約20時間遅れの『こんな検索フレーズ』

考えてみたら、今日は、RAPシリーズの天板ネジに関する話を適当にやっとこうかと思ってた*1んだけど……
あんま、期待されてないっぽいんでやんない。(マテ

土曜日

美乃梨
美乃梨さんがどうかしたんですか?
基板+XRGB3+モニター
caveの現行基板は、XRGB3を使う方が楽に表示品質を向上させることができると思うんだけど。
いや、最強なのは、筐体に出力させることなのはいうまでもないことなんだけどさ。
はるな愛 工事
『改装工事』が終わってるって話は聞いたことがあるけど……
だから、なんね?
情けは人のためならず 対義語
何が、それに当たるんだろうね?
いや、そもそも、この言葉ってさ、『他人に情けをかけるのは、自分のために情けをかけることだと思いなさい』って意味合いだったような気がするから。
おしえてikdさん
どんな質問が入っているのか判明するまで、あと……45日程度ですよ?
楽しみですね?
リアルアーケードPro.3+レバーボール 改造
シャフトのネジ径を調べて、同じような径のレバーボール買ってきて、付け替えれば良いじゃん?
INF 18禁 フィギュア
い、意味がわかんない。
番外編
セミ 羽化 成功率 自然
羽化の成功率を上げるために、アリなどの活動が鈍りやすい時間帯を狙って羽化してるらしいんだけど……どんなもんなんじゃろね?

日曜日

20009年カレンダー
試算するにしてもさ、そこまで時間を下っちゃうと、64bitアプリ使わないと秒足りなくね?
え? 意味がわかんない?
二万九年だよ? 西暦二万九年。
今から、1万と8千年後の話。
って言ったところで、5年もすりゃ、どうでも良くなるだろうけどさ。
ブリキの区別
ブリキの区別って……何をどうしたいんだ、一体?
ピクシー 変異 クイーンメイブ
ピクシーの変異二段活用は、ハイピクシー→クイーンメイブってところなんだけどな。
熱中症  予防さぷり
塩分配合錠剤とか、塩分配合飴とか、そんなところじゃね?
エ路
検索外しのために使っていたんだけど、なんか微妙な感じがしたんで、今の二文字を使ってるって次第。
ケイブ+基板+解像度
現行はおそらく、320×240×15bitってところなんかなぁ?
永夜抄 音が鳴らない 体験版
MIDIをサポートしているWindows系OSなら、ボリュームを疑いな、って事になるんだけど……
公式サポートがなされないOSの場合は、どうするのが良いんだろうね?
番外編
セラス ヴィクトリア エロ画像
空振り、乙。
コントロールボックス AV5000 XRGB-3
一応、所有者には、心当たりがあるんだけど……そこに行く機会が徐々に少なくなっているからねぇ。
気圧 不整脈 関係
知らんがな。俺の場合、気圧と不整脈が関係しているように思えないから。
plh2130 感想
空振り乙。としかいいようがないわ。
結局、現物を一回も見ることができなかったんで、選択肢から外してたのよ。
まぁ、あの上下反転表示機能ってのは、おいしいんだけどねぇ……

月曜日

mvs-u4
リンクをたどってきたらしいけど……
正直言うとさ、翻訳してまで読むような価値があるとは思えんのだけどね。うちで書き散らしてることなんてさ。
倫の読み方
まぁ、いろいろあるわな。
殻付き dvd-ram  はずし方
最初のロックピンを抜く工程が、一番ケガしやすいと思う。
……って、俺の作業の仕方が間違っているだけかも知れんけど。
モニタ 線が下から上に
走査線の制御回路の作り方次第だからねぇ……
水平方向での動きは変わらない代わりに、垂直方向の動きが逆転してくれれば、それで良いと思うんだけど……
って、それじゃ、180度回転にならんな……
(´・ω・`)
rap3 sa
ぽしゃったから、ねぇ……
DVD 内臓ドライブを 外付
揚げ足取りで申し訳ないが……
DVDを読むことのできる内臓をお持ちとは……なかなかに、特殊な存在でござるな?
ユウとアレンのエッチ
……
かけ算自重! 自重しなさい、かけ算は!
東方 ラストワードの出し方
スペプラを解禁すれば、ラストワードってのが、一番下に表示されるから、そこに入って、挑戦のための条件を確認すればよろし。
条件を見した奴から、『挑戦者募集中』になってくるから。
番外編
バターを塗った面を下にしてトース
マーフィーの公理とも言える『悪化する可能性を持つ事態は、必ず悪化する』より導き出される法則の一つだわな。
『バターを塗った面を下にしてトーストが落下する確率は、カーペットの価格に比例する』って奴で。
"ダウンスキャンコンバータ" "上下反転"
無いと思うよ? ふつうに。
だって、1フレームの遅延が避けられなくなるんだもの。微妙なんじゃないかなぁ?

