ごくせんに、パズルで喧嘩を売ってるテレ朝に感動しない『こんな検索フレーズ』

メガマックは、結局やめた。
マック行くとさ、メガマックフィレオフィッシュ、ってのがお約束に近い状況にあるもんでさ。
こんな話するのも、今日の昼がはるさめヌードルだけにしてしまった辺りにもあるんよ。

最初はねぇ。スープはるさめなどのインスタントはるさめ系も良いなぁ、とは思ったんだけど……
なんか物足りないんだよなぁ……

土曜日

人名 倫子
漫画家の名前の読み方だったら、『チョビの法則』な。
そういえばさ、世界樹絵板の「ちょび」。オスらしいですよ?
真実は一つとは限らない 意味
俺は、「事実」と言う言葉で表現される概念と「真実」と言う言葉で表現される概念を、別のモノとして捉えてる。
「客観的事実」と言うような表現もされるのが、「事実」。つまり、「実際に起こったこと」であるのに対して、「真実」とは、「人が事実を認知して、その認知から組み立てた想念も含めた主観的状況」と。
まぁ、簡単な表現をするなら、「事実」は記録であり、「真実」は記憶である、ってこと。
horiのPS3
PS3用のジョイスティックだったら、RAP3ってのがあるじゃん。
av5000 av7000 変換
何をどう変換したいんだ?
それが見えてこないんだが……
やっぱりパレード カラーガード
カラーガードは、パレードの華だよ。うん。
裏 ゲームキューブ
おいらが持ってるGCは、二台とも、裏にデジタルAV出力端子を持ってますが、それが何か?
時期的にどうだったかなぁ、と思って再確認してみたんだけど、最初期モデルと、デジタルAV出力端子が省略される前のモデルだった。
CPUリテンションはずし方
とりあえず、無駄にベンチマークとか動かして、CPU温度を上げてから、取り外す作業に掛かると良いって話は聞いたことがある。
って、それはリテンションじゃなく、CPUクーラーの話か。
ルキア+ヱ呂
高レベル放射性廃棄物状態だな。
……スルーしとくか。
レオルキ
レオルキ SS
レオン×ユリ
レオシャロ
qma レオン×シャロン
これらのフレーズは、全部、漂着どころか、徒労ですよぉ〜。
お疲れ様であります!
ユリ優勝 QMA5
あぐらですよ、あぐら。えぇ。もう。ね。うん。まぁ、なんだ。良いんだよ。(ダマレ
マジアカ ユリ派
そんなこと、意識したこともない。
俺は、「ユリとラスク」というカップリングを推しているのであって、それは、ユリ派という表現にはふさわしくないように思える。
ラスクのヱ呂画像
……何を期待してるんだ、この人は?
そういうのは、描ける人のところに行ってください。まったく。ここに来たところで徒労に終わることぐらい承知しているだろうに。
番外編
"アニメのくに"
ずいぶん懐かしい言葉だな。
テレビ愛知のその枠は、今……
18:00台のアニメになってるな。
JVS USB
JVSのI/Oコネクタって、物理層には、USBを使ってるってだけの話。
まぁ、量産されている品を使って、そのコストを下げるってのは、選択肢として間違ってはいないんで、咎められる話でもないんだけどね。
東方永夜抄 last word 出し方
だから、スペルプラクティスモードじゃなきゃ、出てこないって言うの。
海抜 反対語
そりゃ、アレでしょ。「水深」。もしくは、「水面下」。

