今週も、やっぱりヒドい時間になった『こんな検索フレーズ』

晩飯食ってからさ、扇風機の風に当たってると、恐ろしい勢いで眠くなるんさね……
その影響で、こびとさん出てきたかもしんない。今回は。(ぉぃぉぃ


日曜日

舘ひろし 四日市
所縁があるという話は聞いたことがある。それが、どういう所縁だったのかは忘れたけど。
たばこ 粗利
うちの場合は、約1割5分。まぁ、さ。仕入れ代金に、税金とか全部含まれてるから、うちらは、利益に対する所得税だけを払うようにすれば良いんだけども……
200円の値上げ、つまり、増税って事になったら、どういう事になるのか。考えるのも恐ろしいわ……
大復活 基板 値段 購入
チャレンジャーだな。中古の方が少ないだろう、この時期に、大復活の基板を買おうと思うなんて。
いくら掛かるか判ったものじゃないのにな。
おはキッズパンチラ画像
そもそも、おはキッズって何?
XRGB3+虫姫さまふたり
AV7000とふた虫様って組み合わせで、手軽にテレビ画面に出力させるんだったら、XRGB-3を使うのが一番簡単だったって話。
XAV-2sは、微妙って話だからね。
PSP ウルトラマン キャラ出し方
PSP持ってないのに、知るわけないがな。
シアワセうさぎ(逆) 歌詞
歌詞の大筋は、それほど変わってなかった気がする。
地霊殿 セリフ Extra
委託待ちの人間が、この時期に、地霊殿のExtraステージのやりとりを知ってるわけねーじゃん?
番外編
百均 ステレオ延長コード
ヘッドホン用の延長コードで、痛い目に遭ったんで、ステレオの延長コードを買うかどうかは微妙。
エヴァンズマンの水着
この前のcaveのイベントで、チラシに書かれてたらしいよ?
永夜抄 単体出し方
4組全部で、Extraを選択できるようにする。以上。

月曜日

xav-2s 旧
旧バージョン(旧パッケージ)版は、いろんな事に使えてしまうもんで、市場から駆逐されてしまったんだね……
(´・ω・`)
シグマ コントロールボックス
とりあえず、現役モデルなのは、AV7000(要・専用ジョイスティック9000TB)と雷神か、な。
俺は、独りプレイの方が多いし、二人同時プレイする事の方が珍しい基板しか持ってないから、AV7000を選択したんだけどな。
ブラックバーン マーガトロイド
アリス繋がりですな。
CPS2 電池レス
私的に、電池交換をする程度なら、なんとかなるんだろうけど、電池レスにするのは……いろいろとグレー……じゃなくて、黒くなっちまうかな?
な、話になるので、気をつけよう。
カレンダー 節句一覧
一月の節句は、なんて言ったっけ?
忘れてもうた。
で、3月が桃の節句。5月が端午の節句。7月が七夕。9月が、重陽節句……じゃなくて、チルノの日だ!
地霊殿 セリフ extra
地霊殿のExの事なんて、シラネ。
最速でも、9月なんですけど?
雷電4とケツイデスレの間に出るだけでも、プレイ時間割ける*1かどうか不安なところなのに。
紅魔館 ラストワード 出し方
ラストワードが存在する永夜抄には、紅魔組しか居ないから。うちの場合は、咲夜さんのラストワードは解禁したけど、レミリア様のは、解禁できてないんだよなぁ。
番外編
対義語 覆水盆に返らず
とりあえず、「破鏡重円」って事にしとこうぜ?

火曜日

四日市YAZワールド メダル単価
知らんがな。
そもそも、YAZワールドでは、メダルゲームエリアには近づかないように心がけてるぐらいなのに。
ケツイ 大往生 スティック
楽観的な噂として、「出るんじゃネ?」ってのがあったような気がしたけども……
実のところ、どうなんだろ?
出そうとしても、どこも在庫を持ちたがらない、って点もありそうだから、同梱版は難しいんじゃかねぇ?
タガメのいるところ
虫姫さまの4面。……って、それは「タッガーメ」か。微妙に違うな。
東方永夜抄 小町 出し方
オーケイ。まず、落ち着こう。
……とりあえず言っておきたいことは、だ。
永夜抄に「小町」という名前のキャラは登場しない。
確かに、ラストワード対峙中のBGMは「東方妖怪小町」とされているが、それは、キャラ名ではない。
次に、小野塚小町のことを指しているのなら、彼女が登場するようになったのは、永夜抄の次の作品である花映塚以降だ。
一回直球で言ったんだ。何が言いたいのか、ぐらいは察しろ?
番外編
RAP2SA 六角 7mm
RAP2SAの天板を止めてるネジは、4mmの六角ドライバーか六角棒スパナを使うんだそうな。
おいら、もう、ネジ変えちゃったよ。

