で、どうするの? ケーブルとか買いに行くの?

いろいろネタ切れでしょんぼり。ふゆざきです。
まぁ、立ち読み行けば、ある程度ネタ補充はできるけどさ。


なにやら、ケツイX生往黒の情報に関してちょっとしたリークがあったらしいけど……
それだと、パッケージのパターンを4つ準備しなきゃならなくなるんじゃないかな?
それぞれに、ジョイスティック同梱・ジョイスティック無し、って形にする必要があるんだからさ。
で、それにするにしても、下手を打てば、半分のパッケージがまるまる残るって事になるわけだし。
べつにね、ケツイ・大往生ブラックレーベルジョイスティックって形の同梱パッケージを出してくれるとかも考えているのなら、それを出してくれるのが一番の解決策なんだけどね。
リスクマネージメント、って見方で考えると、同梱ってのは、一番嫌われる発想なんだよね。
特に、今回の発表のような場合、ケツイX生往黒の組み合わせのうちのどちらか一方しか買わない、ってプレイヤーにとっては、同梱パッケージは悪い話じゃないかも知れないけど、両方買う、って考えているプレイヤーにとっては、どちらか一方だけが、ジョイスティック同梱であれば良いんだし。最悪*1の場合、購入者が全員両方のセット買いで、どちらか一方の同梱パッケージが全部(または、両方の同梱パッケージが同数)在庫になることだろうからさ。
それだったら、同梱パッケージじゃなくて、ジョイスティックも販売してくれる、ってのが理想型なんだけどね。

しかし、そういう実装構想とか、販売構想とかぶち上げるよりも、実際の作業進捗がどうなっているのか、発売日がいつ頃になりそうなのか、そっちの方を知りたいと思ってしまうのは……アレなんすかね。慌てすぎなんすかね。


とかなんとか。区切りをつけつつ、エンジン始動していきますか。

><

*1:5pb.にとっての「最悪」