始めて、捨てゲーしたよ。

捨てゲーも、今までのような適当プレイじゃなくて……
筐体を離れるという形の捨てゲーな。
そうそう。んで、YAZで稼働してたのは、むちポーとオトメとガルーダ2と黒姫さま。
って、黒姫さまがあるから、YAZまで行くんだけどな。

黒姫さま

2クレ、オリパルで。
1クレ目。
1面目では、カウンタを回しすぎて、中ボスで6000越えと正直パターンを崩しているような展開。
とは言え、2面でミスかまして、3面で終了。
こっちは、1.3億。まぁ、1億越えが普通になってきたって感じさね。
2クレ目。
まぁまぁぼちぼちとカウンタを回せたものの、1ボス到達時にカンストさせることに失敗。(´・ω・`)
したものの、2面は、良い感じにカウンタを回すことができて、開始時に対して+12000で終了。スコアも、どうにか8000万だったって事で、まぁ、まぁ、ってところかな。
んで、3面は……事故が多すぎた。
あっという間に残機をもってかれて、4面に到達する頃には、のっぴきならない状況に。
んで、4面も……orz
事故りまくって、前半で終了。(´・ω・`)


本当に、移植されないもんかなぁ……
まぁ、なぁ。基板買えばなぁ……YAZまで行く必要が減ってくるんだけども……
モニタは後回しでも良いかなぁ。って、さぁ……今日のYAZ行きでさぁ、自転車の前輪ブレーキのワイヤーが外れちゃってさぁ……
その修理に行かなきゃならなんのよ……
んで、それ以外にも、フルHDハイビジョンとか言うの? に対応したモニタも欲しいしさぁ。対応同期信号に拘らなかったら、液晶モニタのほうが、ハイビジョン対応液晶テレビよりも安く上がる現実には、少々凹むんだけどな。


んでね。今日、ガル2を捨てゲーする要因にもなったんだけど、1面でも難しいもん?
いや、1面ぐらいは、なんとでもなるような気はするんだけども……
画面下で避けてると詰みやすくなるのがcave-STGって事を理解しないと、1面でも難しく思えてしまうのかもしんないのかなぁ。
イヤ、試遊会の時でもさ、大往生の1面中盤辺りで死んでる人とかを見ると、そう思っちゃってねぇ……
「いや、この辺は、まだ簡単な方じゃん」とかさ。