水曜日

ラムズフェルド悪魔将軍
困ったことに、このネタのフラッシュなくなったっぽい。
(´・ω・`)
ぐわんげ+基板+移植
ぐわんげは、移植されてない……けども、解像度の問題から、現行の解像度では、PS2版『虫姫さま』の二の舞になりかねないんだけどな。
ファストン端子 種類 2極
まぁ、業務用ゲーム筐体で使われるファストン端子は、#110と#187の二種類だったような気がした。って、調べてみたら、もう一つ上のサイズ、#250ってのもあるわ。
VGAボックスPRO
ドリキャス用のサードパーティVGAボックスだったっけ?
おいらには、不要な品だけど。
AMAZON RAP セイミツ
amazonが取り扱っているRAPは、セイミツレバーに換装することで、ストレスがたまる嫌な仕様。
とは言え、天板に旋盤あてがうつもりがあるのなら、なんとかできるんじゃね?
扇風機 回すスイッチ 外し方
そんなものの外し方なんて、知らんよ。
RAP2 SA
とりあえず、完売したそうです。次回があるかどうかは、HORIに聞いてください。
ケツイ+基板
ケツイのフルセットを遊びたい、と思ったら、現状は、稼働してるゲーセンに行くか、極少数出回るだろう基板を抑えるしかないわけだけど……
買う人は、6桁乗ってても買っちゃうのが、この業界だからねぇ。恐ろしい話だ。
紅魔郷 EX出し方
地霊殿 Ex 出し方
難易度Normal以上で、ノーコンティニューAll。
東方 音が鳴らない
紅魔郷妖々夢永夜抄花映塚の体験版は、BGMが、MIDI再生限定。
XPまでならMIDIシンセは、標準対応。Vista以降のOSなら、自分で再生できるようになんとかする。って事をヒントに、なんとかしよう。
紅魔卿 コード 改造
東方永夜抄+チート+無敵
帰れ、失せろ。
番外編
ケツイ ドゥーム デスレーベル 光翼
困ったことにさぁ……
Evac社の人たちがんばりすぎでさ……
量産されちゃってるんだよね。しかも、試作機まで引っ張り出してくる始末。
どこまでバカなんだか(褒め言葉です)。

木曜日

リアルアーケード Pro.2SA 改造
2SAが発売されて、Exが発表されるまでの間、2SAが異様に売れたのは、セイミツレバーへの換装が可能なRAP素体が、2SAしかなかった、という背景があったからねぇ。それを考えれば……
って、改造の意味が違う?
他のコントローラーの基板に接続して、PS2以外で使えるようにすることを言ってるんじゃないの?
だって、RAP系の改造って言ったら、そのレベルまで行くもんでしょ? 普通。
"RAP2" "DC" "変換"
何を調べたいんだ?
俺の場合は、PS2→DC変換器を持ってるから、どうでも良い話なんだけどさ。
cfd メモリ どう
オーバークロックをするつもりがないのなら、十分選択する意味もあると思うんだけど?
STGでネタバレ
個人的なことを言わせてもらうと、そんなに忌避するものでもないような気はする。
まぁ、ガルーダ2の背景ストーリーで、アゲハ・タテハ兄妹が母親と生活している、って部分は、タテハEdを見ないとわかんない話ではある*2んだけどさ。
怒首領蜂 大往生 モノラル
JAMMA基板って、基本モノラルだからねぇ。だから、どうした、って言われてしまうと、そこで終わりの話なんだけどさ。
木曜日にやるヱ呂アニメ++木曜日何時にするか
……そういう事は、編成局長に聞いてくれ。一般人にはよーわからん。
ワリンちゃん ヱ呂イラスト
あんまり、ヱ呂ヱ呂言うから、最新作じゃ、ワリン居なくなっちゃったじゃないか。
(´・ω・`)
ウラヌス "闘神伝"
at 富沢美智恵
番外編
real arcade 地霊殿
三和レバー採用のRAP-Exの方が、セイミツレバー採用の9000TBで遊ぶよか、結果が良かったりするのは、正直微妙。
業務用ゲーム基板 録画 方法
基本は、15kHz信号をNTSCに変換して、録画機器に流し込むことなんだけど。
ダウンスキャン 15kHz-RGB信号
15kHz以下の信号って事になってくると、表示できるのって……何なんだろう?
花映像塚 隠しキャラ パッチ
花映塚に、キャラ追加パッチはないぞ?
キャラ追加パッチがあるのは、萃夢想

