RAP3が売れたことと、ションボリな事があった『こんな検索フレーズ』

あのさ、ちょっと聞いてくれる?
一昨日さ、ヤマダ電機行ったのよ。ヤマダ。
発表されてから一週間経ったし、週の頭をまたいだわけだから、いろいろと登録とかもされているんだろうな、と思ってね。
予約しようと思ったわけですよ。えぇ。デススマイルズの。
予約票にタイトルと、ハードを書いて渡したさ。


「登録されていませんので、前金無しでお受けします。」


orz
多いなぁ、こう言うパターン。ケツイ・デスレの時も、このパターンだったんだよな(遠い目)。


でね、昨日の話になるんだけど。YAZからの帰りに、eidenに寄ったわけさ。
「そういえば、ここってRAP3が置いてあったよな」と思って、PS3の周辺機器が置いてある場所に行ってみると……
RAP3がなくなっとるが!!
やっぱ、アレかね? スト4効果なんかね?

土曜日

"PGM基板" 性能
細かいスペックまでは明かされないもんだからねぇ。業務用ゲーム基板ってのは。だってさ、B2Cじゃないもん。B2Bなんだもん。
dsだけ 繋がらない ネット
そりゃ、ルーターの設定とかがまずってるだけだと思うよ。キチンと、ルーターとDSの両方を主導で設定してやるとかしないと。
とは言え、最近の無線対応ルーターなら、DSだろうとDSiだろうと、なんとかなるような気はするけどな。
stg サンワレバー
サンワレバーでSTGだと、なんか違うんよ。
どの辺が違うのか、ってのは、セイミツの安定性と比べてもらわないと説明できんのだけどもさ。
錯覚じゃねーのか? って反論されるかもしれないけど、こればっかりは、全然違うものだから、仕方ない。
xbox360+ジョイスティック+TE
3回目があるかどうか、かなぁ。多分、2月の下旬にあるらしい再販も、瞬殺されるような気がするからさぁ。
十分な数量を準備した、と謳っていたExEも、結局3日(実質2日半)で先行予約は終了したわけだし。
アーケード筐体+ノーマル+フリップ
フリップってのは、アレ。上下反転出力だと思っておけばいいんじゃない?
基板が、フリップ機能を搭載していれば、反転機能を有していないモニタを搭載した筐体でも、問題は少ないだろうし、逆に、筐体がフリップ機能に対応したモニタを搭載していれば、基板を選ばないし、で。
ま、この機能の有無が影響するのは、個人が所有した場合よ?
それ以外は、まぁ、なんとかなっちゃうからねぇ。
アピタ四日市 レジ 早い 男 ××*1
俺、その人のレジ打ち見たことあるかな?
でもさ、レジの流れを決めるのって、レジうち、つまり、バーコードを読ませる早さだけじゃなくて、客の支払いの遅速も関ってくるやんか?
だから、ねぇ?
ってか、そもそも、このフレーズは、何をしたくてうちに、仕込まれたモノなのかがよくわからんな。
ケツイ デスレーベル+再販
別のネタでも関係してくるんだろうけど、資材価格の高騰で、再販したくても再販できなくなった、って事情があるらしい……
そもそも、営業サイドも、以前の大往生・ガルーダでの商業的失敗の影響があるからなのか、商業展開としては渋ってたらしいからね。
ヤマダ XRGB-3
XRGB-3を取り扱ってるヤマダ電機ってのは、すげーな?
四日市じゃ、RAP3すら置いてねーぜ?
orz
俺たちに翼はない
はてなキーワードを辿って知ったんだけど、そういうギャルゲーがあるらしいのな。
俺には、全然関係のない話ではあるんだが。
家電量販店 ケツイ デスレーベル
どうだろ? 量販店は、あらかた買い上げられてるんじゃないかな?
むしろ、こぢんまりとしたゲームショップの方が、転がってそう。
早い話、足を使って探し出せって事だわな。
書かず 覚える
音を聞いて覚えるだけじゃなくて、書くことで、もう一つの記憶回路を利用するのが良いって。
脳内がえらいことになってる腐女子限定バトン
……どんな質問が設定されているのか、現物を見てみたいな……
ま、なんだ。恐いモノ見たさって奴だ。
ラスク SS
なぜして、うちを引っかけてるんでしょうな?
あ、俺が採り上げるから、引っかかるんか。そいつは失敬。
花映塚+残機ペナルティ
花映塚での、残機ペナルティは、ステージボーナスに関る話で、ストーリーモード以外では、特に関係ないような気がするけどな。
ん? エクストラには関係しないのかって?
エクストラは、元々残0でしか始まんないんだよ。
番外編
デススマ エクストラ 条件
デススマのエクストラは、峡谷で果てればスコアランキングに、extraと出るよ?
ローザ スコトラ
ローザ姉さんの全一って、今どれぐらいなの?
おいら、アルカディアとか読んでないから、判んなくてさ。