日曜日

あめかんむりに散る
と書いて、「あられ」だな。うん。
決して、「則巻」とかって単語はつかないから。
木を隠すなら森の中
具体的に説明するなら、紛れ込ませたところで、自然な状況に収まるような場所に隠すのが、探す側にとってやりにくい隠し場所だって話。
だから、人を隠すには、人混みの中に隠すのが、一番わかりにくくなるって話。
品×花 ヤンメガ
それ、ヤンメガの基本形じゃんよ?
まぁ、策士策に溺れきったふたりが居たのは、なんともほほえましいというか何というかって展開だったけど。
リナリー受け画像
待ち受け画像のことかい?
そういうのは、どこにあるのかよー知らんのだけど。
基板パターンとは
そんなもん、示す対象は、そんな多くないぜ?
プリント基板なんかの導線とかの事だぜ?
ゲームとかでの乱数順列のことを言うんだったら、それは、基板パターンなんかじゃなくて、電源パターンな。
真実は一つとは限らない
真実が一つだったら、こんなに二次創作の花が咲くことはないと思うね。それはすなわち、みんなの考えていることが、受け取ったことが一つしかないって事なんだぜ?
けど、彼我のない世界に、なんの意味がある?
ナノスマ
stage16が楽しすぎる件について。
もうね。あのstageだけは、別。左下を制圧した後で、事故死しておじゃんにしてしまうとか、そんなのが多くてたまりません。
言うまでもなく、Stage17を見たことはありますよ?
期日前投票   投票箱  空であることの確認
期日前投票でも、そんなこと出来るの?
おいらは、投票日は、一日遊びに使いたいから、もっぱら期日前で済ませる傾向が多いんですけど。
つつがなくの意味
ツツガムシに刺されることなく、って意味合いだと思ったけど?
そこから拡がって、「無事に終わりました」的な意味合いになるワケよ。
赤毛ソド子
あのギルドに、居たところで、チョビに「この人、もう女性に見えません」とか言われることはないと思うけど、赤毛メディ子だと、言われるらしいよ?
全然違う話になるけど、俺、あの飲み比べでは、赤毛イカサマしてないと思うな。
だって、そんなことしてなくても、肝臓鍛えられてそうだから。
自分の作った薬でな。(マテマテ
チップセット+笊
そういえば、コンデンサを変えたM/Bを乗っけたPC。一番寒さの厳しかった頃に、寝かしつけたら、起動しなくなって、放置してたんだっけ。
モニタケーブルつないでみて、動くかどうか確認しないと。
なんで、このフレーズに、こんな応答になるかっていえば、そのM/B。笊のチップセットクーラーに着け替えたからなんよ。
セットアップオリジナル業務用モニター
販売再開してるけど、サイズが、14インチじゃん……
おいらみたいな、弾幕屋にはちとキツいべ?
プロギアの嵐 フォント
……知らんがな。何を聞きたいんか、要領を得てない以上、答えようがないし。
バカルテット
東方Project関連だと、zun氏自ら、「頭が良くない」と明言された、リグル・ルーミア・チルノ・ミスティアの4キャラのこと。
それ以外は、知らん。
ネギま!』の場合は、バカレンジャーなワケだからさ。
妖夢単体が  永夜
永夜抄妖夢単体は、いろいろ大変らしいっすよ?
ミスティア パンチラ
みすちーは、ドロワーズが正義だよ。やっぱ。
ぴちゅーん Wave
あの音は、リソースとして実行ファイルに結びついてると思うから、相応の方法を考えるべきだね。
QMA2 優勝画像 ルキア 水着
2は、俺がQMAに触れた最初の作品だけど、その頃から、ルキアは使ってませんけど?
それが何か?
ってか、4で、ヤンヤンを追加して、ってところなんだから、それ以前はユリしか使ってないって。
確かに、シャロンマラリヤを、試しに使ったことはあるけどさ。
ユリ以外、性に合わんかったわ。

んで、とりあえず聞きたいんだけど、そんなに必死になって何を探してたわけ?
qma+ユリ+ヱ呂
他所いきなって。
そりゃ、ユリラスなんて需要のなさそうなカップリングしてんのはうちぐらいだろうけどさ、それでヱ呂を期待してるわけでもないんでしょ?
だったら、こんな辺境はスルーして、他所行くのが一番だって。

月曜日

紙芝居 ゲームじゃない
謎解きとか、そういうのが二の次になってしまって、時間を潰しながら、ムービーを見るだけのゲームってのは……自分のペースで読み進むことの出来る『紙芝居』であって、「ゲーム」ではないような気はするのよ。
ま、俺の個人的な見方なんだけどな。
実際、FC時代に四大RPGと呼ばれた、FFもDQも、今じゃ、紙芝居になったわけだしねぇ……(遠い目)
メガテンも、真伝が出なくなってるし……
なんかションボリしてくるわ。(泣笑)
ジェームズ1世の言葉
朕は国家なり』?
違うか。これは。あ゛、判った。
『目的のためには手段を選ばず』?
これも、なんか違うな。
あ、そうか!
ルネッサーンス!
え? 全然違うの?
それじゃ、何なんだろう?
月がこんなにも紅いから
本気で殺すわよ?
ってのは、レミリア様の言葉ですな。
紅・妖の最終局面のやりとりは、本気で燃えることが出来たのになぁ……
あの演出は、神がかってましたよ。えぇ。
QMA 階級一覧
QMA5 階級一覧
プラチナとダイアモンドの間に、いくつあるのか知らんよ。
そこまでやるほど、筐体に張り付いたりしねーし、金もねーから。
つうか、ナンバリングが変わってから、2ヶ月以内に金属賢者がうろうろしてるとか、どう見ても動きそうにないプレイヤーの方が多いとかって状況に嫌気がさして、距離とってるってのに。
あと、弾幕やってる方が、時間つぶせるんよ。今の状況は。
……って、最近のガルーダ2は、目に余るモノがあるけどな…… orz
まぁ、そんなわけで、基板持ってても、ゲーセンでやってるのは、ゲーセンの方が手軽だったり、縦画面ゲームを遊ぶのに都合がいいから、ってのがあるのよ。
番外編
RAP3 セイミツ
家庭用アーケードスティックのスレとかに張り付くのが一番良いんじゃね?
RAP3を買うか、ジャンクと化したエセアーケードスティックをレストアするか、ってところで、今悩んでんだけどな。
何ピンのコネクタを使うのかとか考えないとな……

