とりあえず、やれることをやってから、次に進むって事にしたわけね?

とりあえず、パシフィズムとスコア25万の実績を解除できたふゆざきです。
これで、多分、順位の方がスコアより小さくなったはず。


ジオメトリウォーズやったり、以前に撮った龍娘のムービーを観たり、ふた虫様のプレイムービーを観たりしていたんですがね……
信号線の問題なのか、解像度の問題なのか、よくわかんなくなってるんですな。
ふた虫様の方は、コントラストがキツかったり、ざらっとした印象があったんだけど、龍娘の方は、そんなこともないとか。
まぁ、画面の作りの違いってのが影響している可能性もあるんですけど、それ以外の要因で考えられるモノがあるとするなら、ケーブルの違いも有るのかな、と。
一応、ね。龍娘のムービーを撮った時は、ダウンスキャンコンバータとDVDレコの間を、Hi-Fiであることを売りにしてるケーブルでつないでたんだけど、ふた虫様の時は、急場しのぎって事もあって、手元にあった安っぽいケーブルでつないでたのさ。
そしたら、ちょっと影響が出たもんで、げんなりしてるっのが正直なところ。


コントラストの問題に関しては、ビデオカードに直接出力させている時でも、変わんないんで、おそらく、録画時の設定の問題だろうから、考えないことにしようか、とか思ってる*1んだけども……このざらつきだけは、なんとかしたいなぁ、と。
やっぱ、アレかなぁ……2mぐらいのケーブル買っとく方が良いのかなぁ、とかなんとか。
今日は、そんな感じで区切りって事に。


今日辺りは、そろそろ、プロギアに通電しておく方が良いと思うんで、その準備もあるし、それ以外にも、バックアップ・週末業務・デフラグとやること多いんで、チャカチャカすませていこうかと。
しかし、ここに来て、どうするか考えることが増えてきたなぁ、とかなんとか。
分配機は……どうしたものかね。


そういえば、TVC-D4のS端子出力って、どれぐらいの再現性なんだろ? どっかに画像が上がっていたりすると助かるんだけど……
そんなモノ無いかなぁ、やっぱり。
(´・ω・`)

><

*1:そう考えるのは、AV7000でのNTSC変換だと、色とかの再現性が比較的高いため。コントラストも良い感じだし。