日曜日

5pb Xbox
CHAOS HEAD;NOAHがさ、こう、なんて言うの?
キチャッタンダヨネ。
だってさ、性的描写無しで、CERO-Zでしょ?
堪らんやん? おもわん? 俺だけ?
そっかなぁ? 黒くて殺伐としてるモノに、非常に弱いのが冬崎さんなわけですよ?
え? 境界線書いてるときは、みじんもなかったような気がする? 本気で言ってる?
ラスクは孤児だわ、一歩間違えれば、主役と定義したふたり、というか、ラスクを殺してしまう危険性すらあったんだぜぇ?
そんな書き手が、黒くて殺伐とした世界に酔わないわけないじゃーん?
ま、それはともかく。
あと2週間もすれば、ね。えぇ。来ますよ。来るんですよ!
黒往生が!
なんというか、これとケツイが来るまでは、08年が終わった気がしないんですよ。えぇ。なんか、斑鳩の配信を待ってるファンみたいな事言ってるな、俺。
konozama
怖いのは、アレだ。DLCが付かないとか、そんなところ……
オトメが、ファミ通集計協力店の初動で1.4万出したんだから、それぐらい準備してくれてると良いなぁ、と妄想してみたりする。でも、正直な話さ、まだまだ時間的に余裕が有るんだから、それでなんとかしてくれないかなぁ、とか思うんだけど……甘いんかねぇ? 考えが。
XRGB-3+tv+boxes
ケースバイケースだとは思うけど、個人的には、XRGB-3の方が好き。だな。うん。
エクスィ
通常のプレイでは、エクスィ一択なんだけどさ……
Xモードでは、話が変わってくるかもしれない。うん……
ハイパーアイテム2個貯めってのは、へなちょこしゅーたーには荷がキツいって。
キッド×コナン 裏小説
一瞬、前と後ろが逆になってるのかと思ってドキドキしたぜ?
そうだよなぁ。まぁ、大きい方が、ってパターンになるよなぁ。
って、俺を、その道に引っ張り込もうとするな。
ゲーム筐体 ボタン交換 大須
大須で、筐体に使えるボタンを扱ってる店ねぇ……
電子部品屋を探すとか、海外通商をあたってみるとか、やってみれば?
そういう意味では、ミルキーウェイが亡くなったのは、実に痛い。
セイミツ サンワ 違い 変わらない
セイミツレバーと、サンワレバーの違いが判らないのなら、それはそれで幸せなことだと思う。
辛いのは、セイミツとサンワの違いを認識しちゃってて、なおかつ、セイミツレバーでやってることを、サンワレバー向けに修正できないレベルの状態なんだって。
違いがわかるからって、それが良いとは限らんって事よ。「それが通」ってわけでもないしな。
だ?れにも? や?さしく? あ?いにいきるひと?
アニキー!
こうで良いっすか?
デススマ フォレット
個人的萌えポイントは、フォレットさん自身じゃなくて、使い魔のボーボ。もう、奴は最高ですよ。サントラのカボチャに納まってる姿なんて、So Coooooool!(落ち着け
デススマスティック
ExEベースだったらよかったのになぁ、って夢で終わっちゃいましたよ。残念すぎる話ですね。
でも、アレで、中の基板が更新されているって事になったら、スルーした連中ほぞ噛みまくりだよな。そうなってくれると、一番言うこと無いんだけど。
え? 俺? つまり、ほぞを噛む側になったら、って事よ。
フウキ+スイキ+キンキ+オンギョウキ
たしか、オンギョウキは、フウキ、スイキ、キンキを使った特殊生贄合体で誕生、だな。うん。ゆめのしまの逆引き悪魔合体にも、そう書かれてるわ。
リアルアーケードPro.2+SA
つ【RAP2SAの紹介ページ
乗っ取り ジョイスティック
俺が、RAP2Saを使ってやろうとしてることは、乗っ取りってレベルの話じゃないような気がするんだわな。
3Saだと、ちと面倒くさそうなんだよなぁ。基板乗っ取りとか。
2Saは、まだ追いかけやすそうだ。
心が折れそう
L567と、L997を選択してしまった自分に、軽くゲンナリ。orz
いっそ、2130買い足して、ブラウン管を……と思ったが、箱○さんを繋いだときにピボット逃げする意味が無くなりそうなんだよな…… orz
左右回転できる大型液晶モニタって、どっかのメーカー作ってくんないかなぁ……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
番外編
LS-32 寸法
秋葉原店なる店が、グレーっぽい方法で情報を提供してくれてるよ?
シャフト自体の長さは、セイミツもサンワも変わらないッぽいんだけど、有効長となると、部品のレイアウトの違いから、サンワの方が長くなるね。どうしても。
ガルーダ QMA
うちで扱うガルーダは、光翼型飛翔人です。なので、関係ないですね?

