どうでも良い話を二題。

どうして、ここは……こう言うタイミングで……

まぁ、記事の微修正を施したことで判ってる人も居ると思うけど、ゲオフでふた虫様やってきたわけさね。
で、この時に、ふと気がついたのが、稼働タイトルの内容が微妙に変わってること。
自機に吸い込まれるような動きを示すアイテムに、見覚えのある配色。


エスプガルーダ1が復活してらっしゃる。


……基板買ってるから、まずやんないっすよ。両キャラでクリアもできたし。
クリアしてから、2年近く放置気味だから、クリアはもうできなくなってると思うけどさ……
いや、スコアアタックは、無理。今の全一、おいらの自己ベストの倍以上なんだぜ?
4面でエクステンドするんじゃなくて、3面までで、3回エクステンドできる勢いでないと始まんないんですけど。まず…… orz


これだったら、ケツイが復活する方が良かったなぁ……

……これじゃ、バランスをどうこうって話は、必要ないじゃんか。

ニューヘイブン・クリスマスツリー育成プロジェクト・集計結果


……総数で勝るIzm*1や、在日上級者シャード*2mgn。
この二つが、評価されるのは、判らなくもない。って以前に、mgnは、この手のイベントが行われるときは、シード扱いで、評価されることになっているので毎度のお約束と言えば、毎度のお約束。
気に入らないのは、プロジェクトの告知記事の中に、投与肥料のバランスも重要である、と読み取れる文言を入れておきながら、そのバランスでIzmに勝る、Wkkは、評価されない、ってところがなぁ。


この辺り、もう少しなんとかならなかったのかなぁ……?

*1:UOプレイヤーの間では、在日シャードは、英文字3文字で表記されることがある。Izmは、Izumoの省略形となる。他には、WakokuのWkk、AsukaのAsk。Yamatoのymt、HokutoのHkt(Hokotuと呼ぶ場合もある。)、MizuhoのMzh、SakuraのSkr。そして、上級者シャードのMugenを意味する、Mgn。

*2:このシャードには、トラメルルールと呼ばれるルールは適応されず、人が集まりやすい場所にはPKも集まって来やすい性質を持つ。