金曜日

ケツイ extra
ケツイ絆地獄たちExtra』ってのが、箱○さんのケツイの正式タイトルらしい。
大往生+デスレーベル+2週目
縁があって、動画を見る機会があったんだけど……
ボムをぶっ放した事による悲劇は、何というか、「こう制限するだけで、殺しに来るか」って感じだね。
カグツチ
それまでのメガテンシリーズに登場してきた、月齢に相当する、ノクターンのパラメータが、カグツチ光。
ま、ノクターンは、東京受胎によって、それまでの世界を否定した後の世界を行く物語だから、月齢に変わる、相応のパラメータを提示する必要があるからね。これが、アバタールチューナーになると、ソーラーノイズになったような気がする。
攻略 リルミガンの秘宝
狂王の試練場→金剛石の騎士→リルガミンの遺産だから、3か。
最低7人で攻略すべし。僧侶かビショップ以外は、Nで染めて、ビショップでパーティ属性を決定するって形にするわけな。6階に鎮座するル・ケブレスは、撃破突破しようとすると、絶対返り討ちにされるんで、それまでに手に入るアイテムでなんとかするのが必定。
Σ9000TB ps
とりあえず、PS2用コントローラーと9000TB接続用ケーブルをかって、なんとかする。以上。
XRGB-3+評価
体感での評価しかできないし、コンバートした後の信号に一番近い映像を作れるのは液晶しかないんで、評価は保留。
XRGB-3+24kHz
24kHzの信号って、そのままNTSC系の映像信号にダウンスキャンするのが理想的な気がするんだけどねぇ。
あ、やっぱ無理だ。2plus以前は、24kHzに対応してたかもしれないけど、3では対応してないな。
ぴちゅーん wave
リソースチェッカーとかでも使って、引っ張り出してやってください。
番外編
TVC-D4 15kHz
D1レベルとか、S端子レベルとか、コンポジット出力とかを選択すれば、15kHz相当の映像信号が出るじゃん?
あ、言っとくけど、入力信号に、15kHz-RGBは使えないはずなんだぜ?
RAP EX LS-32-01
Exには、LS-32-01は使えないと思うんだ。共通GNDとしてデザインされた基板に変更されない限り、LS-32-01を繋ぐのは面倒だと思うしさ。
なので、素直に、SSベースのLS-32を注文するのが良いと思う。
RAP ex vista
RAP-ExとVistaってのは判った。が……
どうしたいんだ?

今週を振り返って

qma5 攻略
このフレーズに限らず、いたずらにここのpvを回していった人にも言いたいんだけど、
『閉店。ガラガラガラ〜』
察しとけ?

何はなくとも、これを言っとく必要は有るかな、と思ったんで、とりあえず。


今週も、ねぇ。
暑さにやられて、検索弄りの時間を取るのが結構大変だったのよ。これでも。


一番の問題は、モチベーション自体が熾らないって事なんだけどさ。orz
ま、そんな調子で、今週は締めくくって、また今度の土曜日に。


やっと、8月終わるけど、次にテンションが上がりそうな時期は10月下旬だから、まだ8週間以上先の話なんだよなぁ。
雷電4で繋ぐか、それとも、地霊殿で繋ぐか、ってところなんだろうけど……
両方になったりしてな(汗)。

*1:正しくは、「割く」

*2:アゲハEdでは、聖霊結晶になりはてたジャコウが消えていくところに、アゲハが対峙しているという演出になっている。