バックアップは早く終わったのに……『こんな検索フレーズ』。

出かけると聞いて、ゲーセン行くと思った人?
甘いですよ〜
現状、箱○さんと基板との間で揺れてるところがあるんですから〜
えぇ。

とりあえず、今日、8店のうちの3店を回ってきたんで、後5店なんだけど……
その5店を回るの、結構面倒くさそうなんだよなぁ。


土曜日

トラブル☆ウィッチー
ごめん。これ見た瞬間に、ここの絵を思い出して、ドク子っちー、って繋がっちまったんだ。
朽木ルキア 裏小説
裏小説 ノイトラ
そもそも、裏小説ってなんね?
雷神 改造 PS2 ケーブル 変換
とりあえずだ。この雷神ってのが、コントロールボックスであると仮定して話を進めるぞ?
まず、雷神用のカードコネクタと適当な長さのコード、んで、使うのが難しくなってるPS2用のコントローラー。こんだけあれば、十分だろ?
これらをどうするのか、考えつかないんだったら……もう少し、ほかのところに行こうな。
はじけた つくばバブル
明和電機に何か起こったとか?
あ、アレは、ツクバか。ひらがなじゃなくて。
正直者の死 基地外
ゆあきん単独なら、誰でも一周回るぐらいはできるようになるって。そっから先は、本人次第だろうけど。
決して、基地外認定を喰らうような所業ではないと思うんだけど。
世界樹アルパラ
いろいろと事情があるのか、最近は見てませんよ?
でも、本当に、どうしよう。パーティ構成……
イクラ 小説
これで、アメリア先生との三人だけで話が進んでいったら、『それ、なんて終末の過ごし方?』
ラスユウ
それは、微妙に違っているような気がするんだよなぁ。
シャロン ルギア
……いろんな解釈ができるよな。
シャロンの連れているペットが、ルギア、ってパターンと、「お行きなさい」とか言って(ルギアの入ってる)モンスターボールを投げるシャロンとか、あとは……
ごめん、限界。
QMA  ユリ ヱ呂
……ラスクとのセットは無しですか、そうですか。
QMA ユリ フィギュア
適当に、ぼちぼちと持ってますが、それが何か?
ルキア QMA ヱ呂小説
残念ですが、書く予定は、有りません。
番外編
ボリュームが停止できません
たまに、なんかのプロセスが、ハンドルを握ったまま、解放しないようなんだよねぇ。
最近は、安全に切断できるようになるのを待たずに、即電源落としで対抗してますよ?
風神録 MIDI
そういう話は聞かんけど?
さっきもう食べたでしょ
にょろ〜ん。(。´・ω・。)

