……そうなんだよな、やってて、ちょっと気にはなったんだ。

ちょっとみんな聞いてくれる?
ここさ、web拍手も貼ってるわけじゃん。
でね。昨日ね。初めて見るような数値が記録されたわけよ。


12って。
最近は、創作活動なんてやってないから、拍手ボタンを押す動機付けって無いに等しいわけじゃん。
そんな状況下で、12なんて数字を見るとね……
『俺、なんか悪いことしたっけ?』って気分になってね。
イヤ、あのグラフを見たときは、本当に焦った。けど、メッセージが無くて、
(´・ω・`)な気分になった。
ま、そんだけのどーでもイイ話。


こっから本題。
初めてやってるときは、あまり気にとめなかったんだけど、地霊殿の4ボスの使ってくるスペルカードのうちで、ちょっと気になる物があったんだ。
確かに、ゲーム的には、有りなんだけど……かといって、それを出してくるのは、どういう事?
って思えてさ。
名指しをするなら、これ。
結界組で戦っているときに出してくる『波と粒の境界』。


んで、結界組で展開してくるスペルカードの事で、もう一つ気になることがあったんだけども、そっちは……
時系列的には、確かに、前に当たる作品から引用されているんで、それにとやかく言うのは野暮だな、と思うんで気にしないんだけど……
この『波と粒の境界』に関しては、結界組の片割れ、霊夢との接点がなかったような気がしたんで、気になったわけさね。


でも、こう言うところに気がついてしまうのは重箱の隅つつきなのかなぁ、って思ってしまいもするんだけど……そうでもないのかな。


けど、攻略wikiを見ると、マリパチュでも、接点のなさそうなプリンセスウンディーネが出てくるとか、なんか矛盾してるチョイスになっているなぁ、って印象がついて回るんだわな。今回のは。
どうしたもんか……
なんか、手放しで評価できない、ってのは辛いなぁって気になるんだわな。