完全にチェックしたというわけでもないのだが……

DVDレコで撮るのはいいんだけどさ……
撮った後、左90度回転させると、アスペクト比が狂うというか、横につぶれた動画になるんだよなぁ……
まぁ、それもこれも、ピクセル数の問題ってのは、承知してるんだけど……
S端子信号を直接キャプチャーして、って方が良いんかなぁ……

ふた虫様1.5

今日は、パルム×4、レコ×3。
パルム×4は、録画の実験を兼ねているんで、まぁ、適当に流す感じで。

しかし、XRGB-3を買ってからと言うもの、がんがんやってるけど、液晶で縦画面にできる、ってのはそれだけ大きかった、って事なんかね。


録画の実験をかねて、って事にはなってるけども……
それでもね。『こんなへっぽこでも、2ボスぐらいまでは、十分にノーミスで突破できるようになる』って動きのヒントになるモノが撮れればいいなぁ、とは思ってるのよ。
……無理でした。
(´・ω・)


んで、レコの方は、3回のうち、2回が、1面でミスするという、あまりにヒドイ出来だったもんで、ちょっと熱くなって、繰り返していた、ってのが正直なところ。
一応、最後の3回目で、基板に記録されている自己ベストを更新って事になったんだけど……ね。
どうにも、壁にぶつかっているような気分……
確かに、ガルーダの時も、最終面に到達してから、実際にクリアするまでに1年以上掛かっていたし、また、4面到達すらも安定しなくなってた時期があったから、それが来ているだけのことなんかも知れないけど……


完全に壁にぶつかっています。本当にありがとうございました。
って心境。
なんだろ、悩みというか、迷いを抱えてプレイしてるから、そんな状態になっているんだろうか。


しかし、だ。
ふた虫様・パルムの鬱ッぷりは、暗いストーリーの多いcaveに有っても、アレだね。
来てるね。
一回、コンティニューしまくりでなんとかするのも良いかもしれないけど……

それとこれとは別問題なんだが。

とりあえず、動画の中に現れた同期の乱れの部分は、最初、負担が大きいから、だと考えて、変換負荷を下げられそうな、XRGB-3のラインダブラーモードを使ってみたわけよ。
……実際にプレイしてないから、なんとも言えないんだけど、分配機を買うなどの機材を追加すれば、なんとかできそうな気配はあった。が、同時に問題が一つ発生。
実は、このラインダブラーモード。L997側では、映像信号として受け取ることができたんだけど、L567側では、表示させることすらできなかったこと。


一応、どちらも、水平走査周波数の下限は、アナログ側では24kと、NEC-98を意識している範囲なんだけども、L567の場合、OSDを表示させることもできない状況に陥る始末。とはいえ、左側に回すことのできないモニタに、そういう映像信号を流し込んでも意味がないんで、ラインダブラーモードでの実験は、適当にすませて、元のSXGAに設定を合わせて、突撃、って感じになった次第。


あ゛ー、明日は、大復活の日だけども、稼働するまでは、タイムラグがあるのは確定なんだから、それまで、自転車のライトの付け替えとか、今日撮った動画の確認とか、そんなところをやっておくとするか……