……シェトワ白揚で予約するという手があったのか、と涙に暮れる『こんな検索フレーズ』

黒往生Exの公式サイトが更新されたわけっすよ。
でね。そこで、今回の更新までグレーにロックされてたMEDIAがアクティブになりましてね。でね。確認したわけですよ。
……いまじんグループのマジカルパック取り扱い店のリストに、シェトワ白揚の名前が…… orz
けどなぁ! あそこ(シェトワ白揚)、黒往生の予約受付、告知してなかったんやぞ!
知っとったら、ヤマダに行かずに、シェトワに行ったがな……
あそこ、ファミ通の売上集計協力店やし……
……なんか、さんざんな気分。(´・ω・`)
って、凹みつつも、検索弄りはやるんだけどな。



とりあえず、先週から、ネタの大まかな分類の中では、コード順って事でソートしてみたんだけども……
どうなんだろ? リアクション無いから、これで良いのかどうか迷ってんだけどさ。

日曜日

"セットアップオリジナル業務用モニター"
販売終了のこと。
8000TB+AV7000
はっきり言えば、変換ケーブルでもこさえない限り、無理。理由は、番外編にて。
CAVE基板 解像度
シラネ。
正確な数値を計測するの面倒くさいんだもの。
JC-AS01 改造
改造する以前の問題だぞ、ってのは……パターンのはげた基板を見せたから判ってるやんね? orz
RAP 360 GND 共通
360用のRAPの制御基板は、独立GNDでないと認識できんのよ。入力の有無を。困ったことに。
これが、共通GND回路に改善されれば、レバー換装とかが、一気にやりやすくなるんだけども……
改善してくんねーかなー。
なんで、そんなことに拘るのかって?
そりゃ、選択できるパーツの幅が一気に拡がるからさ。
サンワ・セイミツ共に、基板タイプのレバーを選択できるようになるわけだからさ。
RAP EX SA
配列が、北米仕様になって、ボタンが全部三和製……だったらさ、別に自分で換装してしまえば良くネ?
まぁ、確かに、12000+2100+送料手数料ってところになるけどさ。
つうか、制御基板が変更されない限り、RAP-Ex系は買わないと思う……
欲は際限ないからさ、TEが終息しない限り、RAP-Exに魅力はないぜ?
猫はねぇ……
分解写真を見た限りでは、レバー換装を前提にしている俺には、正直微妙な印象。ってのも、制御基板から伸びてるUSBケーブルが、レバーユニットに干渉しそうなのよ。
それ以外にも、標準状態で、そのケーブルにストレスが掛かっていそうに見えてさ。余計に手を出しにくい、って印象があるからなんだけどな。
TVBOXes ワンセグ
アレが搭載してるチューナーは、残念ながら、旧態の地上波放送用。地デジと呼ばれる送信方式には対応してないのよ。
ならなぜesを選択したかって言うと、1280×1024のモニタに、4:3のアスペクト比で映像を出力できたから。それだけのこと。
だって、3年前って、XRGB-2plusも終息してて、使えるアップスキャンコンバータが皆無に近かったんだもの。orz
XBOX360 ブリスターパック 開け方
カッターとかで不用意に開けて、パックを凶器にしたことが何度か有りますけど、それが何か(涙)?
アーケード ビデオ筐体 アスペ
アスペクト比、って続けたかったんかな?
アーケードゲームの汎用筐体のモニタの長短比は、だいたい4:3だよ?
最近は、16:9ってのも出てきてるけど、主流はまだまた4:3だと思う。
ガラス瓶からプラスチックの
……PETだったりしたら、しっかり凶器になるから気をつけろ?
あれだけは、マジデ洒落になんねぇから……
けど、出てきたりしたら、それだけでも十分に回収対象だよな……
素材いかんでは、刃物が浮かんでることになるわけだから……
シンクロ連射 作成
シンクロ連射って、簡単に言うけど、何にシンクロ(=同期)させるのかが、問題になるわけなんだが。
いっとくが、ちゃんと同期信号を出してる相手でないと、シンクロさせるのは不可能に近いから気をつけろ?
番外編
8000TB 9000TB 互換性
9000TBは、8000TBに対して下位互換、になるのかな。ただ、コネクタに関しては、形状が全然違うから、8000TB用のケーブルと9000TB用のケーブルをそれぞれ潰すか、と言う形にするか、2段D-sub15ピン全結線ストレートケーブルと9000TB用のケーブルを買って来て、なんとかする、ってところじゃね?
ま、この「なんとかする」って部分が、一番厄介なんだけどな。
sigma 9000TB プレステケーブル
製造終了で、フィニッシュです。