日曜日

鬼畜眼鏡+画像 カレンダー
ティーゲルシュベルトの鬼畜眼鏡と一緒にすんな。
シスマ 世界樹
改めて言わせてもらうけど、俺は、シスマ氏の描いてる漫画を楽しみにしてる一読者。
おーけー?
ロイアリ
……ケツイ熱が暴発寸前の状況下で、そのフレーズでうちを引っかけると言うことは、つまり、鬼畜眼鏡と冷酷兄貴の組み合わせ、と言うことだな?
ヘクシオン スコア
スコアを云々できるほど、ヘクシオンはやってません。残念ながら。
R-13 ケルベロス 
R-13という型式番号は、R-TYPE Δでの話だな。
けど、このR戦闘機が装備してるアンカーフォースって、そんなに特殊なフォースでもないと思うんだけどな?
光学チェーンの仕込みとか、フォースの打ち込みとか。
東方 プリズムリバー 四姉妹 レイラ
妖々夢のキャラ設定.txtに、彼女に関する記述はあるぜ?
ただし、レイラ・プリズムリバーは、故人だけどな。
雨水氏の、プリズムリバー本買い逃したのが、本気で悔やまれるんですけど。
PS2で使えるUSBコンバータ
まぁ、正直なことを言えばさ、USBプロトコルPS2プロトコルってのは、あまりメリットがないような気がするんよ。
それだったら、直接入力を受けて、PS2プロトコルにしてしまうのが、一番手っ取り早いやんか?
セーラーウラヌス+緊縛
そ、それはそれd(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
魔理沙 画像 ユリ
4までのイメージで言うと……誰が一番近いんだろ?
萃夢想版のひき逃げ魔理沙に近いのって。
いや、ユリの場合さ、立ち乗りしてるから、二次創作寄りになるんよ。
ラスクも、ちょっと違う気がするからなぁ。
ラスク 50枚
ラスクって、枚数で良いんだっけ? 個数じゃなくて。
……そこ、『ラスクと50回』とか訳のわかんないこと言わない。
ロマノフ×アメリ
……なんだ、この新機軸?(汗)
タイユリ QMA
カップリングとしては、すでに崩壊していますが、それが何か?
カイル ユリ
ラスユウ
どうして、こうも微妙にずれたフレーズでうちを引っかけるかなぁ?
セリオス SS
脳噛探偵セリオス
か、かんにんや。い、言うてみたかっただけやねん。
わかった、じゃ、こうしよう。天空戦記シュラt……
わかる人間の方が少ないか、これは。
これならどうだ? SAMURAI7(ターン
マラリヤ ヱ呂画
QMA+ヱ呂画像
はいはい、漂着漂着。
ラスク ヱ呂
……見事に絞って来やがったな、このやろう。
しかし、何を期待してここに来ているのやら。「ヱ呂を書けと言うのか?」と聴いたとき、拍手ボタンたたいたの延べ三人しかいなかったんだぜ?
期待されていないと判断したんだけど?
マジアカ ユウ受け
……よくもまぁ、こんなところに漂着したもんだ。
少なくとも、ユリラスとか、ラスユリって組み合わせよりも、まっとうなところがかかるだろうに。
番外編
スーパーリアル麻雀P5 裏技
しらんって。
いや、一応、セターン版は持ってるけどさ……
スッパテンコー 引田天功
……冬崎は凍結している。

月曜日

眼鏡メディック受
すいません。ここの中の人、腐には耐性有るけど、野郎同士のかけ算にハァハァできる人じゃないんで。勘弁していただけませんかね?
ライドウ 攻略合体事故
攻略法としては無いような気がするんだよなぁ。合体事故ってさ。
あんなもの狙って引き起こせるもんでもないんだし。
神羅メルフィスヱ呂画像
残念ながら、そんなものはない。
そもそも、うちは、神羅万象は扱ってない。
なんせ、シンラと聞くと、エスプガルーダが頭をよぎる人ですから? えぇ。そういう人ですよ?
CPS1 電池
CPS2は持ってるけど、CPS1は持ってないからわかんない。
弾幕 睡眠不足
比較的簡単とされる、ガルーダのラスボス。聖霊結晶の攻撃。アレ、俺の人間性能、ギリで越えてやがるんだわ。んなもんでさ、睡眠不足で、性能がますます低下すると、もう、ね。泣きたくなるワケよ。
運命を操る程度
レミリア様の能力ですが、それが何か?
静天 中国
めーりん、しえすたちゅう?
オクト ヘクト
オクトは、8*1。ヘクトは、100。以上。
アーケードスティック 裏蓋 はずし方
見えてるだけが、すべてじゃないって事だ。
ゴム足の下にも、ネジはあったりするぜ?
90年代検定 田嶋秀任
検定と実践、流用されているのか。俺、その問題、検定で見たこと無いんだわ。
ユウ&サツキ・和姦
はいはい、帰った帰った。こんなところに来ても、そんな話は転がってませんよー。
アメリア先生 18禁
前に言ったじゃん。酔いつぶれて、大の字で高イビキしてるアメリア先生の惨状は、十分18禁だって。
QMA ルキア 18禁
だから無いって言ってんじゃんよ……
ルキア QMA ヱ呂小説
25符2繙様が見てるようなので、恐くて書けません……
ってワケじゃぁなくてな。
そういうシチュエーションに持って行くモチベーションが熾らんのよ。正直な話。なんだろうなぁ……
5とか10ってのには、なんかジンクスめいたもんでもあるんかなぁ?
サンダース タイガ
サンダースで、エヴァンズマンに無理はあると思うんだ。同様に、5のタイガで、ユレクってのも無理があると思うんだ。
……って、このネタ理解できる層、相当狭くないか?
ま、箱○さんに移植された暁には……って、それでもあまり広がらなさそうだ(号泣)。
QMA それですよ ヤンヤン
……何がそれなの?
これから掃除を始めるところなのか、それとも、高所恐怖症を克服したか、ってところでさ。
QMA ヱ呂画像
一言言わせてくれ。トリプルプレーは、一発チェンジなんだぜ?
番外編
インカ帝国カレンダー
どこのカレンダーだっけ?
2012年だったか、42年相当までしか、無いとされているカレンダーは。
こんなフレーズで引っかけられたら、こう切り返すしかないじゃん。
けど、実際には、ロールオーバーして……って、人が演算するのに、ロールオーバーするはずがないか。
ソド子 でこ
Runnerシリーズでのソド子は、赤ソド子ですが、それが何か?
いや、でこソド子よりはユリっぽいかなぁ、って思ったから、赤ソド子にしたんですけど?
ユリ QMA 画像 触手
それはないなぁ。うん。無いわ。はい、お疲れ。

