……結局、買わなきゃならんのか。

最初は、amazonで買ったXAV-2s*1の問題かと思った。
ってのは、ふた虫様用、というか、caveの現行基板用の設定を詰めてみようかと思って、弄ってるときに、音声は出力されるものの、映像が出ない、って事になったもんで。
ま、これは、調整に問題があって、表示されなかったタイミングがあっただけなのかもしれないけど……
それに近い、というか、正直、これは途中の機器の問題だろ? ってのが、数字パズルに興じているときに起こった。
最初は、色信号が落ちるだけだった。
この段階では、360の映像ケーブルの接続が甘くなっているのか? と思って、接続を確認してみるモノの変化無し。
その後、どこに問題があるのか、一度ビデオデッキを経由するものの、入力端子的には、別の端子に接続してあるDVDレコ経由の映像に切り換えてみても、症状に改善は見られず。
で、今度は、セレクタの問題かと思って、PCの映像をクローン出力させて放り込んでみると、見事に、症状再現、というか、載っかるノイズが悪化する始末。


さすがに、代用するのは限界が近づいているような雰囲気なので、買わずに済むかなぁ、と思ってたXVI-2を買わなきゃならないのか、と気分的に沈んでみたり。
金が出て行く事よりも、配線し直すのが大事になるから、あんまりやりたくないのよ。接続の入れ替えとかって。
ふぅ……(´・ω・`)
でも、半年使えたから、良しとするか……

*1:結局買ったんかい、とか言わない。