orz

まったくさぁ……
人が、せっかく隠してるってのに、アンテナに掛かったら、台無し(笑)。
とはいえ、今日は……ゲーセン行ってないから、気にしないって方向性もありなんだけどさ。


けど、大往生……じゃなくて。大復活の1.5。オートボムの導入ってのは、ものすごくデリケートな部分に踏み込んだなぁ、って気がしてね。
おいらは、どっちかというと、ボムれない人ですから、大復活の場合、ボムスタイルよりもパワースタイルの方が向いてるような気はするんですよ?
どうせ持ってても抱え落ちするだけなんだから。
けど、そんな状態でも、普通に3面・4面まで進める人だったりするわけですよ?
……そんなプレイヤーが、オートボム適応なんて事になったら、どういう事になるか。


それ以外にも、首領蜂シリーズって、ボムの使用回数*1やミス回数*2によって、搭載可能なボム数が増える仕掛けになっているワケよ。
つまり、なにをか言わんや。
プレイヤーの回転が悪くなったから、店舗側は、対戦格闘などの回転率が上がるタイトルを選択してしまった、という過去をみてきたからさ……
今回の大復活のマイナーチェンジは……微妙な感じなのよね。


現状でも、技量の高いプレイヤーのいる地域じゃ、長時間待ってもプレイできなかった、って声も聞こえてくるわけだし。
……ま、オートボム機構の追加によって、どうなるのか、って事を身をもって実感しているんで、過疎ってから、あーそぼ、なんてとんでもない事を平気で言えるんですがね。
まぁ、何よりも、問題なのは、軍資金がないって事(笑)?

ふた虫様1.5 -1014クレ

今日は、4クレ相当。
内訳は、ノー・パル、ノー・レコ、ノー・パル、ノー・パル。
なんだけども……
どれもぱっとせんかったわぁ……
1回も、4面を見ることなく、終了。
なんというか、2ボス第2形態や3面道中でのへっぽこミスが多すぎたのが最大の問題。
確かに、安定というモノに見放されているところがあるような気がするのは確かなんだけども……
それにしたところで、ちょっと……どうなのよ? って状態がねぇ。


引っかかるようなことは何もないはずなんだけども……
なんかが引っかかっているらしい。
(´・ω・`)

*1:首領蜂は、使用回数に応じて最大搭載ボム数が増える。

*2:怒首領蜂以降は、この仕様。ただ、大往生では、搭載エレメントドールによって、限界搭載数が異なる上に、Hyper発動中のミスでは、最大ボム数が増加しない縛りがかけられていた。