時間が経つのってあっという間ねぇ。

缶コーヒーよりも、それ以外が飲みたくなってきたふゆざきです。
これからの時期、ゲーセンに行くと、ジュース代の方が高く付きます。(マテ


この時期ってのは、連休の谷間になりやすいこともあって、いろいろ変則的になるんですよねぇ……
と、ぼやいたところで始まんないんで、素直に、更新されるのを待つんですがね。

まぁ、そんなことよりですな。
風神録の方は、パッチでないんですかねぇ……
時期的なモノもあって、この連休でパッチが出ないようだと……ね。もう修正されることはなく、「リプレイがずれるのは仕様」って、最悪の逃げ口上を使われるような気がしてね……
あ……リプレイで思い出したけど、ケツイX生往黒のリプレイ機能には、オーバーライドはやっぱり付いてこないのかなぁ、とか。
偉い人の話によると、特許などの知財系の申請はしてないから、義理仁義を通してくれるなら、って言ってたような気がしたんだけど……PS2よりは、シリコンメモリに余裕があるだろうから、なんとかできるような気がする*1んだけど……
いやいや、先人が偉大な仕事をしていると、その後を追っていくのは大変になるんだなぁ、って話で。
ケツイX生往黒が出るんだったら、この際、ねぇ。虫姫さまシリーズも、一本にまとめて欲しいとは言わないから、移植されないものかなぁ、と。姫さまと姫たまとのセットでパッケージ一本と、虫姫さまふたり無印、同Ver1.5、同ブラックレーベルをセットにして、パッケージ一本にして、二本にしての移植とか。それぞれタイトルは、「パズルも一緒・虫姫さま」と「虫姫さまふたり・全部」*2とか。
……って、ふた虫様BLの移植は、この時期だとゲーセンへのダメージになりかねない……のか?
アレ、数量限定って話だから、動いてるゲーセンの方が少ないわけだし、当然、稼働店舗を知っているプレイヤーでないと、って事になってくるわけだし。
基板持ってんのに、移植される方が良いのか? とか言われるかも知れないけど、基板で遊ぶのと、移植された「それ」を遊ぶのは微妙に違ったりするんだな。
やっぱね……微調整をしなくても、遊べるって手軽さは、違うよ。うん……
今回のふた虫様で、それを実感した……


さてと。長々とマニアック気味なことを語っておいて、区切りって事で。
しかし……どうしたもんかね。そこが悩みどころだね。

><

*1:PS2への移植でメモリの圧迫を呼んだのは、リプレイのための操作記録も、要因の一つになると思うんだけど。

*2:どっちも、頭の悪いタイトルだな、えぇ?