……orzな気分に拍車が掛かりつつも『こんな検索フレーズ』

am/pmなかった。orz
coco*1なかった。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
結局、ミニストップ…… o... rz


土曜日

突っ込みどころ過積載
別に、普通に使われている言葉やんか?
けど、大復活の3面情報を見たときは、久しぶりに思ったね。
「コイツは、ツッコミどころが過積載だろ?」
って。
CFDってどうなの?
安いだけ有って、普通に使うには全然困んない。
ベースクロックを引き上げたときとか、設定を詰めようとするときに、全然マージンが無くて、笑っちゃうほど余裕がないところ。
だから、オーバークロックとかやらない、って完全に割り切っているユーザーが使うには、十分な選択肢として提示できる。
けど、オーバークロックをやるかもしれない、とか思ってる奴には、絶対勧めない。
そういう感じ。
ジャンクファイル+デフラグ
大体、最終アクセスが半年以上過去だったりすると、デフラグツールによっては、ジャンクファイルと認識するさね。
XRGB-3 24KHz
水平同期24kHzの映像信号は、XRGB-3に放り込むより、TVC-D4と24kHz対応モニタに放り込む方が良い結果に繋がるような気がしなくもない。
ピンクスウィーツ ヱ呂画像
これ】の事かい?
XRGB-3 白飛び
ガンマ値とかの設定を間違えていたら、白飛びするんじゃね?
CAVE 基板
考えてみたら、アレだわ。俺、caveの基板しか*2持ってないわ。
ま、そんなことはともかく。
値段に関しては、大往生(白)とガルーダは、比較的落ち着いてると思うよ?
ケツイと大往生・ブラックレーベルは、事情が事情だから、すっごい値段になってるけど。
AV7000 アルカナハート
アルカナハートって、接続自体はJAMMAだったはずだから、AV7000でも十分に接続できるはず。ただ、アルカナハートの場合、出力映像の水平同期が31kHzだったはずだから、AV7000の映像端子を使うんじゃなくて、基板側の映像端子を使うほうが、良かったはず。
バロンドリロンド終わり
終わったねぇ……
なんというか……微妙に……(この先ネタバレになりかねないので、削除)
RGB 21pin 分配
誰のためのモノか判らない知財保護のために、残らず一掃されてしまいましたよ。はーぁ、ゲンナリだ。まったく。
RAP EX レバー 配線
最初は、歴代RAPのようなハーネス接続を期待していたんだけど、蓋を開けてみたら、基板未使用のマイクロスイッチタイプですよ。
それを、ハンダで直結ですよ。orz
どうせだったら、ここもファストンでやってくれれば良かったのにね。
USB標準ドライバ
システムディレクトリから、infファイル探してくるの、面倒。
番外編
flash コナン 脱衣
昔のシワルツェネガーをひん剥くって趣向のFlashかい?
え? そのコナンじゃない?
だとすると、宮崎駿かい?
あ、そっちでもない?
Σ( ̄□ ̄;)
お客さん、業が深いね。
液晶テレビ シグマ電子 AV7000
S端子入力が可能な液晶テレビなら、使うことも可能なんじゃないの?
リアルアーケード pro 3 PS2で使用
RAP3をPS2で使うだと?!
まだ、そんなことを考えt(ry
冗談はさておき。
PS2エミュレーション中のPS3で使うのなら、そんな悩むことでもないでしょ。
けど、PS2実機で、RAP3を使うとなると、話は変わってくるさな。ガラッとな。
前にも言ったような気がするんだけど、コントローラーと本体との情報のやりとりに、RAP3では、USBプロトコルを、RAP/SE/SA/2/2SAでは、PSプロトコルを使っている、って都合上、そうでなくても、話はややこしくなる。その上、PS2では、USBプロトコルに乗っかったゲームコントローラーの情報は無視しているような印象を受けたんで、いかんともしがたいんだと思うんだけどな。
刹那五月雨撃ち 切なさ乱れ撃ち
どちらも、「せつなさみだれうち」ですが、それが何か?
ま、「せつな・さみだれ・うち」とするか、「せつなさ・みだれうち」とするかって違いはあるけどさ。
psp ジョイスティック はずし方
いや、PSPは持ってないから、バラし方とか知らないんだけど。

