方針がつかめねぇ……

ぶっちゃけるまでもないことだが、正直なことを言うと、今月号のREXを買ったのは……言うまでもなく、星蓮船目当て。
だって……金額的に、例大祭に行くより手軽に手に入るんだもの。
とはいうものの、来年出るんだとしたら、来年の体験版は、web公開待ちになるのが確定なんだけどな。

星蓮船side Ver0.01a

Easyを蛙早とマキマリ*1で。


……早苗さん、はっちゃけすぎ。


ま、それはさておき。
蛙早が、今のところEasyで出せてる最高点なんだけども、この辺りは、アレ。ある程度パターン的なモノが固まってきた影響。
ただ、ベントラーアイテムって、泳がせている間、一定時間で切り替わるのかと思ったら、切り替わる奴と切り替わらない奴が居るような感じ……
って事は、ここは、赤で揃えて、ってのができない可能性が有る?

「はぅぁ」って気分になったんで、[http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/pages/123.html:title=攻略wiki]で確認してみると……

「はぅわ」でした。
ベントラーも、4種類有るなんて知らなかったよ。orz


で、当のプレイの方は、蛙早の方はあっさり突破できたんだけども、マキマリの方は……ヒドかった。
危機感って奴が完全に鈍ってて、頭悪い被弾はするわ、自機の欠片を得ることにしくじってるわで、ボロボロ落とされて、結果、「時代親父大目玉」にて終了。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
下手になったと見るべきか、それとも、星蓮船Easyの難易度が上がったと見るべきか……
どっちなんだろね……(遠い目)
しかし、3ボスの通常攻撃は、回避してるのが楽しい弾幕だのぅ。
弾幕避けが、楽しいのは久しぶりさね。

Eマキマリ。時代親父まで行ったんじゃなくて、げんこつスマッシュで終わったのかもしんない。

まぁ、どっちにしても、ションボリな結果なのは言うまでもないことなんだけどさ。

*1:バラマキ魔理沙の意。