月曜日

31世紀
あのスパムの件だったら、間違ってたわ。
31世紀じゃなくて、32世紀だった。
どっちにしても、そんな時代に知り合いなんて居ないんだけどな。
cave 基板 種類
caveの基板の変遷って事になると、第一世代とも言い換えられる20世紀時代、PGM基板を採用していた、大往生→エスプガルーダまでの第二世代。んで、虫姫さまデススマイルズメガブラックレーベルまでの第三世代。んで、デススマ2で採用されるとされる、第四世代ってところじゃないの?
JC-AS01+Xbox360
箱○では使えないと思うんだ。ライセンスされた製品じゃないし。でも、正味さぁ……あの価格は、微妙だわ。アレだったら、セイミツに換装できなくても素のRAP3の方が良いような気がする。
JCーAS01 ドライバ エラー
それさぁ……
大本のドライバファイルがぶっ壊れてるって話ない?
madcatzのSF4FS-TE
PS3だったら、素直に、RAP3系を買うのが無難。なら、2chのアーケードスレがTEで盛り上がってるのかっていうと、PS3用と同価格で、RAP-Exを遙かに凌駕するメンテナンス性を持つ製品を投入してきたから。
RAP2 SA 大きい
それは、禁句。って、RAPは代々デカいんだけどな。
RAP2+SA+PS3+変換
別に、USB変換器を使えば良いんじゃないの?
不安だったら、PS3対応の変換器にしておけば良いだけのことでさ。
σ8000tb ps2 ケーブル
Σ*18000TBは、既に終息製品。よって、PS2に変換するケーブルも終息してしまっているわけだ。
アバタールチューナー+カプエス サンワ
……どうしたいんだ? このフレーズは?
ケツイ Extra
試遊会で遊んだ限りでは、操作周りをどうにかする必要があるのかもしれないさね。それ以外のところは、良くできたと思うんだけども。
ただ、ケツイの方は、大往生のように、細かい仕様が発表されていないから、まだまだ掛かりそうな雰囲気はするのさね。
自分が何をしたらよいのか判らない
そういうときは、一回離れてみるのも悪くないんだけどな。
息抜きしようぜ、って感じでな。
大往生360 ショーティア
Extraのショーティアは、なぁ……
ジュンヤーの中の人が、覚醒しちゃってから描かれてるから、やっぱ、その傾向が強くなってるんだと思うんだぜ?
怒首領蜂 大復活 サントラ
今回は、ほくそ笑んでしまいたくなるほど巡りに恵まれましてね。ええ。入手できましたよ。
ただ、聞いてると、眠くなってしまうのが、正直切ない。orz
番外編
9000TB 8000TB ケーブルの互換性
無いんだぜ?
だってさ、方や(8000TB)D-sub15ピン。方や(9000TB)ホシデンDIN13ピンなんだから。
ライドウ アリス 合体
超力兵団の方なら、作り方はシンプルだし、管属も外法と、材料としても扱いやすいんだが、アバドン王の方は、作るためには、7回に1回の際に、魔人フィーバーを引いて、かつ、ヴィクトルから、45ポイント以上になる宝石を要求されて、トドメに、合体結果の抽選で、アリスを引かなきゃならないんだがな。
そこまでの試練を潜り抜けて、作ったアリスは困ったことにすっぴんだから、満月マガタマ合体で、スキルを貼り付けるとかしないと始まらないと来たもんだ。
合体材料としては、技芸扱いになるから、材料としての扱いやすさは、悪くないとは思うけどな。

