CPS2じゃないんだから、ファンの音なんてしないって。

この前、大往生(白)やった影響からか、どうにも、ちょっと速い目の弾幕とか、トリッキーな弾幕ってヤツに興味がわいた、というか、再び対抗心が沸いてきたんで、テレビを縦にしてですね、遊んでました。

でだ。通電してだな、音がしなくて焦ってる自分にどうよ? って思うのよ。
ファン無いんだからさ…… この基板には。
それ以外では、右肩に無駄に力が入る癖は、なんとかした方が良いと思う……
これ、ゲーセンでやってるときからの、良くない癖なんだよなぁ……

ケツイ for 基板

薄型で、CRT(いわゆるブラウン管な)並の画を作れる再構成技術ってのはないもんかね?
プラズマパネルにしたところで、アレも結局は離散画素だからなぁ……

とかぼやいているのは、ケツイをやるたびに、テレビを縦にしなきゃならないから。
PC用のCRTモニタよりも軽いとはいえ、やっぱり、そこそこ重量のあるモノを、縦にするのは厄介でねぇ。
しかも、民生用テレビってヤツは、縦にすることを考えてないから、取っ手とかのデザインもそういうことに向いてない配置になっていたりするんだよな。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
早く、箱○さんでの発売日程、決まってくれませんかね?
パッケージになるのか、それとも、DLCになるのか。HDMIが前提になるのか、そうでないのか。
とか、結構重要な話が、全然聞こえてこなくてさ。


ま、そんなプレイ前のどうでもいい話は、脇に避けて。と。


今回は、普段なら、1P側につないでいるジョイスティックを、2P側にさして、それで数回。
なんというか、青いね。パンツァーイェーガー(B-Type)。

久しぶり……という表現すら生ぬるいほどやってなかったB-Typeなんだけども、最初のプレイは、2ボスで終了。
そのあとは、緑色のティーゲルシュベルト(A-Type)で何回かやったものの……
やればやるほど、進めなくなると言う自分を疑いたくなるような状況に突入。それでも、まだマシな方だと言うことは、1面冒頭でミスするという泣きたくなる状況を経験するまでは、理解してなかったけどね。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

結局、1回も、3面突入できずに終わるのか、と思ってたら、7プレイ目で、3ボスまで到達。
したのは良いが、ヴィノグラドフをひん剥いてヒィヒィ言わせる替わりに、自分も果ててどうするよ?
って感じ。orz
ケツイDVDをみて、ちゃんと勉強する必要がありそうだ。


しかし、ゲオフの稼働のさせ方は……いまいち理解に苦しむ……
プロギアに関しては、これで、2回目の復活のような気がするんだが……
あれ? 勘違いか?
ま、いいや。


本当に、どうしたもんかねぇ……(遠い目)
あ、問い合わせですが、全然やってません。(ぉぃ
はい。下手に問い合わせて、理性が吹き飛んでも困りますから。


そろそろ、また……プロギアに灯を入れる必要があるか?