え? うそっ…… ちょ……

基板を動かす方が良いのかも知れないけど……
今日の天気じゃなぁ……基板動かす気にならんわ。どうしても。

虫姫さま for PS2

って、基板を買う予定は、無いんだけどな。


なんだろうなぁ……
やっぱり、アレだ。なんかおかしい。
確かに、原作もやってない期間の方が長いから、それで感覚とかすっかり忘れている可能性が高いんだけども……
それにしても、ヒドい結果に終わる……(´・ω・`)
イヤ、一応、他の基板と同じように画面を左側に倒した状態で遊んでみたんだけどさ……
それでも、実に微妙な感じ。


それから、アレンジも一回やってみたんだけども、なんというか。
4面をノーミス突破。確かに、オートボムにかなり助けられているのは、言うまでもないことなんだけど、それにしたところで、鬼門に近い面をノーミス突破ってのは、大きい。
とはいうものの……3面が総崩れに近い状況だったから、5面に持ち越せた残機の数は、3機と微妙な状況。orz


最終的には、真アキ・第2形態にて終了。第2形態の第一波はなぁ……なんとかできそうな雰囲気があるんだけども……むぅ。


けど、そろそろ、RAPの天板保護フィルムを剥がすべきなんかな。どうしたもんか。
未だに剥がしてなかったんかい! ってツッコミは無しの方向で。

大往生 for PS2

世間の流れは、激しく大復活でも、お家でできるのは、大往生。
ってわけで、今日も今日とて、1面のスコアを伸ばすために、開幕パターンを研究。
アトラクトデモ並には繋がらないんだけども、とりあえず序盤のヒット数を170までのばせるようにはなった。
が、それが安定するかってなると、話は別問題。
全然、安定しないんだよなぁ。


……そう考えると、ふた虫様1.5のオリジナルの回しやすさたるや。安定もさせやすいしさ。
それだけ、簡単になってるんだなぁ……


しかし、大復活カンストなんだよなぁ……
これで、スコア争いから、誰がアレを仕留めるのか、って話になってくるのかなぁ、と思ってたんだけどねぇ。
……その情報、マジ?