拍手コメントで応えるには、ちと荷が重い。

過激にネタバレ全開。制御するのが結構面倒。(ぉぃぉぃ

><

蝋燭金魚方面。

こと、この記事に関して。

><

拍手で、簡単に応えたりもしたんだけども、踏み込んだ話とか。
前作の超力兵団と今作のアバドン王の間に、ストーリーの繋がりが無く、また、システム的な繋がりも弱くなっているので、市場に無い*1ので、アバドン王からプレイするのも十分に有りかと。
とは言え、前作をプレイしていると、サブイベントや登場人物の言動で、より楽しめる部分があり、また、特典を得て開始することができるので、2月に掛かるとされる再販を待って、vs超力兵団からプレイする事を、俺としてはお勧めしたいです。


で、いざプレイする場合は、SFCの三作をプレイしているとのことなんで、真1のとあるイベントに関った悪魔も、この葛葉ライドウシリーズに登場するので、その三体を揃えるのも、良いかも知れません*2


アバドン王に関しては……どっちを買うのが良いのかなぁ。
plusの方は、真女神転生3ノクターンマニアクスをベースにしたクロニクルエディションが付いてくるけど、興味が無かったら、サントラ付属の初回版でも良いし。って、見かけた方を押さえるのが無難かも。
ってなところで。

*1:有っても、プレミア価格が付いて取引されているなど

*2:というか、超力兵団の場合は、この三体のうちの二体が居ないと、三体目の合体を解禁するためのイベントが発生しない。アバドン王の場合は、イベントの締めくくりに違いが生じるらしい。