日曜日

ラストスパーカ
……なんぞ?
ラストバズーカって?(変わりすぎてるから)
虹の順番
せきとうおうりょくせいらんし。
よくわからん?
当然。わかりにくく書いてるもの。
IODATA 15kHZ 液晶
I/O DATAは、15kHzに対応している液晶モニタを出してなかったような気がするんだが。
ジョイスティック 裏蓋 外し方
モノによって違うんだから、自分でなんとかするようにしないと。
ブラウン管劣化
陰極線を使うという性質*3上、CRTの劣化は避けられないけども、それ以上に、制御回路の劣化の方が問題だったりするのよ。実際問題、うちには、1980年代製のテレビモニタ(14型)があるんだけど、入力端子の接触不良などで映像が乱れることがある程度で、映像を出力するには十分な性能だったりするんだけどさ。
XRGB-3 syncongreen PS2
俺、Linuxキット持ってないから、そういう映像信号でどうこうってのは、よくわかんないんだけど。
ds 分解 工具 ボタン交換
つ【分解に関しては定評のあるImpressの記事。
けど、どんな工具が必要になるか、ってのは、見て判んない?
あと、交換する部品。どうやって調達する気なの?
ボタン+交換+ファストン端子+外し方
まぁ、ファストン端子を外さないことには、ボタン交換はおぼつかないもんなぁ……
けど、ホント、どっかにないもんかね。取り外し作業に関する覚え書きみたいな情報って。
花映塚 てゐ 出し方
キャラをとっかえひっかえしながらクリアしていけば、いずれ使えるようになる。
まぁ、目安で言えば、Extraはまったく関係ない。難易度はEasyでも、十分オーケー。
そんなところ。
永夜抄+単体 出し方
4組全部で、Extraを解禁すれば、自動的に単体使用も解禁されるから。EasyのBもクリアできないって人は、とにかく落ち着け。総てはそっからだ。
番外編
XRGB-3 PS2
一応、ケーブル有るから、使おうと思えば使えないこともないんだけど……
あまり積極的に使おうって気にはならんのよね。
モニター 15khz 液晶
15/24/31の3モード対応液晶モニタを取り扱っている店なら有るらしいよ?
今のところ、試験販売って扱いみたいだから、確実に在庫があるとは限らない状態なんで、リンクを張るのも控えるけどさ。
TVboxes 改造
改造する必要性ねぇ……
ある?
個人的には、あれぐらいでも十分だと思うんだけど。

月曜日

xbox360 標準 ドライバ
いろいろ紐解いてみて、ようやく実体を捕まえたよ。
xusb21.*ってファイル群。
xusb21.infのコピーファイルが、%system%\infディレクトリにあって、%system%\system32\driversディレクトリに、xusb21.sysが有ったら、対応準備ができているって事だわな。無かったら、MSから拾っておいで。
童にでも追われたか
追う童も、もはや居るまいよ?
西向く侍 死に神
十一番隊のことかぁーッ!
とかなんとか。
クワガタ幼虫♂♀区別のつけ方
幼虫の段階で、雌雄の区別をつける方法があるのなら、後学のために教えてくれんかね?
XRGB-3+遅延
ラインダブラーとして使う程度なら、遅延は、気にするまでもないと思うんだけど、アップスキャンコンバータとして使う分には、最善でも、走査線1本分の遅延は発生すると思うよ?
運テイマー 装備 晒し
運特化の装備はしてなかったなぁ。秘薬の消費軽減確実発動の装備を最優先してたからなぁ。んなもんで、輸送役が必要なイベントでは、しょっちゅう、運搬役買って出てましたよ?
輸送力自体は、アホみたいにあったんでね。
ANTEC サスペンダー
SOLOの内部ドライブベイって、トレイを外して、サスペンダーで吊るして、静音するって仕掛けになってるからねぇ。
AV−7000用のコントローラー
……何を期待しているんじゃろ?
とりあえず、7000用のコントローラーは、Σ9000TBのみだったはずだ。
永夜返し 出し方
まずは、プラクティスで6-Bを選択できるようにする。で、プラクティスで、6-Bやりゃ、たいていの人は永夜返しを最後まで出せるでしょ?
緋想天 はっとスイッチ
緋想天で、ヒヤリハットとな。
……奥が深いな。
番外編
CAVE 基板 解像度
長辺×短辺って形で表記すると、基本320×240。俗にPGM基板と呼ばれる基板の場合は、300×225だったような気がする。ただ、どっちも、経験則から引っ張り出した数字なんで、確証があるとは言えねぇ。間違ってても、文句は言うな。
斧神 山羊
そういえばさ。斧神って、フラグ立ったような気がするんだけど、気のせいかね?
……和解しようとしたところに、雅がやってきて、和解フラグが死亡フラグ化するとかさ。

火曜日

コントロールS端
……どう、切り返したもんかね。
ねぇ?
ブラックドゥームBL
……ドゥーム様ブラックレーベル
恐ろしい代物になってそうで、イヤなんですけど。
奴は必ずその斜め上を行く
俺は、バカ王子ではないッ!
また、奴ほど、サディストで外道でもないッ!
まったく。奴ほど、ひねりのきいてることなんかできないっての。
八雲紫の年
それを調べようとすると、もれなくスキマ落としの刑になるってゆゆ様が言ってた。
黄昏フロンティア 東方萃夢想 隠しキャラ 出し方
だから、最新パッチを適応して、ストーリーを全キャラでクリアすれば良いんだって。
にしたところで、それで開放される隠しキャラには、ストーリーモードがないんだけどな。
ラクティス 風神録
なんかさ……
風のプラクティスに関しては、あの仕様が、意図されたモノのように思えてきたんだけど。最近。気のせいなんかな?

