……マジで、「それ無くね?」

……いや、ね。
うん。
話は聞いていたんだ。
カンストしたって。
「そうかぁ、二周目の道中で1000億点+α*1到達なんだぁ」、って思ってたわけさ。
でね。ちょっと、縁があったから、一通り、というか、一周目のさ。5面までのを見たワケよ。ニコ動で。


あ、一応言っておくけど、今日は、立ち読み無いから。本当に、その動画を見た感想だから。
なんじゃ、こりゃぁッ!?



もうね。なんというかね。
「コレ、なんてギガウィング?」
いや、動きもすごいんだけどさ……
スコアのまわり方が尋常じゃないな、って。
まぁ、B-Bomだから、って見方もできるんだけどさ……
とりあえず、B-Bomは……あれ? 誰が、最初に蜂を撃墜するか、ってところですか? と。
コメントじゃ、1.5とか言ってるけど、1.5もいらんでしょ。1.01で良いよ。
スコアの桁を増やしただけの、どマイナーチェンジの大復活1.01とかにすれば。


だって、ふた虫様の場合は、1.5にすることで、難易度の再調整とか行われたわけだけども、俺個人の意見としては、大復活には難易度の調整は要らないと思うから。
大復活の場合さ、ハイパーカウンターの使用を前提とした弾幕設定が行われているから、その難易度調整を行うと、どっちかにフれてしまう危険性があるワケでね……
スコアトライアルの続行を考えるのなら、桁数を追加しただけのどマイナーチェンジを行うのが、一番良いような気はするんだけどね。
ま、この事態をどう捉えるのかは、caveに任せるとして。


眼福ってのは、こう言うのをいうんだな……
イヤ、本当に凄まじいモノを見た……

*1:ノットイコール・ギガウィング