顕花植物とか、クラウンとかって、問題文にヒントがあるんだから、そこから類推すれば取れる問題だと思うんだけど……
特に、顕花植物に関しては、「花を咲かせる」って強調するように書いてあるんだから。
今日の復習なぁ……どうしよう?
トーナメントさ、ミノタウロスなんだぜ?
下から5番目の。なのに、学Tで、正解率一桁連発って何事よ、それ?


思い出した問題

  1. 将棋のタイトルに関する記述。
    • 毎朝名人、毎日スポーツ王将……か?
  2. すりこぎの材料になる樹→サンショウ
    • フード検定の時に遭遇した問題なんだけども……
    • アゲハチョウの幼虫の食草が、完全に頭から消えてたのも、誤答に繋がった要因の一つだな。orz
  3. 悪魔城ドラキュラシリーズに登場するベルモンド一族で、一番長い名前→クリストファー。
    • 全然覚えてなかったんだけど、うろ覚えの文字数と、ドラキュラシリーズ、って言葉だけで、引っ張り出した。
    • どっちかというと、今は無き、って感じがするんだけども。この二社の作品を、オンタイムで知っているだけでも、年がばれる可能性有るぜ?
  4. 指輪物語ガラドリエルは、エルフの女王。
    • ……うわーん。すっげーむずい。

拾ってきた問題

  1. 妄想代理人に登場する都市伝説→「少年バット」
    • アシベは出なかったわ。代わりに、ナイフなら出たけど。
    • マニアックすぎたな。ボケとしては。
  2. 『いなかっぺ大将』の主人公の名前→風大左衛門
    • いやぁ、見事に自爆した。orz
  3. 96/97のCLを制覇したドイツのクラブ→ボルシア・ドルトムント
    • 手軽なのは、ってことなぁ。

*1:とはいえ、グラドリエルは、王位を継承し、戴冠しているので、これはこれで失礼な話。

*2:蟻帝伝説だったか、その次だったかのPCに、蟻の部族の出身スカウトが居て、彼の名前がドルトムントだった。