とりあえず、実験がてら、遊んでみた。

RAP3をPS2で使えるか? って質問というか、確認電波というかが、やたらと飛んでくるんで、その実験をしてみる。
最初は、9000TBとUSBケーブルで、と思ったんだけど、肝心の9000TBには、ボタンが8つしかないことに気がついて、デュアルショック2をUSBで接続してみて実験してみることに。

姫さま for PS2

まず、姫さまの対応状態。
無理。
そもそも、起動後の最初のnow loadingのあとの画面で、○ボタンを押してみるモノの、認識されていない。
で、アナログLEDを確認してみると、点灯する気配がない。
一応、コンバーターパイロットランプを見る限り、給電はされているんだけども……それよりも、もう一つ、機械よりの通信層での問題か、コマンドパケットが届いていない様子。
やっぱり、普通には無理ってことなんかね。


さてと。プレイの方は、アレンジを一回やってみたんだけども……
いやぁ、ヒドいヒドい。
2面からオートボムが炸裂するし、3面では、エクステンドを出し損ねる。
4面は、まぁ、そこそこだったモノの、5面は、やっぱり地獄。

で、結果的には、毎度のように、真アキで終了。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
本当に、真アキは、きついな。
はぁ……ションボリだ。


やっぱ、RAP3をPS2で使えるようにするんだったら、PS2コントローラーを一つ買ってきて、それから部品を取り出して、乗っ取らせるほか無いんかも知れんね。