この更新が終わったあとには、決着してるとか?

世界樹お絵かき掲示板に、2話だけ上がった「狐のしっぽ」*1に、保健所FLASHの匂いを感じたふゆざきです。
一部では、ググると、公的機関の保健所よりも上位になっていたと、有名なサイトですよ?


ま、4/1を引きずるようなネタはさておき。
投稿番号2349・「4月お馬鹿」は、熊が時計をひっくり返して、4/1にするってパターンもありな気がするんだ。
つまり、ペットがギルメンをだますってパターン。
そんなことぼやいてる暇があったら、とっとと世界樹2を始めるなりなんなりしろって言われそうですが……
否定できない状況が、なんとももはや(滝汗)。
だってさぁ〜 パーティ構成が決まんないんだもん。


あ、あと、世界樹に関して。
まぁ、1の時は、NPC*2も含めて、作り手側からの固有名詞の提示がなかったのと、その歴史の浅さ(=舞台設定以外の共有できる設定、情報が皆無に等しい。)が幸いして、プレイヤー側の妄想の入り込む余地が多分にあった、ってのが有ると思うんですな。これは、とりもなおさず、自由*3さにも繋がっているんでしょうけどね。
まぁ、共有できる情報が少ない、ってのが影響するもんで、どうしても、公式設定のキャラ絵に準じたデザインになってしまうんですが、これはまぁ、仕方のないところ。
Wizの時なんて、人によって、本当に全然違うイメージを突きつけていたからなぁ……
なんて、昔話で、最初の見出しを終えてみたり。


……あの情報が、通販にも適応されるんだったら、マジで、アレなんだけどなぁ(謎)。

マジだった……

><

*1:リンク先は、第一話。

*2:レンツスは、例外。シリカも、どっちかと言えば、例外的……なんかな?

*3:自由と無法は、そもそも違う概念なわけで、自由とは、そのものずばり、『自分の裡に規範を持ち、それに従って行動する』ことを言い、規範を持たずに、自由を吹聴するのは、『無法』でしかないのよ。