火曜日

金山 アリス シューティング
金山なぁ……
寄り合いとかがない限り、行かないからなぁ。交通費も掛かるし。
だってさ、往復するだけで、2000円近く飛ぶんだぜ?
クレーンゲームとか、熱くなりすぎて見境無くなったときのQMAとかでもない限り、そこまでプレイすること無いってのに。
おせん+ドラマ
板長が杉本哲太ってのはアリだわ。うん。でも、グリコが、アレは無いだろ? 正直。無駄にイケメン連れてくんなよ、って感じ。あと、おせんさんのキャスティングも……なぁ……
ちんまりしすぎ。
虫姫さまがみてる
だから、ふた虫様の1面をクリアしろって言うの。
永夜抄逢魔 読み方
「『逢魔』は『逢う』と書くので『ア行のおうま』。『彷魔』は『さすらう』意味の『彷徨』なので『ハ行のほうま』」
おーけー?
幽々子 パンチラ
ゆゆ様は、やっぱ、襦袢でしょ?
よって、パンチラなんてしないんだ。
マーガトロイド ツンデレ
マーガトロイドはどうだか知らんけど、ブラックバーンは、ツンデレかも知れんよ? って、考えるだけでちょっとヘコんだ。orz
番外編
JAMMA 端子 寸法
ごめん。意味がよくわかんない。
カードエッジの話なら、それは、JAMMAとの関係性は薄いと思うし、それ以外でも、JAMMAでの策定が大きくモノを言う、って部分は少ないと思うから。
リプレイがずれる 東方 風神録
諦めろ……
パッチが公開されるのを待つしかないんだ……
何というか、絶望的な話が聞こえてくるのが、正直、「はぁ?(怒)」ってところなんだけどな。

水曜日

ヤクルトミルミル パッケージ
「ヤクルトミルミルうちに来る」と、プチダノンの「にら」CMだけは、頭から離れません。
もう、20年ぐらい前の話だと思うんだがな。
だれも、そんな話は聞きたくない?
ふむ。
まぁ、調べたかったら、ヤクルト関係の資料館とか、そういうところを当たるしかないんじゃネ?
アレリナ 裏小説
アレン×リナリーでの官能小説は、書く気にならんわぁ。
他所行く方が良いよ、他所に。
殻つきDVD+はずし方
殻付きRAMの剥き方ねぇ……
メーカーによって違うから、取説読むのが一番早いんじゃネ?
ケツイX+発売日
ほんと。早く知りたいんだけどねぇ。
webサイトの方での告知も無いから、とりあえず、連休明けになんか動きがあると良いね、程度に。
決まったら、予約する店を決めなきゃならんしさ。konozamaか、1983か、それとも、大穴近所のヤマダかってところなんよ。
抱え込み
弾幕STGなんかでは、これを減らすことが上達の近道だってな。
え? それを言うなら、「抱え墜ち」?
んだよぅ。細かいこと気にすんなよぅ。
マラリヤ ユリ 縄
……どういう状況なんだ、それはいったい?
ま、それはともかくだ。
ここに来たところで、それは徒労だと思うのだが、諸兄はどう思う?
番外編
jc-as01 改造
改造の方は、資材が揃わないんで、真っ向やる気が起こらないんですけど。(´・ω・`)
千山万水 qma
『千山万水』じゃなくて、『干山万水』だったら、ネタに出来たのに……
ツマンネ