火曜日

chaos;head+noah
ZとNって似てるよね(意味不通)
タワーの建材としては、何番目に置くのが妥当かな?(マテ
TE ジョイスティック
箱○さん用のジョイスティックとしては、TEがおそらく最強。
ただし、個人輸入する必要のある諸刃の剣。その方法を自力で調べられないようなお子様にはお勧めできない。
とかなんとか。
ケツイ 機体カラー
4色しかないじゃんか?
1P側A-TYPE、B-TYPE。2P側A-TYPE、B-TYPEって。
デススマイルズ ヤマダ
ヤマダ電機web.comでは、まだ予約を受け付けてないから……ん〜……瞬殺祭再びになるかもしれないけどな。とりあえず、2ヶ月前の23日辺りに山を張るしかないかもな。
リナリー パンチラ 描いてみた
ふ〜ん……
で?
としか言いようがないよなぁ…… このネタは。
怒首領蜂+大復活+裏二週 条件
裏ルート蜂パフェ×5が絶対条件で、それに、ミスの数を上乗せして、ってところだな。
ハードルが高いって事だけは事実。
基板を押さえるってのも、悪くなさそうではあるが……年末に、どんなモニタがあるか、だな。
怒首領蜂大復活裏ルート
1面から入るか、3面から入るか、ってのを完全に固めるのが、2周目への近道だと思うんだぜ?
ただ、3面から入ると、3面裏の追加蜂を確実にとれるようにならないと、5面のビット地帯で泣きを見るハメになるんだが。orz
QMA+わかって+下さい+因幡
因幡つったら、てゐだろうが!JK
あ? 違うわ。
鈴仙。って言ったら、鈴仙優曇華うどんげ)院(いん)・イナバだったっけ。
でもないな。んじゃ、運命製造管理局の因幡君
それも違うのか。
んじゃ、因幡のライトツナ?
って、ウルトラソー↑! って言わすんじゃないよ。
番外編
フォレット コスプレ
フォレット姉さんのコスプレかね……
ウィンディア・キャスパーと違って、ある程度プロポーションというか、体型に自信がないとできないんじゃね?
やっぱ、フォレット姉さんは、「無い」よか「たゆん」の方が似合うからねぇ。

