前言撤回気味なことより、変態プレイなのがどうかと思う。

何が変態プレイかっていえば、そんな難しい話じゃない。
縦画面ゲームを横倒しのままでプレイすること。

ふた虫様1.5

懐痛まないから、多少無茶なことしても平気だぜ、ヘイ!
ってことで、アブ・レコで、オリジナルをやってみる。
結論。変態プレイでやるもんじゃない。
ただ、使ってみると、楽しいのは楽しいんだ、これがな。確かに、イメージと実際の挙動が逆転する*1もんで、それに戸惑ってしまう可能性は十分にあるんだが、それを乗り越えてしまえば、結構面白い機体なんじゃないかな。
その後で、オリ・パル・ノーマルで狂行してみるものの……結果は特に出せずじまい。
それでも、3面到達してるって言うんだから、なんかがおかしいような気はする。


しかし……なんというか、描画範囲を狭めるとか、そういう調整の出来るモニタがほしいね。
左右の位置調整が出来たとしても、この映像範囲を調整できないことには、ふた虫様、満足に遊べる気がしないんだもの。
まてよ? ふた虫様に限らず、姫さま以降の基板、全部がそういうことにならんか?
前に、YAZで見たガルーダ2のスコア表示が上に見切れていたってことも考えると……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ま、いいや。いつか、なんとかなるさ。

*1:アブノーマルレコだけ、レーザーモードの方が移動速度が速い。