり切れそうなぐらい見て、盗めそうな場所探すか……
でも、DVDのパターン、デス+Ex大前提の雲の上パターンだからなぁ……orz

*1:ティラノサタン・最終形態は、『だー! にょろにょろとウナギみたいに駆けずり回りやがって!』って気分になるんだ、これが。

*2:数字で言えば、湖畔70→火山4700と言う状況。