月曜日

OPEC+本部がウィーンなのはなぜ
知らんがな……
俺、OPECの関係者じゃないもの。
RAP2 SA 改造
改造素体としては、鏡面RAP1に次ぐ優秀さのような気はする。んだけど、肝心の品がないってのが現状だからなぁ。ん?っと、まず、1万に、ケーブル代とレバー代を上乗せ。どうせなら、レバーボールも買いたいから、それも載せて、んで、後は……なんだ?
……手間賃、というか、工賃の分を考慮すると、4時間以内に作業できれば9000TBを買うよりは安く上がるのか……考慮に値する差額ではあるんだが……工具代までは出ないんだよなぁ。orz
でも、メンテナンス性を考慮すると……だよなぁ。まぁ、いざとなれば、鏡面RAPを改造するって手も有るわけだし。まぁ、もう少し悩んでおくとするさ。
XRGB-3 ラインダブラー シューティング
ラインダブラーモードなら、STGで致命傷になりかねない遅延が最小限になるって話。
少なくとも、XRGB-3の映像出力は、走査線1本分*2の遅延で済むんだから。ただ、この状態で出力される映像信号を受け付けられるのは、ちょっと高い目の液晶モニタぐらいしかないってのが現状なのよ。orz
とは言え、もともと液晶モニタ向けの機能じゃなくて、ブラウン管も似た向けの機能だから、仕方ないと言えば仕方ないんだけどな。
クォーターパウンダー 感想
基板屋目当てとか、展示機目当ての大須。試遊会目当ての日本橋ATC、ってのは無問題で行けるんだけど、クォーターパウンダーだけを目当てに、名古屋には行けんのよ。
だから、こっちが聞きたいぐらい。
シグマ 9000tb レバー
9000TBに採用されているレバーは、LS-32だったと思ったぞ?
裏側のサブガイドを見た限りでは、セイミツのサブガイドだったんだが。
シグマ電子 プレステ
RAPが登場したからなのか、PS/PS2への接続ケーブルは、製造終了になってるね。そういう意味では、シグマ電子のAVシリーズはセパレートタイプのコントロールボックスである以外の売りが無くなったわけではあるんだがな。
シグマ電子 雷神 接続方法
接続方法って……雷神と何を繋ぐの?
それが判んなかったら、答えようがないじゃんか?
なので、もう一度、フレーズを追加してやり直し。
チャクラの具足 マカトラ サラスヴァティ
サラスヴァティって、チャクラの具足を最初から持ってるんだっけ?
ってか、マカトラってチャクラの具足とかがないと意味薄いよな。
デビルサマナー+葛葉ライドウ対アバドン王  %
……なんと続けたかったんだろう?
得体が知れなさすぎる。
ビスタ 連射 黒姫
……どうしたいんだ? このフレーズは?
意味を、くみ取れんのだが……
ファイティングスティックEX2
それは持ってないけど、同型のキャリステ4なら死蔵してる。
つうかね……RAP触った後では……ダメ。うん……
フランシウム 値段
……調べてみたら、商取引のできる物質じゃないぞ? これ。
もっとも安定している同位体でも、22分で崩壊するって。
水平同期周波数 15kHz
厳密には、15kHzではないんだが、便宜上、15kHzと言う表現を使ってるって話。具体的には、走査線525本×(60×1000÷1001)で算出される結果なんだけどな。
QMA 筐体価格
基板買ったり、ジョイスティックに平然と13k近く*3を投下する俺でも、QMAの筐体を買おうって奴には、勝てないって思うわ。
だってさ、B2BタイトルのQMAの筐体を買おうって、思えるのはな……
ユウ サツキ ss
血迷って復帰する気になったら、やるかもしれん。
ま、前にも言ったように、QMAに突っ込む金があったら、基板を買うとか、客の少ないSTG島の筐体に座るとかに使うほうが、メリットがあると、俺は正直考えている。
少なくとも、e-Amuを始めとする、メーカー側のサーバーとの接続を必要とするタイトルは、店舗の利益を圧迫していると考えているからな。
番外編
合川にいる微生物
……良く、そのフレーズで四日市在住の人間のblogに辿り着いたな?
感心するわ……正直。

