あー、昔のと比べてみると、結構変わってんな。

昔って言っても、ほんの半月前程度なんだけどな。

ふた虫様1.5

微妙に時間が余ってしまい、かといって、ゲーセンに出向く気にもなれなかったので、テレビをよっこいしょういち、とばかりにごちゃごちゃと。

えーっと、トータルで、15クレ近くやったんじゃないかな。
その中でのベストは、マニ・ノー・パルでの3中ボス直前。
何となく、稼ぎ方が見えてきたのは良いんだけども、1面最初の弾消し恐獣をなんとかする必要があるな、と。
あそこは、係数を残す方が得になるんだろうなぁ、とは思ってるんだけど……どうしても、レーザーでの低速を利用して避けちゃうんだよなぁ。おかげで、撃破する頃には、ゲージがなくなってて、青琥珀ですわ。
(´・ω・`)
もう少し、粘れるようになれば、メーターを残した状態で撃破できると思うんだけども……


んで、それ以外では……
記録したプレイの中では、一番進んだ4面道中後半ってのが撮れたとか、そんなところか。
ふぅ……
セッティングをしたのが、3時前で、片付けたのが7時前っていうんだから、だいたい3時間ぶっ通しか。
よくもまぁ、そこまでやったもんだ。
自分でも呆れるな。
とりあえず、今日は、+15って事にしておこう。


しかし、アレだ。移植されないかなぁ。ふた虫様。
まぁ、解像度的に厄介なところはあるんだろうけどさ。
上下80ドットの空白帯ってのは、見た目が良くないんだけど、かといって、1.5倍すると、画面の荒れ方が酷いことになんだけど、そこのところをなんとかして……
箱○さんとかで移植してくれないかなぁ。


消化実績が出れば、なんとかなると、思いたいなぁ(遠い目)。

録画したパターンを見比べてみたんだけどさ……

5/13に録画したパターンと、今日録画したパターンを見比べてみたんだけど、
細かいところで動きが最適化されてるのなぁ。
これが面白い。


まぁ、最適化されてるって言ったところで、所詮は、素人に毛が生えた程度だから、見せれば、誰にでもトレースできそうなぬるーいパターンだけどね(笑)。


けど、ふた虫様に関しては、上り坂に居るんだなぁ、ってのがわかるわ。細かいところの動きが変わってるところを見ると。
-1030クレって事にしとくか。