かなりの珍品が出てきたわね……

リストを見た瞬間、電気が走るどころの騒ぎじゃない、衝撃を受けたふゆざきです。
……でも、さすがに……欲しいとは思えない*1。orz


まぁ、バブルシステムとか知らなくても、ウォーミングアップ曲を聴いたことのある人たちならいるかも知れんけどね。
俺は、どっちでも聞いたこと無い*2んだけどさ……


今日は、こんな感じで。
しかし、ケツイの価格は、なんというか……動かんね。続報が聞こえてこない、ってのが一番要因としては大きいのかってところで。

それ以外では、一応、うちのテレビも、サービスマンモードに入る方法が判ったって事ぐらいか。
けど、それに入ったところで調整できる項目は少ないし、それ以外だと、NTSC映像信号に変換するときに、速いほうの非表示期間に突っ込まれている信号は、もしかすると表示できないかも知れない、って現実に遭遇しちゃっててねぇ……
げんなりってところ。
まぁ、無駄な足掻きでもしてみますよ。やらないよりは、やって後悔する方が主義なんでね。


んじゃ、これにて区切り。

><

*1:バブルメモリ自体が、終息しきった製品である上に、通常のROM版への切り替えももう出来ず、また、駆動させるために負電位を必要とするために、ハードルが結構高いことが要因。ちなみに、故障したら、お終いとなるため、生き物を相手にするような感覚が必要。

*2:
原曲:アーケード版のグラ1も、ツインビーも、オンタイムの人種だが、当時は、開店直後のゲーセンに行くほどのゲーマーではなかった。
復刻:音ゲーアレルギー発症中なので、触りもしないため。