水曜日

CPS2 電池レス化
グレーどころか、真っ黒クロスケな話題になりそうなのでパスさせてもらいます。
ps3 ジョイスティック
在庫が復活すれば、RAP3Saが最強。PS3に限らずPC用途としても、最強なんじゃね?
RAP LS-32
セイミツに基板タイプのレバーユニットがない頃なら、いざ知らず。今は、LS-32-01って便利な基板タイプのレバーユニットがあるんだから、RAP-Ex系以外のレバー換装だったら、LS-32-01にすれば良いじゃん?
Ex系だったら、LS-32にするしかないけど、Ex-SEだったら、LS-32が採用されているんだから、変更する必要すらないよな?
RAP2SA
改造素体としての評価は、ダダ下がりです。この間の分解作業でさ。orz
ハーネスに連射装置を挟んで……はぁ……orz
sync+on+green+混合同期
混合同期の中でも、同期信号をGreenの信号線のみに混合するのが、Sync on Greenって呼ばれる方式な。
これに対応できるモニタの数って減ってきてるんだ、これがな…… orz
キャリブレート云々じゃなくて、縦画面にしても映像が見やすいままで、同期信号への対応が多いのが、2490WUXiなんだよ。うん。
TE ジョイスティック
TEはなぁ……
XBox360を持ってて、PCとの併用を考えてる連中には、最良のスティック。
ここの絵のイメージに合わせて言うと、
にとり(=madcatz):わたしにまかせろ!!
お燐(=ちょっと狂ってるXBox360ユーザー):madcatzすごい!!
って感じ。
TYPE-X2 分配
映像信号の分配になるんだろうけど、三和で売ってる奴を買うか、自己責任でVGA分配器を買ってくるのが良いんじゃね?
xbox360 JAMMA変換
……いや、それは、その…… なんというかさ。
XBox360JAMMAに関しては、ジョイスティックの信号線をそのままふんだくるしかないと思うんよ。
JAMMAXBox360だったら、まぁ、乗っ取りをがんばれって事ぐらいでな。
xbox360 大往生 デスレ
黒往生Exの事だったら、アレにデスレはないよ。というか、デスレはARIKAの十八番みたいなもんじゃんかよ。
YAZ メダル料金 四日市
YAZのメダル料金なんて知らんよ。
おれ、あそこじゃ、プライズか、黒姫さまぐらいしかやらないから。
ケツイ ネタバレ エンディング
いや、もう稼働して5年経ってるんだから、ネタバレもへったくれもないような気がするんだが?
タップビット
タップビットまでは買ったんだけど、切削油を買ってなくて、ビット立てのできなかったバカが通りますよ?
orz
ファイティングスティック EX2 改造
まぁ、止めはせんけど……総合経費でRAP-Exが買えてしまう、なんてことになっても後悔無しで頼むぜ?
メルティランサー 攻略
それは、やってない、っていうか、もう、やらなくなって10年以上経っているんだが、それが何か?
鋳薔薇ブラックレーベル
……AMPからは撤去された模様?
じゃなくて、ピンクだったかな?
変わりに、むちポーが入ったけどな。って、今度は、ココでcave時計が止まりそうだ…… orz
qma ユリ画像
残念だったね。うちは、外れなんだ。うん。とりあえず、これでも飲んで落ち着いて欲しい。とかなんとか言ってみるテスト。
永夜返し 出し方
Stage6-Bで、五つの難題を突破すれば、自動的に発動するよ。永夜返しが。
番外編
すっごい アルカナハートブロック崩し
誰をネタにしてるかってのもポイントになりそうな話ではあるが……
俺自身は、そんなものよー知らんのでスルーする方向で行くぜ。