火曜日

水平同期15kHz 31Khzに変換
どうして、プログレッシブ化する機器が、ラインダブラーと呼ばれるのか、って事も考えてみると良いんじゃないかな?
RAP2SA PCで使う
ソレだったら、第三科研の評価を見ながら、変換器を購入する、ってのが良いんじゃね?
XBOX360用15ピンRGBケーブル 結線
それってさ……HD-VGAケーブルっていわね?
マニアクスエンド
マニアクスは、積みゲーと化しています。orz
東方妖々夢 phantasm 出現 データ
持ってません。
東方花映塚+製造版+DL
なにやら、良からぬ雰囲気がヒシヒシとしてきやがります。
番外編
ギルマスはアホかも知れない
まとめサイトはこちら。
つ【まとめサイト】。
ケツイ 得点 素点
詳しいことは、10/23に発売されるDS用ソフトケツイ・デスレーベル*2の「おしえてIKDさん!」参照のこと。

水曜日

低血圧が原因で視界
血圧低下が、視界に影響を与える可能性は十分にあるけども、低血圧が原因になって、視界がおかしくなるって事はないと思うんだ。というか、おいらの場合、少なくとも、低血圧が原因って事は、無かったと思う。
アルジラ パンチラ
アルジラは、インナーつけてたはずだけどねぇ。いや、確かに、そのインナーが見えにくいモンだから、「mjk?!」って事になるとは思うけどさ。
rap2+SA+レバー換装
参考動画はこちら。
東方妖怪小町 ラスペ
東方妖怪小町は、ラスペじゃなくて、ラストワード挑戦時のBGM*3だから。
ハットスイッチ+東方
東方Projectは、ハットスイッチ入力は解釈できないから、何らかの形で解釈できる入力形態に、翻訳してやる必要があるワケよ。
だから、(箱○さん系コントローラーの場合なら)非公式ドライバを使って、X軸/Y軸入力に翻訳してしまうか、JoyToKeyなどのアプリを使ってキー入力として翻訳してしまうか、って違いに出るワケよ。
俺は、前者の方法を選択したんだけどな。

木曜日

TVC-D4 乱れ
D4は持ってないし、画像の乱れが出るとは限らんワケよ。
んで、D4を引き合いに出したのは、XGA2の上位機種なんだから、調整とかの復帰とかさせやすいんだろうな、と思ったから。
XGA2って、調整するの結構面倒だったりするのよ。これが。orz
ケツイ ネタバレ
稼働して、5年を越えるタイトルのネタバレを、今更になっても忌避するってのは……どうなんだろう?
仮に、知ったとしても、あのゲームでソレを実際に見るってのは、意味合いも違うんだしさ。
それに、2周目に入らないとスタッフクレジットが見られなかったはずなんだが。
初代リアルアーケードPRO PS2 改造
いや、PS2用に作られているのが、初代RAPなんだから、改造する必要なんて少ないじゃんか?
ケツイ+基板
……価格調べてみたんだけどさ、「安いなぁ」と思える価格設定の店でも、その店での大往生ブラックレーベルの価格を超えてるのな……
ブラックレーベルと同じ価格をつけてる店の場合だと、11万……
とんでもない事になってきてるな。
リバウンドしませんように……
ケツイ
仮題では、Xだった接尾辞が、『Extra』になるって噂は小耳に挟んでるんだけど……今度のゲーマガになんからの進展が記載されると良いんだが……
いつまで飢えた状態で放置されるんですか?
コンティニュー画面 泣く
絞り込みまでして、何を調べたかったんだ?
東方 萃夢想 改造 追加自機
……萃夢想での改造って、パレット改造とか、そのレベルぐらいしか知らんのだが。
番外編
ケツイ DVD
この10月に発売されるデスレに、Type-AのDVDが付いてくるじゃん?
東方 永夜 ラストワードってなに
ラストワードってね、遺言って意味。
……違うな。
永夜抄でのラストワードは、登場キャラそれぞれが持ち合わせる極意の意だわな。条件を満たさないと、挑戦できるようにならないから、結構大変なんだぜ?