火曜日

LS-32-01 換装
鏡面RAP*4/RAPSE/RAP2/RAP2SA/RAP3SAは、LS-32-01のベースを90度回転させる、と言う下ごしらえをすませておけば、あっという間に換装できるはず。というか、俺は、鏡面RAPとRAP2SAで換装したけどな。おかげで、RAP2SAは、シューターセットと呼ばれる組み合わせになったさ。
RAP-EXSE++届いた
うちにも届いたー。
後は……19日をwktkして待ってる次第。
TVC-D4 Xbox360
どうして、そんな回りくどいことをするのかが理解できない。
別に、スキャンコンバータを経由させる必要なんて無いじゃん?
HD AVケーブルとか、HD VGAケーブルを使うとかすれば、終了やんね?
アメリア 18禁 小説
あなたがお求めのアメリアというのは、メガネでショートカットの先生ですか? それとも、エクソシストに着いていったシスターですか?
それとも、中の人が鈴木真仁などっかの国の王子の娘ですか?
……全部、意味がわかる奴居るんやろか?
居たら、拍手でコメントください。
ガルーダ2 遅延 -バリ -イタリア
ガル2で遅延するとしたら、モニタが液晶であるか否か、筐体のJVS→JAMMA変換基板に問題を抱えていないかどうか、ってところを気にするべきかも知れん。
モニタの方は、まだ経験がないんだけど、JVS筐体にJAMMA基板を入れている店で経験したんだけども、だいたい、bpm120で32分音符程度のテンポで、ボタン入力からの応答に遅れる筐体があったんだわ。
あそこ、JAMMA筐体が駆逐されたような感じだったから、そうじゃないのかなぁ、って疑ってるんだけどさ。
……判んない方か幸せな話のような気がする。うん……
ファストン端子 あわない
カー用品店なんかで売ってるセットなんかは、サイズが判んないから、手を出せんよ?
前もって、大きさとか判ってない限りは。
まさか、手を出してしまって、サイズが合わなくなったってオチかい?
だとしたら、粗忽すぎる、としか俺には言えんな。うん。
リアルアーケードPro.2SA 改造
月曜日の分で、ネタにしたから、そっちを参照のこと。
リアルアーケードPro.3 SA
改造素体としては悪くないかなぁ、とか本気で思った。
無論、改造して使うのは、シグマAV7000のコントローラーに、って方向だけどな。
ルキア・ムーン 18禁
……色々合わせ技過ぎて、意味がわからない。orz
佐川 配送 追跡 できない
Amazonなんかは、メール便に納まる範囲だと、荷物追跡のできないメール便で平気で送ってくるんだよな……
amazonは、あの辺をもう少し改善する必要があると思うんだがな。
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地(略)
獄行き、と評したキャラが居るらしいね。
うちでは、「死んじまえ」って直球表現させてもらったけどさ。
でも、あれぐらいは、許されるよな。って、ルキアファンは見てないだろうから気にするまでもないか。
虫姫さまふたり バックアップ
ふた虫様の基板、というか、現行のcave基板に搭載されている電池は、カレンダ時計をバックアップするためのモノだと思うんだわ。
いや、それ以外のデータは、EEPメモリに書いてるから、不揮発性だと思うから。
って以前に、このフレーズは何を聞きたいんだ? 一体?
番外編
L997 XRGB3
XRGB-3が、コンポジットシンクで出力しても、気にせず受け入れるんだよな。L997って。
でな、液晶ワイドモニタで、できそうなのが、NECMultisyncLCD2490WUXiなわけだ。