木曜日

NAOMI 録画
そりゃ、モノによるんじゃね?
同じNAOMI基板でも、31kHz出力のタイトルもあれば、15kHz出力のタイトルもあるだろうからさ。
そうなってくると、また、必要になる機材も変わってくるって話でさ?
RAP 3SA LS-32
なぜだ? なぜ、茨の道を進もうとする?
LS-32-01を使えば、一発じゃんかよ?
ベースは、必ず購入時のままで使わなきゃならないって法はないんだしさ?
RAP3 PS2 遅延
どうなんだろ?
PS3で、PS2ソフトを遊んでると遅延が発生する、って話を聞いたことはあるけど、それが、RAP3に原因があるのか、それとも、PS3側に原因があるのか、ってはっきりしてないみたいだから。
RAP3 乗っ取り
で、何で使うの?
そこが肝心だと思うんだわ。実際問題さ。
RAP3SAの遅延
それを調べるために買えと申すか?!
とは言え、PC用のジョイスティックとして考えるなら、価格・改造しやすさと言った使い勝手も含めて考えりゃ、最強だと思うよ?
XBox360持ってなかったら、多分アレを買うために、HORIstoreに張り付いてたと思うしね。
XAV-2s 使い方
聞かなきゃ、判んないような品でもないでしょうに?
というか、そういう品を買う奴は、ググって、その結果に買っているんだから、最低限、なんのために使うアイテムなのか判って、買ってるんだよな?
じゃないなら、一昨日来やがれ。
xrgb 3 15khz
まぁ、XRGB-3なら、15kHz-RGBを、31kHz信号に変換するとかできるよ?
で、どうしたいんだ?
さいしゅうきちくあね
……アネハ*2のこと?
シューターセット セイミツ
レバーが、セイミツ製。ボタンが、三和製の組み合わせになってるコンパネや家庭用アーケードスティックのこと。多少の軸滑りを許容できる格ゲーなら、まだしも、軸滑りを許容できない精度を要求する弾幕STGでは、ねぇ? ってこと。
スルーホール ホールじゃないと
ここには、明確に、スルーホールとされているんだが?
『貫通穴』と言う意味合いから考えても、スルーホールだよな?
それでも、ホールじゃないと言い張るのなら、その根拠を示せよ、まず。
リアルアーケードPro.2 SA 変換器
変換器経由かぁ……
微少とは言え、どうしても遅延が発生してしまうのは避けられないから、3SAが手に入るなら、そっちを勧めたいんだけども……
現状なら、それが最善解かもね。
リアルアーケードPro.EX SE
もう少しうまく作ってあったら、言うこと無かったんだけどねぇ……
正直言うと、『これが、HORIの限界か』って見くびってしまいそうになってる自分が居るよ。
リアルアーケードプロ初期型レバー 交換 セイミツ
この写真この写真とを見比べれば、改造されていることが判るでしょ?
前者は、標準状態のRAP1。後者は、家にあるRAP1なんだから。
再インストール 必要性
Win9x時代の場合だと、システムディレクトリが必要以上に汚くなるから、それを改善するために、定期的な再インストールが推奨されたような気はする。
けど、それが、2k以降になってくると、話が変わってきて、小さくすることが難しいレジストリファイルのサイズを初期化するために、再インストールを、ってところなんじゃね?
初代RAP
無印RAPの中でも、鏡面天板で、セイミツレバーへの換装が容易なモデルが、特に初代RAPと呼ばれるような気はする。おいらは、運良くゲットしたRAPがそれだったから、それ以降のRAPも似たようなものだと思ってたんだけども……実際は、SA/SEが登場した後のRAP1は、マイナーチェンジされてるのな……
こう言う部分、確かにユーザーの心証を下げる部分ではあるとは思うな。
大復活 2週目突入メッセージ
『邪魔者も居なくなったところで、ココから』となるのが、表2周に挑戦するかしないかの選択肢。
極殺滅戮兵器群が出てきたら、裏2周だと思ったけど……
綺麗な大佐が出てくるか、ノイズまみれの大佐の影が出てくるかで、裏か表かはっきりするんだぜ?
二身焼 意味
知らんがな……
そもそも、二身焼ってのを知らないんだから。
迷っている
迷って、失敗しました。orz
QMA ユリ ヱ呂
何を期待してるんだろうねぇ? 無いに決まってるのに。
ユウ+マラリヤ+SS
どっちも、一回やって、それっきりになってるから、有り得ない組み合わせだな。
ま、漂着したと諦めて、他所行くこったね。
って、何度もココを見たりはしないか。
藤原妹紅出現方法
妹紅は、永夜抄Exのボスですから、出現方法もへったくれもないと思うんですけど?
まぁ、文花帖の場合は、Lv.Exの被写体なんだが……
開放できる気がしねぇ。orz
番外編
ELECOM JC-AS01 XBOX360 使える
イヤ、試してないから知らない。ってか、試す前に、ぶっ壊した記憶があるからな(苦笑)。まぁ、こんなもんスよ。ポイント交換で買った代物なんてさ(苦笑)。
HORI RAP EX アメリ
amazon.comで売ってるってさ。
MadCatzのTE
PS3ユーザーやPS3とPCとの兼用やPC専用ユーザーなら、TEを選択する必要性は無いと思うよ。実際問題。
HORIの再販準備を待って、RAP3SAに突っ走るのが最善なんだから。
でも、箱○ユーザーや、箱○・PC兼用ユーザーの場合は、RAP-Exなんかよりも、TEの方が出来が良いって話。

