ナイワァ。ホント、ナイワァ(大笑)。

ケツイ・デスレの公式サイトで、プロモーションムービーの第4弾が公開されたんですが……


なんというか……
全体的に、良い意味で「ナイワァ」の連発。
んで、今回のムービーで初めてじゃないかな? 初心者とかを意識したような絵作りになったのは。
で、見た感想とか。なんとか。

ノービスコース

ARIKAの偉い人が、機会がある度に連呼していた『弾幕ではなく、単幕』との言葉がはっきりとわかる仕上がりに。
これでも被弾する、って人は……まずは落ち着こう。

ノーマルコース

ここからシューター養成講座になってくる模様。
とはいうものの、それでも全般的には、発射される弾の数は間引かれてるなぁ、って印象。

ハードコース(A〜C)

ここから上が、アーケード版相当の難易度になってくるのか?
との印象になってくるコース。とりあえず題材は、アーケード版では、確実にキーポイントになるヴィノグラドフ。

ベリーハードコース

見た感じの難易度は1周目相当なんだけども……題材として採り上げられているのが、結構きつめ。
とは言え、2周目の琥珀姫は、一部の攻撃が弱体化する*1から、かもしれないけど。
どういうコースになるのかが、すっげぇ気になってくる。

デスレーベルコース

……お約束デスレーベル。
もしかして、これが噂のドゥーム様育成モード?
で、このコースのキャッチコピーが、
弾幕上等!! 手段を選ばず生き抜けろ!!』
もしかして、確信犯ですか?(笑)

どうして、この人は、こう言うのを正面切って作らないかな?

ここをちょこちょこ覗く人たちで、弾幕をやらない人がどれぐらい居るのか、また、弾幕はやってなくても、弾幕に興味を持っている人がどれぐらい居るのか判んないけど、そういう人が、このムービーを見て、デスレに対して、ちょっとでも興味を持ってくれたのなら、これ幸い。



……この先は、あのセンスに毒された人たち専用です。

ちょっと息抜きの後……

某イベントで、某氏がぼやいたのも頷けるような弄られっぷりです。
やりたい放題にもほどがあるノリノリさ加減です。どうしてくれましょうね?(汗)


しかし……
何、アレ? 某社の偉い人が談合してるんですけど。上画面で流れているっぽいの、B-Typeの青撃ち返し2周目ッポイんですけど。
……あと、6週間も、我慢しろってかッー!

*1:表示する弾の数を維持するために、消さざるを得ない弾が出てくるため。