……そんなにブランク有ったか?

えーっと、L997と、XRGB-3。んで、AV7000とCPS2/wプロギアの際に、表示が許容範囲、というか、比較的筐体での表示に近いレベルになる、L997の設定。

項目 設定値
ブライトネス 100%
色温度 9300K
ガンマ 1.4*1
コントラスト 100%

こんなところか。
ただなぁ、AV7000のブライトネスつまみって、出し入れする時に、結構変動するからなぁ……
一応、筐体の方にシャーペンで書き込んでおいたけど……

プロギア

そんなこんなで、結局液晶画面でプロギアをすることはなく。NTSC信号のS端子接続に変更して、一回だけ。

……orz もうね、ヒドイとしか言いようがない。
1面終わった時点で、53万しか出てないわ、2ボス・120万で終わるわ、2ボス開始時点で宝石カウントが18000しかないわ、と。
けど、やってて思ったのは、プロギアって、ふた虫様のマニアックの原形になってる感じがするなぁ、ってこと。
弾幕形状に関しては、今更言うことでもないんだけどさ。


しかし……
今回のCPS2の輝度不足がきっかけになって、いろいろと調べ回ったんだけど、プロギアって、爆弾変えているような基板だったんだよなぁ、って事をあらためて思い知った。
とはいえ、それでも、死んだら死んだで、修理に出すだけのことなんだけどさ。

え? 買い換えたらどうなのか、って?
んな真似できるわけ無いじゃん。修理は、2万程度で、買い換えって事になると、3.5万よ?
どっちが得だと思う? そういうこと。

*1:この下は、オフになる。