昨日の今日で、コレですわ。

地霊殿side Ver0.02

やってて思ったんだけど……
今回の地霊殿ってさぁ……エクステンドのシステムが、紅魔郷妖々夢の時のような変容遂げてる?


ま、そんなことはさておき。
今日も、ね。ノーマルやってたわけですよ。
高速弾避けるの楽しいね。でも、大往生の高速弾は難しいよね。orz
百虎*1の発狂、ノーボムで処理できた試しがない*2んですけど。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「力押しすな、ガッチガチに固めろ」((ここで言う「力押し」は、反射神経や動体視力というハードウェア的なアプローチで弾幕を処理すること。対して、ソフトウェア的なアプローチは、射線を誘導するパターンを構築して、「避ける必要性を減らす」こと。つまり、永夜抄Exでやってたことね。))が、大往生らしい。


閑話休題


ちょっと、ノーマルの方で気になるスペカがあったから、それをなんとかしようと思ってやってたわけよ。
で、結果がコレ
こっちもなぁ……こっちでヒドい。
一応、さ。リプレイ保管庫にも、細かいことは書いたんだけども、なんというかねぇ……
怪力乱神では、明らかに(プレイヤーが)処理落ちしてるし、それ以外にも、情けない堕とされ方してるしで、さ。
はぁ…… (´・ω・`)
この先、箱○さんに、わんさかSTGがやって来るというのに……こんな調子でなんとかなるんでしょうか(涙)?

*1:大往生・2面のボス。

*2:ちょっと気になったんで、ググってみたんだけど……
百虎発狂は、ノーボムで処理できる方が、どうかしてるらしい。