水曜日

+"TVC-D4" +"XRGB-3" +録画
水平同期周波数を、上げて下げるのは、録画用の映像信号を作りやすくするため。
XAV-2sが有れば、解決したのかもしれないけどさ。
それを買う金が無駄銭になったら、切ないもんで、XRGB-3にしたって話もあるんだけどな。
脱衣麻雀 由利
誰、それ?
足首が痛い
最近は、その症状が出にくくなってる。体重を減らしたからなのか、それとも、それ以外の要因なのか、判断が難しいところなんだけど。
サーバーからファイルをダウンロードできない
何がダウンロードできなかったのか、教えて欲しいところではあるんだけど……
番外編
ダウンスキャンコンバーター 画面反転
ダウンスキャンコンバータで、画面反転機能を有しているのは無かったような気がするんだけどねぇ。
確かに、ダウンスキャンコンバータは、どっかで映像信号をバッファリングしてると思うけど、それと、画面反転機能ってのは、別物だと思うから、いろいろと厄介だとは思うんよ。
一番良いのは、走査線の走り方を変更することのできる制御回路なんだろうけど……そんな機能を実現してたら、コストが掛かって仕方ないんだろうな。
cps2 stg
CPS2でのSTG
マーズマトリクス、ギガウィング1、アルティメットエコロジー、プロギア、グレート魔法大作戦19XX……って、すぐに思い出せるだけで、これだけあるって事は、結構充実してたって事じゃん。
萃香 処理落ち 地霊殿
地霊殿の(非公式)サポートサイトを覗いてみたけど、それに関する情報は今のところ見あたらないね。
ってかさ……
そんなフレーズだけで、対応できるほど、俺はエスパーじゃないんだけど?

木曜日

L997 シューティング
そんなキツくないと思うよ?
残像とか感じないし、リプレイなんかを見てもらえれば、そんなに動揺している動きはないと思うし。
L567で、シューティングやってないのは、液晶だから、じゃなくて、それ以外の問題。
(´・ω・`)
虫姫さまふたり 画質調整 基板 
業務用基板の場合、画質調整するのは、映像信号を受けとる画像機の方。なので、基板で調整できる項目は、表示位置ぐらいしかないのよ。おーけー?
三隣亡 カレンダー 意味
向こう三軒両隣が、ことごとく滅ぶって意味で、引っ越しの忌み日かと思っていたら……
建築、棟上げとか、そういうことの忌み日だったのね。
マニアクス ストーンハント
ストーンハントに関しては、マニアクスでの追加悪魔の中に持っている奴は居なかったと思うんだけど。
ピボットってなんぞい!!
ピボットはピボット。それ以上でも、それ以下でもない。
だと、循環になって、あまりにひどすぎるな。
まず、薄型モニタの角度調整ってさ、首振り(左右方向)と、スタンドと画面の角度(上下方向)と、んで、画面の上下方向を短辺にするか、長辺にするか、って三つの軸があるわけじゃんか。で、その中でも、一番最後の、上下方向を短辺にするか、長辺にするか、ってのを切り換えるのが、ピボットってワケよ。
だーれにもやーさしく
あーいにいきるひとー……
アニキー!(叫)
こんな感じで良いかね?
永夜抄 正直者の死 回転
とりあえず、クソ暑いから、完走するまでやりたくないし、やれる気がしない。
かといって涼しくなってくると、今度は、雷電やらデスレなんかで結局やらなくなる罠。
一段落ついてたら、地霊殿買うかもしれんね。
番外編
一号館 一般食品2割引*4
2割引になるから、カップ麺とか買いやすくなるんだけども……
種類が、いかんせん少ないのが、璧に疵なんだよな。
cps 弾幕
CPSでの弾幕? CPS2なら、マーズ・ギガ1・プロギアが三本柱だと思うんだけど、それ以前は、無かったような気もする。

金曜日

XRGB-3+L997
別に、L997だったら、cave基板を繋いで、XRGB-3をラインダブラーにしていても、十分投影できるんだけど……
問題は、L997の標準スタンドでは、左側に倒すことができないんだな。画面を。
fate 三重 ゲオフ
シラネ。
俺さ、ゲオフには、大復活やりに行ってるだけだもん。
チルノの日
そうともさ。重陽節句の日は、チルノの日でもあるのさ。
チルノレ
制作開始したことがアナウンスされてから日が浅いんだから、もうすこし待とうぜ?
モデリングとコーディングは、並行作業も可能だろうから、ある程度形になってくれば、更新されていくだろうからさ。

今週を振り返って

ま、毎度のように、駄弁りを聞くことを優先しちゃってて作業が、毎度のようにはかどらないんですけどね? さんま&たけしってのは、いつ見ても強力ですね。


ま、そんなことはともかく。
今週は、気力が尽きちゃったねぇ。暑くてさぁ……もう……
だめだぁ。
ってところですよ。えぇ。


こんな感じで、今週は終わりにしとくかな。

*1:coco壱番屋と続けたくなるんだ、これが

*2:プロギアは、CAPCOMレーベルって事になっているが、実のところは、って奴だからさ。

*3:蛍光灯のクセに近い。

*4:区切りのタイミング故に、水曜日だが、確認された時間は、無問題で木曜日。