金曜日

D端子+D-SUB+変換
それには、トランスコーダーが必要だわな?
D端子に乗ってる信号と、D-sub採用の映像ケーブルに乗っかる信号では、意味合いが違うんだからさ。
EXBOARD テレビ出力
ExBORADって、(水平同期周波数が)15か31で出力でしょ?
テレビに出力させようと思ったら、ビデオエンコーダかスキャンコンバータを経由させないと話にならないじゃんか?
FSEX2+STG
黒往生が手に入ってからで良いかい?
雷電とかでも良いのかも知れんけど……いまいち、あの辺りでは、どうこうする気にならんのだ。
JC-AS01 サンワ
まぁ、確かに。さ。三和レバーは、二本余ってるから、仮設置してみるのも良いかも知れないけどさぁ……
それ以外の部分がねぇ……
大問題なわけよ。
RAP.EXSE
今度の木曜日が過ぎたら、本気で使うわ。うひゃひゃひゃひゃ。
RAP3+XBOX
USB→XBox変換コネクタがあるんだったら、使えるんじゃないの?
良く知らないけどさ。
xbox360 後期 ピンアサイ
ピンアサインって……
一体、なんのピンアサインのことなのさ?
ACアダプタの差し込み口は、確かに世代によって違ってるけどさ。
それ以外で、変更されているようなピンアサインって、そうはないはずだぜ?
アップスキャンコンバータ
これからの時代は、必要とする連中が、ますます少なくなっていくと思うんだけどな。固定画素が当たり前になってきて、また、それに適合するような映像信号をPCとモニタの間でやりとりするようになってくれば、必然的に、液晶テレビとPC用液晶モニタの垣根は、低くなっていくとは思うんだ。
アナログ信号で、CRT用の映像信号をやりとりしていた時代では、CRTの電子銃の制御精度の違いで、高いハードルがあったから、この手の機器への需要もあったけどさ。
ガチャガチャ カプセル 活用法
……なんだろ?
少なくとも、連射装置として使うのは間違っていることは確かだ。
シグマ 8000TB PS3
8000TBは、前世代モデルなわけだから、一般流通は、もう無いわな。いっそ、15ピンケーブルとUSBパッド買ってきて、バラして乗っ取るってのはどうだい?
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
最新モデルの、Σ9000TB用のプレステ接続ケーブルも、製造終了になったんだから、もう出てこないんじゃないかな。
そうでなくても、プレステ用には、RAP2SAって強敵*3が居るわけだしさ。
ジョイスティック ps3
RAP3SA最強説を唱えさせていただきますよ?
シューターセットには、レバーユニットを買うだけで変更可能という手軽さが、またなんとも捨てがたい。
ハットスイッチ 認識 東方
東方Project系は、ハットスイッチ入力になってると、対応できんよ?
っていうか、国産のゲームの大半は、そうなんじゃねーの?
まぁ、ね。RAP-Ex系をPCで使う際に有志のドライバが重宝がられるのは、レバー入力を、ハットスイッチ入力として処理させるんじゃなくて、X軸/Y軸への入力として変換することができるからなんよ。
けど、TEってそれをネイティブに変換できるって言うじゃんか?
……有志のドライバで対応する必要があるのかな、って一瞬思ったのさね。
ファイティングスティック EX2 固定 方法
……狙いが判らない。
ってのもさ、改造してレバーユニットを固定する方法を聞いているのか、それとも、FS-Ex2自体の固定法を聞いているのかが判んないもんでさ。
フリーダムファイターズ+名言
こっちが知りたいぞ? その名言とやらを。
ポケモン工呂同人誌
京都方面には気をつけてな。
ルキア 縛られ
アーロニーロ戦見てハァハァしてろよ。
ッとに。
天蓬 読み方
そりゃ、「てんほう」だろ?
「蓬莱(ほう・らい)」の「蓬」なんだからさ。
萌え 自給自足
俺の場合はさ、全身全霊をもって話を書くことに集中するから、自分の描き出した情景で萌えられる余裕が無いのよ。だから、自給自足ができないって言ってるのさ。
それ以外には、俺自身の萌えポイントが、自分の書く話から若干ずれてるってのも有るか。
……ってかさ。それって、二次書きとしてどうなのよ?(汗)
番外編
madcatz 取扱店
輸入ソフトを扱っているところなら、madcatzの製品を扱っている可能性はあると思う。けど、だからといって、SF4FS-TEとか、猫FSとかが手に入るとは限らないんだぜ?
PLH2130
今のところは、PLH2130を買うぐらいなら、基板買うかなぁ。そうか、別の液晶モニタね。
XRGB-2plus 遅延
XRGB2plusは持ってないから、知らんよ。持ってる人にきいとくれ。そういう話は。
xrgb-3 遅延 ラインダブラー
ラインダブラーとして使ってれば、遅延は最小限の走査線1本未満になるはずだぜ?
認識できたら、人間やめてるぜ? あんた。
トーナメントエディション madcatz
初回出荷分は、瞬殺。二次出荷分がいつまで残るか、ってところだわな。
ただ、PS3ユーザーは、RAP3SAを待つ方が良いと思う。だって、輸入代行を通す手数料や関税・送料を考えれば、3SAが2台ぐらい買えてしまう可能性だって有るんだぜ?
それでも、RAPスタイルのSF4対応スティックは勧められん*4けどな。絶対に手を出すんじゃないんだぜ?
まぁ、潰れた後は改造用の皮として使うぐらいしかないわな、ってところか。
こうなってくると、デススマスティックのほうも、正直……地雷臭が漂ってくるから洒落になってないわな。
良い意味で、予想を裏切って、内部基板とかが改良されてたら……って無理か。2ヶ月でそこまでできるとは正直思えん。
リアルアーケードプロ3SA購入
2SA、3SAの天板って、RAP-Ex、Ex-SEと共通の天板だから……こっちの影響でどうにかなってるのかもしんないね。
けどさ。今の時期に、RAP3SAを供給できたら、結構優位に回ると思うんだけど……どうして、それしないんだろ?
四日市ヤマダ電機
19日の午前中に張ってれば、捕まえられるかもね。おいらを。