金曜日

小野田×右京+二次小説
その組み合わせで、かけ算はないわ。ない。
むしろ、vsの意味になるでしょ? その場合の書き方だと。
RAP+EX+PS3で使う
RAP3とか、PS3用のホリ製有線コントローラーが返す、VIDを知りたいんだけど。まず第一に。その結果次第で、どういう形になるのか、って予想もできるんだけどさ。けど、RAP-Exの場合、クラスIDが違ってるから、まるっきり反応できない可能性もあるんだよな。
オイラーと神
オイラーって、今で言ったら、今田耕司氏みたいな人物だから、まぁ、関係がないってわけでもないんだけどさ。
C言語 ファイルの並べ替え
ファイルダイアログ的なモノを作るんだったら、FILE構造体とfindfirst()、findnext()を駆使して、リストにファイル名を格納して、って方法を使うのが楽は楽。速度を重視したいのなら、FILE構造体ではなく、より低レベルな方法を使うことになるから、パス。
カレンダー2044
2044年のカレンダーとは……こらまた、ずいぶんと先のカレンダーを所望なされるお客さんですな。
とか世間話になだれ込むと見せかけて、
漂着・空振り、乙。
女神転生 マニアクス カブキチョウ 攻略
つ【ゆめのしま・ノクターンマニアクス攻略のページ
慧音レオタード画像
ずいぶんとピンポイントで、渋いところをついて来るじゃないか。まぁ、委員長タイプの慧音姉のレオタード姿ですか。悪くないっすな。
そんな話をしていたところで、空振り・漂着なのはいうまでもないことなんだけどな。
ゆあきゅん 元ネタ
俺が、東方Projectに片足を突っ込んだ頃にはあった呼び方だと思うからなぁ。元ネタは知らん。
『君はゆあきゅん』の元ネタ、って言うのなら、そりゃ、YMOの『君に胸キュン』なんだけどさ。
番外編
ハットスイッチ 十時キー
箱○さん用のコントローラーって、XInputに対応していれば、いろいろできるんだって。けどさ、ソレだと、いろいろと面倒な問題をはらんでいるもんで、非公式ドライバが誕生してくる結果になるのさ。

土曜日(8/9)

RAP3 遅延 PS2
確かに、PS2には、USB端子があるにはあるけどさ……
現行のPS2なら、RAP3を接続しても使うことができるっていうのかい?
俺が知る限りでは、遅延云々以前の問題、って気もするんだが、この辺はどうなんだろ?
自分で調べないのかって?
だってさ、PS3は持ってなくても、XBox360は持ってるんだよ?
つまり、RAP-Exを買う動機はあっても、RAP-3を買う動機はないって事よ。
仮に動機が発生するとしたら……断線時の部品取り用ってところか……
RAP3 東方
わかんね。
俺に言えることは、地霊殿とRAP-Exは、存外相性が良いって事だ。
って、東方ProjectでRAPシリーズを気兼ねなく使えるのって、Exか3かの二択なんだけどな。
番外編
世界樹のめ異急2
え? 世界樹の阿求?
一応、誤変換やらかしたかと思って、過去の記述を確認してみたけど、一つも引っかかりゃしませんでした。いじょ。

今週を振り返って

ようやく、と言うべきか、やっとと言うべきか。
一週間分まとめてやっても、問題ない程度に落ち着き始めたのかなぁ、とかなんとか。


このところは、第一更新をかける時間帯が遅くなっていたり、ある日の第一から翌日の第一までの間の更新回数が減っているとか、そういうのも影響しているんだろうとは思うけどね。


そんなことになっているのも、『X-DAY』待ちで、テンション潜行中って言うのがあるのと、『最悪、DSの買い換えも視野に入れる必要がある』って状況なもんで、ネタ集めが疎かになりッ放しってのがあるんだけどさ。
……まぁ、なんだ。そういう、テンションを低い方向にとどめる要素を差し引いたとしても、テンションが上がりにくくなっているってのは、実際にあるんだけどさ。
orz


なんというか、愚痴ってても仕方ないんで、こんなところで今週の検索弄りは終了って事で。
今度は……盆休みのさなかになるんで、もうすこしマシなタイミングで更新できると……思いたいなぁ(遠い目)
けど……黒往生Xイツケ。正式タイトルがどうなるとか、箱○さんケツイには、DVDが付いてきたりするのかどうか、ってところに、ちょっと興味がわいてきてるんだけど……そういう部分聞こえてこないのは、ちょっと切ないねぇ。

*1:そのために、前に欲しいな、と思ってたネジも買って来た。

*2:Amazon他ゲームショップで予約受付中のはず。

*3:ラスペは、通常モードで発現するスペカなので、通常時のBGMが使用される。