正直、揺れてる……うん。けど、最終的には……あぁなる可能性が有るんだよなぁ。どうなるのか、今のところは見えてないけど。あの額では、さすがに影響が大きいから、その方法を使う奴は少ないと思うんだけど……あの店なら、そうする方が得にはなるんだが……(ブツブツ
デススマRAP
日曜日の「デススマスティック」でも見といて。

水曜日

cave 基板スペック
細かいスペックはシラネ。知らなくても、遊ぶのには十分だしな。
RAP レバー ボタン 交換
RAP2 セイミツレバー 交換
何度も言ってると思うけど、標準採用されているレバーユニットと同じ会社の同種ユニットで交換するって言うのなら、難しい話は一切無い。
まぁ、天板を外せるようになるまでがややこしいって話もちらほら聞こえてくるけど。
けど、同じようにセイミツの基板タイプのレバーユニットLS-32-01に変更する場合は、鏡面天板のRAP(RAP-SE/2/2SA/3SAはこっち。)とそうでないRAP(非鏡面天板RAP/RAP-SA/3/Ex/Ex-SE)の場合話が変わってくる。前者の場合なら、難しいことは一切無い。ちゃんと、SSベースで購入していれば、ってLS-32-01の場合、SSベースが標準ッぽいんだけど、SSベースを90度回転させてコネクターをベースで隠してやることが大事。
後者の場合は……こんなところじゃなくて他を当たろう。
で、ボタンの交換は……ファストン端子を抜くノウハウを得られるかどうかだな。うん……
カオスヘッド
限定版の予約終わっちゃった。……ま、どうするかはこれから考えるさ。それ以外にも、考えなきゃならんことは山積気味なんでな。
ケイブ 基板 解像度
虫姫 基板 解像度
厳密な計測をするんだったら、15kHzRGBの入力のできるキャプチャーボードを使ってDbDで拾うぐらいしかないんだが、これをすると、走査線あたまのピクセルの個数情報が無くなるんだよな。だから、俺は結構トリッキーな方法で数えてみたんだが。
ケツイ 表2周目
caveタイトルで、2周目に入れるの大復活だけなんだ。悪いね。空振りで。
でも、大佐に、『はい、全力でお相手します』と安定して答えられるようになりたいよ…… orz
2/3面裏の中ボス区域、5面裏中ボス1以降の蜂……って結構課題が多いな。裏の前提でもある蜂45個への道のりは。
ソウルハッカーズ LOWとEX.CHAOS
テンション下げんじゃねーよ!
CHAOS;HEAD NOAHだなんて、誰が言ったよ?
誰も言ってないか。
それはともかく。
L・A・W。ExChaosに対向するのは、LawやExLawだから。
嘘避け
普段は、大きな塊として処理してる弾幕の隙間を突っ切ったときなんかは、ウソ避けだよね。うん。そんな感じ。
大往生 2週目 条件
一番手軽な条件は、蜂の素点を4000点にすること。どうすれば、蜂の素点が上がるのかは、調べれば良いんじゃない?
番外編
l567 眼精疲労
眼精疲労を感じたことはないけどな。
一線から退かせたのは、単に稼働時間が2万時間を超えたから。
だってさ、家電リサイクル法が施行される前から使ってるんだぜ?
一線から退かせるには十分な理由だろ?
眼精疲労に関しては、DSの方がキツかったわ……うん。
アルカナハート 画面が乱れる 基板
モニタ、ちゃんと31kHz対応の奴使ってるか?
そのモニタは、出力されている映像信号の同期信号に対応できてるか?
そこなんだよな……一番のネックは。orz
シグマ9000TB 三和レバー
取り付けられるのか?
基板の方はパターンカットでなんとかするとしても……それ以外の部分が問題になりそうなんだが。

