どうでも良いネタ。小ネタ。

自分で飛んでおいて、あとからガクブルになるのもどうかと思うが。

ここは、多分、関係者ぐらいしか、意味がわからない可能性が高いけど。ま、そんなネタが、普通に書き散らされるのが、カレ裏でもありますよ?
んじゃ、本題。


……むしむしうにゃ〜だったらどうしよう、1.0だったらどうしよう?
まぁ、1.0だったら、1.0で、持ってたときに、『全然違うな』とか言いながら、遊ぶことが出来るから良いんだけどさ。
あとは……

Σ用のハーネスも一緒に注文しておけば良かった、とか、予算的に一気に楽になったよ、とか。
そんな感じ。

スク水シューティングはねぇ……あんまやってなかったのよ。挙動を理解できるほどには。
まぁ、稼働してる店が少なかった上に、あまり足を運ばなかった、ってのがあるんだけどさ。
だって、あの頃、全然と言っても言い過ぎじゃないぐらいに、行ってなかったAMPにしかなかったんだもの。
それ以外で稼働してる店と言えば、セガワ生桑。えぇ。こんな調子のプレイヤーですから、とてもとても、シューターを名乗れるようなレベルではないのですよ。

ちょっとした小ネタ。

PS2さんより、大きい人が来ました。
で、数えてみると、生涯で(新品で迎え入れた据え置き機が)8機種目のお方になるようで。
え? 中古込みだとどうなるかって?
中古込みだと……10機種目かな。
FC→メガドラSFC→NEO・GEO*1→【PCエンジン】→DC→GCPS2→【サターン】→最新さん。
って案配で。一応、記憶している限りの入手順なんだけども……
俺も結構、据え置き機買ってんだな……

しかし、コントロールボックスは、どういう扱いにするのが正しいんでしょうな?
アレは……家庭用ゲーム機じゃないから、カウントしなくても良いよな。


んでだ。ちょっと、考慮するべき案件が浮上してきてですな……
今のうちに押さえておくのが、良いのかなぁ、ってことになってきててね。
実に悩みどころだったりするわけですよ。

*1:事実上、サムスピ専用機。