久しぶりに、電器屋のはしごをしてみたのさ。

今日は、移転したコジマと、パチンコ屋の跡地に舞い戻ってきたeidenの開店日だったんで、はしごをしてみたのさ。
んで、覗いてきてみての感想とかを、折った先で。


eiden

コンプマートネバーランド併設で、以前、泊にあったコンプマートが戻ってきた、って言うよりは、四日市北に移転したeiden・コンプマートとして分裂してきたって印象。
駐車場をまたぐような格好の二階建て。って書き方からも判るように、一階部分は、ほぼ駐車場。エスカレータや階段で、二階に上がると、ワンフロアにeiden・コンプ・ネバーランドがそれぞれ縄張りを作っている、って感じ。
eiden方面には、液晶テレビを期待してぶらっとしてみたんだけども、どれもパッとせず。
22型のフルハイビジョンテレビでもあったら、ちょっと貯金してみようかって気になったんだけど、そんな代物は展示されず、で(´・ω・`)
コンプマート方面は……黄色いバッドウィルやテックランドヤマダと距離があるからなのか、って印象。
で、だ。
ネバーランド
箱○さんのソフト、有るには有りました。
えぇ。巷を(いろんな意味で)騒然とさせてるオトメも有ったし。
けど、ね。
それ以上に、「!!」な気分になったのが、
RAP3が有る……
まぁ、それだけなんだけどさ。
それ以外だと、やっぱ、近所にGEOが有る影響なのかなぁ……
取り扱っている機種、それぞれの細かいサプライ系をきちんと扱ってた雰囲気。
舞い戻ってきたんだから、しっかり根付いて欲しいところなんだけども……どうなるんかなぁ。

コジマ

ん〜……
確かに、ヤマダに比べると、ケーブル類とか充実しているのは確かなんだけども……


もう少し、レジの取り扱いに注意するべき、というか、開店前の準備できなかったのかな、って。
ゲームソフトも取り扱ってて、んで、開店セールをやってて、ゲームソフト対応レジでお願いします、ってゲームソフトの棚に掲示しておきながら、そこに店員が居ないとかさ……


それ以外にもさ、店舗の設計自体に疑問符も有ったりするのよ。エスカレータ、エレベータがあるのは、いいとしてもさ……
階段が見あたらないってのは、どうなんだろ……って。
確かに、エスカレータが有れば、階段は不要なモノに見えるかもしれないけど、冗長性って……利用者の安心に繋がることもあったりするんだぜ?
ココも、先のeidenみたいに、1階は駐車スペース、2階・3階を売り場スペースとしているんだけども、見えるところに階段がないってのは……さ。


これだけで、ちょっとなぁ、って。
いや、今使ってるゲーム用のブラウン管テレビは、コジマで買ったものなんだけどね。

ヤマダ

……うわぁ。
すっげ……


人居ないよ
金曜日の夕方とかだったら、もう少し人、というか、客居たよ。
ものすごい勢いで、煽り食ってんな……
けど、今週は、開店セール狙いで人が流れたんだろうけど、来週以降、どうなっているか、かな。