あのクロス何とかって奴の点数の話?

良いんだよ。最初の間口は広くて浅くても。そっから、狭くて深いところに引きずり込めば。ふゆざきです。
ろくでもない事言ってる? 気にしちゃ、負けですよ?


そういえばさ、最近、あの多様な映像信号に対応してる液晶モニタって有るやんか?
アレって……その。15kHz-RGB→S端子映像とかにコンバートした奴でも、きっちり全部投影されるんかね?
だとしたら、ちょっと考慮するのも悪くないかな、とか思ってるんだけども。
いや、さ。どうせ、ブラウン管とか置き換えるために買うんだったら、完全に代用にできる奴の方が良いし、っておもって色々見て回っているんだけども……
どうも、こう……「君に決めたッ!」ってのが出てこないもんでね。
LCD2490WUXi辺りの、ピボット対応モニタだと、ケーブルをなんとかしてやる必要がありそうだし、ってことでさ。ちょっと、困っていたりもするんだけど。まぁ、映像信号の開始が、NTSC-Jに比べて走査線5本分*1早いってのは、基板の設定でなんとかすれば良いんだけど、オーバースキャンとアンダースキャンの違いは、どうしても……ね。対応できるもんじゃないから。ってところでね。


とか、今迷ってる話をして、今日の区切りって事にしておくかな。
けどなぁ…… orz
ここに来て、大復活も株を上げてきたんだよなぁ…… どうしたものかなぁ……(遠い目)

><

*1:1/3150秒。317マイクロ秒らしい。