木曜日

アレイスター・クロウリー3せい
そっちがクロちゃんで来るのなら、こっちは、ジェロームブリリアント3世だッ!
って、このネタ飛ばしても理解できる人間の方が少なそうだ……(遠い目)
リナリーのエッチアニメ
はいはい、他所行っとこうな。うちに、そんな気の利いたものないから。
スープはるさめ
ガクガクブルブル……
トラウマをつついてしまったようです。
間の悪さ
間の悪さなら負けない自信があるぜ?
……そんな自信、欲しくねーけどな。
そういえば、危うく号泣するハメになるところを、すんでで回避できたことあったっけ。
そ。ふた虫様を買うときにな。
90K+通販手数料になるところを、65K+通販手数料で済んだって事がな。
そういえば、今使ってるCPUでも同じようなことがあったっけか。
CG ガルーダ 18禁
それは、つまり、エスプガルーダ系ってことだな?
って以前にだな。うちは、GCじゃなくて、CGなどの画像系は、扱ってないって言うのに……
QMA ラスク 18禁
そのフレーズでうちを引っかけて、どうしたいんだ、いったい?
ホント、勘弁して。orz
レオルキ
なんて言うのかなぁ……
それってさ、狙いが、東京と名古屋ぐらい離れているような気がするんだ。
うちは、ユリラスって言ってるでしょ?
番外編
2190uxi ヱ呂
なんだ、なんだ?
擬人化液晶モニタって、新機軸か?
いくら何でも、斬新すぎやせんか?
そんな冗談はさておき。悪くないんじゃね?
NECの品でありながら、NEC98では使えないって切なさがあるけどな。
アスペクト比固定モードもあるだろうから、それにつっぱしとっけば?
1600×1000とか、そういう変態解像度にも対応できるだろうし。
低気圧が発生するわけ
基本的には、上昇気流が発生するから、気圧が下がるワケよ。
そうなれば、上昇気流が発生した付近は、低気圧に変化するわな。
それ以上、何を語れと?
この辺りは、気象庁のサイトとかにも、同じようなことが書いてあるだけだと思うが?
アップスキャン 遅延
現状の環境はねぇ……
CRTモニタがないから、スキャンコンバータでの遅延と液晶モニタでの遅延の両方が影響してくるんで、判らんのよ。
それだったら、CRTモニタ買えば良いじゃん、って話になるかも知んないけど……
20インチ級がブラウン管・液晶共に有る現状で、それは選択肢として微妙すぎるでしょ?

金曜日

反対語 答 あ○○゛○○⇔あ○○○○
これなぁ……
どう埋めたモンじゃろ?
ここまで伏せ字になってるとさ、話にならんって。
ポケモン大図間
……図鑑であって、図間(ずま)ではないと思うんだな。
外反母趾って何*1
外反母趾外反母趾。もう少し詳しい場所を引っかけるようにしような。
ヤマダ電機 2190uxi
ヤマダ電機のような量販店は、2190uxiのような数が捌けるとは思えない商品は扱わんと思うんよ。
少なくとも、栄程度では、置いてなかったよ。
四日市は? 有るわけ無いじゃん。
CPS2 弾幕
ん〜……っと、ギガウィング1とマーズマトリクスとプロギアの嵐じゃね?
やっぱ。
ほかにも、グレート魔法大作戦とかもあるけど、これは……弾幕に含めて良いんか?
くれないみすず
のーのーのー。
ほん・みりん!(もっと違うわッ!)
けど、変換するとき一番手っ取り早いのは、この書き方だよね。
番外編
ノクターン デバッグ
周回数を手軽に増やすには、デバッグモードを利用するのは悪くないかもね。
え? 入り方?
忘れた。使わねーもん。

今週を振り返って

ん〜……今週は、こんな感じかな。もう少し手軽に拾える方法って無いもんかねぇ……
まぁ、な。正規化されているんだから、それで引っこ抜いて、リストを作る、って手もあるんだけどさ……
コード書くの面倒くさい。(ヒドイ話である

さてと。まぁ、テンションダダ下がりのまま検索弄りまでやっつけちまった次第ですがね……間隔短くする方が良いんかなぁ……
でも、短くすると、おいらが地獄を見そうだし。
っと、そんな愚痴を撒き散らすよりも、締めくくりしなきゃ。
んじゃ、次の土曜日に……って、一つネタを忘れてたぞ。
水曜日に、面白いネタが有ったんだけど、何となく、ここまでとっておきたくなったんだ。

紫の年
……その話題に触れることは、幻想郷において、もっとも厳重な機密に触れること!
興味本位でひもとこうとして、命に関わる危険s(スキマオトシ

*1:一文字、定義外の文字が含まれていたので、その文字は排除。