今週を振り返って

今週は……なぁ。orz
正直、凹む話があったのがキツい。うん。


さてと。
今週は、微妙な感じかなぁ。
一応、確定申告自体は済ませて、神経をすり減らす要因は減らしてあるんだけども、それでも、若干ささくれ立つところが有ってねぇ。今週は、そういう部分が見え隠れしちまったかな、とかなんとか。
これでも、最悪の時期からは、ずいぶんマシになったんだけど……その話は、スルー気味で行くか。墓場まで持ってくって自分で決めたんだしな。


んで、だ。来週は、黒往生Exがとうとう発売されるてるから、どうなってるのか自分でもよくわかんなかったりするんだな、これが。
忘れてなかったら、なんとかやるんじゃないかな、とか希望的観測で締めくくりって事に。


しかしなぁ……最近、黒姫さまが面白くなってきてて困る……
手軽にできるのは、ふた虫様だというのに……
自転車の前輪ブレーキが、現在使用不能状態だというのに。orz
いや、ふた虫様も面白いのは面白いんだよ。4面の切り返し地獄とか。
でも、黒姫さまのカンストモードも悪くないんだよ、これがな。始めて発動したときは、「なんだ、この状況は?」って思ったんだけどさ。今となっては、こっからが本番だな、とか思うようになって来ててさぁ……楽しすぎるんだよな、あの調整。
ま、極弩ができるってわけではないんだけどな。

*1:σは、Σの小文字表記。

*2:エスプガルーダシリーズの自機の一方、アゲハが覚聖している状態のこと。

*3:入手性に劣るとは言え、1万円で、業務用並のメンテナンス性能を有したアーケードスティックが手に入るのに、残念ながら、Σ9000TBでは競争力がないって話。15000+ケーブル代で、下手すればコストが2倍になるんだからさ。

*4:鉄拳5スティックは、セイミツレバーへの換装可能なステーになっているので、ギリギリ及第点ではあるのだが、それ以降のタイアップRAPは軒並み評価が低い。