木曜日

AV7000 雷神 シンクロ連射
雷神の場合は、内部で映像信号の垂直同期信号を連射回路に送ることができるんで、シンクロ連射になるけど、AV7000の場合、コントローラーには、その信号を送ってないから、完全なシンクロにはできんかったはず。
シンクロってのは、垂直同期信号のタイミングにシンクロさせるから、って事なんだが。
RAP2SA PC
とりあえず、変換器次第だろ?
ただ、変換器との相性にうるさいのが、RAPシリーズの悪いところではあるんだが……
RAP3+LS-32(SS)
RAP3の換装に使うんだったら、SSじゃなくて、MSベースのLS-32-01を採用して、軸受け架台を削る作業が必要になるんだが……?
そこまでやれる根性有るのかい?
XRGB-3 ケイブ
前世代の基板なら、XRGB-3を引っ張り出す必要もないんだけどね。
現行世代の基板では、引っ張り出さないと……スコアが読めなかったりするのよ。残念なことにな。orz
ケツイ デスレーベル 1万
初動の推定販売本数なら、ファミ通.comで調べることができるけど、最終的な販売本数は、ゲーム白書とかそういう類いの統計報告書を見ないと判んないんじゃね?
ただ、消化率はとんでもなく良いはず。よほどSTG系から隔絶された土地でもないと、見あたらないのが現状だと思うけど?
ケツイ全一
アルカディア読んでないから、よー知らんのよ。
5億以上なんかい?
番外編
rap ex 非公式ドライバ インストールできない
エスパー期待すんな。
俺も、対処のしようがないわ。
ケツイ レア
イベント限定で稼働する基板のことか?
アレは、超レアだぞ?
ショーティア パイパー ヱ呂
これでも見て、ハァハァしてろよ。
って、ガチンコスタイルな奴らは、ゲーム画面でハァハァしちまうかもしれないが(汗)。2枚目、Exでのハイパーカウンターなんだよなぁ……なんか、堪らんわ。
ヒット数関係の実績、これで解除できたら、結構簡単なんだけどなぁ……
怒首領蜂大復活1.5 2周目の条件
何度も言ってるが、蜂を35個以上回収できていれば、2周目に行ける。それ以外の方法もあるが、そっちの方はハードルが高すぎるんで、1・2面と全回収、3面7/9個、4面全回収(裏ルートは、中ボス突破後のピンクが設置されてる島に2つ蜂が追加されてる。)、5面・ビット地帯で3個、ボス前で2個とすればなんとかなるだろ。
別に、1面から裏ルートに飛び込んで、8、8(表の7つ+中ボス道路の右端に一つ)、7(表ルートと共通の7個を全回収)、9、1+2って形もありなわけだし。

