うーむ……縞模様が走るのは、避けられん……のかなぁ?

今日は、お給金の日。んで、通帳記入に走ってみる。
微妙なところだな……
一応、全純にこだわらなければ、両方確実に買える。けど……なんか拘っちゃうんだよなぁ。

プロギアの嵐

通電記録、とまでは行かないのは、通電時間が、それほどじゃないから。
通電記録として書いてるときは、大抵、10時間以上通電させてるのよ。


んで、今日は……ヒドイね。
液晶でやったから、だったのか、それとも、それ以外の要因だからか、全然先に進めない。進めないどころか、エクステンドまでスコアが届かない。orz
ヒドイのは、ノーミスで2ボスまで進めないとか、最初の1ゲーム目は、ボムと連射ボタンを間違えるとかさ。


しかし、アレだなぁ。
縦置きにする必要がないのに、液晶にたたき込むってのも、本末転倒な話ではある。
だってさぁ、15kHz-RGB→NTSC→31kHz-RGB*1って信号コンバートしてるんだぜ?
途中のNTSCを省いて、15kHz-RGB→31kHz-RGBにアップスキャンする方が、損失が少なくて良いって話になるのに。
って、金掛かって仕方ないけどな。
何せ、こう言う変則的アップスキャンに対応しているのが、XRGB-3ぐらいしかなくて、しかも、21ピンRGBの分配機も、今じゃ見あたらない感じになってるしな。
(´・ω・`)


まぁ、もうしばらくいろいろ悩んでみることにするさ。

*1:厳密には、水平同期周波数64kHzの1280pixel×1024pixelの信号に変換して出力しているわけだが