今まで気がつかなかったのはリプレイセーブしてたからか。

白往生 for PS2

リプレイセーブをオフにして、PS2版。
……今までは、それほど気にならなかったステージ間のロード時間が妙に気になってしまったり。
そう考えると、リプレイセーブの有無ってのは、結構な印象の違いに繋がるんだな、と。

今日は、何回ぐらいやったんだろ……?
プレイ回数も多かったが、同時に、捨てゲーもボチボチやらかしてたんだけどな。orz
んで、最終的には、3面中ボスで終了。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
プレイ自体は、久しぶりだったし、未換装のRAPだったことを考慮すれば、こんなところ……なのか?
ちょっと、へぼい結果になったような気がするんだが。


さてと。それとは別口の反省点とか?

ぶっちゃけたことを言うと、俺さ、大往生が稼働してから、今日この日まで、大往生に関する攻略記事を見たことなかったし、「知ってて得する」的な豆知識も知らなかったワケよ。
開幕110ヒットとかも、アトラクトデモを真似ながらできるようになっていったとか、そんな状況なわけさ。
ちょっと動き方を変えただけで、序盤で150万になる*1とか、ちょっとうれしくなったね。


まぁ、何が言いたかったかっていうと、おいらが、東方、特に永夜抄で学んだことは、大往生の攻略記事でとっくに書かれていたことだったって事を思い知ったわけだ。
あひゃ(笑)。

*1:今までのパターンの場合、150万になるのは、1ボス直前の話。