金曜日

「かなわんは」関西弁?
「かなわん」ぐらいは、標準語だと思うけどねぇ?
というか、「敵わない」の音便変換なわけだからねぇ?
18禁同人誌 虫姫
異種姦よりは、パルムとわk(ターン
LS-32-01+RAP2+交換
お手軽ですよ? えぇ。標準ベースを使えばあっという間に終了。ほらね? 簡単でしょ?
って世界。冗談抜きでな。
RAP.EX-SE 分解
何を期待してんだろうな?
大した物なんて出てこないんだぜ?
ってか、ExEの分解ってあんまりやりたくないんよ。裏蓋も開ける必要があるから。
面倒くさすぎる……
ケツイ コントロールボックス
基板とS端子ケーブルは有ったんだけど、コントロールボックスがなかった、ってちょっと間抜けな状態でね。
いや、ホント。矢尾には、基板関係では世話になりっぱなしです。
去年、ふた虫様買ったときの情報提供者、矢尾だからね。
コジマ 四日市
ゲームソフトは、なんでも5%還元らしいが……
確かに、ヤマダの6倍近い還元率*5ではあるんだけどね。
ないんだな、それが AA
どんなAAなのか見てみたいな。
リアルアーケードPro EX SE ハット
公式ドライバを使うと、ハットスイッチからの入力として処理されてしまうわけよ。それを避ける意味で、有志制作のドライバを使うわけだがな。
男子の急所狙い撃ち
これは、どっちの意味だ?
弱点属性を狙い撃つのか、それとも、痛覚的な急所を狙い撃ちするのか、致命的な意味合いでの「急所」を狙い撃つのか。
あれ? 意味が三つに増えちまったい。
地霊殿 ジョイスティック 認識
IDが、一番若いジョイスティックからの入力を認識するのが東方Projectの作りの流儀。
だから、コントロールパネルのコントローラー関係の窓はいつでも開けられるようにしておくべきだと思うんだぜ?
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA
あと二回。あと二回、「相棒」を見れば、発売日がやってくる算段ですよ。
その頃には、確定申告も終わってるはずだから、買って来てヤッホー! になってる可能性が非常に高いね。
QMA ラスクヱ呂
何、期待してんだ?
あ゛?
でも……書き換えて逃げていたはずなんだ……あ゛……
リンク元か…… orz
魔女の生け贄  QMA
ぎょっとするようなフレーズでうちを引っかけるな。
まったく。
***こっから先は、意味のわかんない人は、スルー推奨。***
けど、そのサークルの総集編買ったけど、なんというか、変遷が判るね。公開された情報量による、方向性の変化とか。
俺は、五賢者の話を、そのまま、あっちに持ってて、んで、そのまま結界の方向に持って行って、って形で料理したけどさ。この人は、こう言う形で処理したんだな、って。
後は、ゲームシステムと舞台設定への融和にかんしてとか?
俺は、もがいてあがいて、瘴気から産み落とされた異形として再定義したけど、もう、開き直ったかのような形とかさ。
楽な方に流れてしまえば……こんな気持ちになることはなかったのかもしれないけどさ。俺は、辺境から見上げることにするさ。
番外編
rap ex 東方 動かない
RAP-Exの認識IDは、0番とか1番になってるか?
ちゃんと有志制作のドライバ使ってるか?
ちゃんと、レバーからの入力をX軸/Y軸入力になるように設定してあるか?
全ては、それを終わらせてからな。
超力兵団 再販 geo
アバドンでの人気に気をよくして、アトラスは超力兵団の再版をするらしい。
bestになったタイトルが、再版されるってのは異例らしいけどな。

土曜日(2/7)

2190uxi 価格
新品の話だと、coneco.netによると、NTT-Xが一番安くて、その次に、amazonらしい。ただ、どっちも13万は必要だけどな。即納でなくても良いのなら、価格.comで12万7千ってのがあるが、大して変わらんな。この額となると。
cps2+電池交換
修理に出して、ってところだよなぁ。俺の場合は。交換作業中に飛ばしたら、身も蓋もないじゃん?
L567+Movieモード
movieモードで投影したこと無かったな、そういえば。
なんかの機会の時にやってみるわ。
って、ふた虫様を、いつ動かすかって話になってくるんだが…… orz
RAP EX ソケットレンチ
RAP-Exでも、天板を外せるようにしようと思ったら、ソケットレンチは必要になるはずだぞ?
あれ? ボックスレンチか。ソケットじゃなくて。
でも、ソケットレンチも持っといて損はないから、バラしてみようとか思ってるんだったら、買うのも悪くないと思うんだぜ?
tvc xga2 設定問題
どうしたいのかが、判らない…… orz
XRGB-3 wii
Wiiとモニタの間に、XRGB-3を噛ますの?
どうなんだろ? やる価値有るんかなぁ?
ケツイ 基板 価格
2/3時点で、基板屋の在庫リストに上がっている価格は、下が9万円。上が、11万250円。
……俺が買ったときの倍ぐらいの価格になっとる……
5pbの移植がうまくいけば、この価格も多少は落ち着いてくると思うんだが。
サボタージュ泰山北斗
誰が、サボタージュの泰斗やねん?
まったく……
いや、ゲームに関しては、確かにサボり気味ではあるけど。
ノクターンマニアクス 一人旅
計画的にマガタマのスキルを引き出さないと、最初からやり直すしかなくなる状況に陥ってしまうらしいよ。大変だ……
縞模様 怒首領蜂 大往生
ん?……
TVBoxEsにPS2からの映像信号を放り込んだら、出力映像では縞模様が生まれるかもしれんね。
読み方 全純
全純正の省略形だから、そのまま「ぜんじゅん」で良いじゃん?
猫 TE+sf4
欲しいさなぁ。ExE買ったけどさ……やっぱ、メンテナンス性って意味で言えば、やっぱ、TEの方が上だからねぇ。
……マイナーチェンジしてくれないかなぁ。HORIさーん?

番外編

LS-32 向き
LS-32の場合、4方向にスイッチの端子が出てるから、それをどのように接続するかで入力方向が決まってしまうわけよ。
だから、実質、方向が決まってないようなもんだわな。

今週を振り返って

プライズもやらず、弾幕しかやらないと、1時間で200円も使わないとか、平気で起こります……
というか、大復活をまじめに2クレやっちゃうと、1時間ぐらい簡単に飛ぶんだってば。


んな話は誰も聞いてない。


えーっと、今週は……ゴメン。
黒姫さまやりに行って、時間使いすぎたもんで、日曜送りにした。で、日曜送りにしただけじゃあきたらずに、22時更新って、ある意味巫山戯た結果になった。
まぁ、なんだ。なんかね。うん。
デスレの発売を控えているときよりも、こうテンションがおかしいんだ。
多分、なまじっか試遊会で遊んだ影響が、ここに来て出てるんだと思うんだけどさ。


……後十日と半日じゃ????!


って事で、次は、かなりおかしくなっているかも知れない、バンアレン帯のお誕生日に。
そうなんだよな。今度の土曜日が、発売前の最後の土曜日なんだよな。
なんていうか、ワクワクが止まらねぇ!


え? ジョイプラザあさひ*6にMBL有るの? ってか、なに、そのケツイ×2って。
頭おかしいんじゃないの?(嬉しくて笑ってる)

*1:固有名詞だったので、敢えて伏せた。

*2:おおよそ1/15750秒。

*3:RAP-ExEを買ったときは、Exを買ったときのポイントで多少相殺してるのよ。

*4:天板が鏡面加工されているRAP。RAPSAが発売される前に出荷されていれば、まずこのRAPになっているはず。

*5:ヤマダの場合、ソフト1本の定価に対して、0.85%の還元率。

*6:情報元:http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/