火曜日

たそがれ 反対語
そもそも、「たそがれ」自体がさ、「誰そ彼?」に語源のある言葉で、このような状況になりやすい、夕方・明け方を指す言葉じゃんか?
それに対する反対語ってのは、どう捉えるのよ?
はっきり見える時間帯?
それとも、見えなくなる時間帯?
それとも、日が沈んでいく夕方に対して、日が昇っていく明け方?
このように、この言葉の指す時間帯ってのは、対抗する概念が三つ存在するのよ。そこんところをどうするのか、まずそこから解決していこうよ?
さくさくヱ呂画像
とっとと帰れ。無いって言ってんだろうがよ。
この先には暴力的で鬼のような
最近の類義語だと、『絶望すら無駄になる空気を読めない難易度』ってのがありますけど?
2周目かぁ……
まだまだ遠いんだよなぁ。3道中後半のパターンができてないから。
アルケミセット
世界樹1なら……って、前にやらんかったか?
このネタ。
ルキア×ユリ GL
ルキユリねぇ……
それだったら、個人的には、逆にして、盛り上がってきたところで、ユリがラスクを呼んで、自分だけラスクと、ってパターンはアレか、求められてないパターンだな(笑)。
そういうので引っかけたら、こう切り替えされると、覚悟しとくべきだぜ?
意味 "across the border "
そのまま。「境界をまたぐ」、つまり、「一線を越える」って意味。覚悟が、どっかで足らんところがあるのかもね。おいら自身は。
QMA セリオス 18禁 BL カイル
ケツイ・A-TYPEのエンディング見ろよ、このやろう。
俺が、そんなこと言いたくなるのわかるから。
まぁ、あの『彼と彼の人生は』眼鏡は、カイルほど丸く思えないのが、大問題なんですけど。
オスユリ
つまり、それは、性転換ネタで、ユリラスの性別をひっくり返そうって話かい?
……そういう意味だったら、ずいぶん業が深いな、えぇ?
番外編
戯言カレンダー 
改めて言っとく。ここでの「戯言」は、「たわごと」の意であって、『ザレゴト』ではない。オーケー?
でも、「ザレゴト」って、「サトラレ」に似てない?
コナミ検定 晒し
さぁ?
一応、問題っぽいのも晒してあるにはあるけど、どれが、どんな問題に繋がっているのかは、俺もよくわかんねーや。
セリオス×ユリ SS ヱ呂
だから、さ。普通でも、セリユリはここには無いって言ってんのに、ヱ呂ものがあるわけ無いでしょ?
QMA ラスク SS
珍しい人も居るもんだ。
ここのどっかには置いてあるよ。
blogの開設は、05年1月のことなんだけど、なんなんだろうね? 00年って。
フランシウム 値段
ちょ。一般市民が、知ってるはずがないが?
東方妖々夢 妖夢 出し方
ちょっと待て。何か勘違いしてないか?
妖々夢の段階では、魂魄妖夢は、5面ボスって、ヒールも良いところの位置づけなんだが?
萃夢想永夜抄*2で、自機側になったんだから。
世界樹の迷宮 水晶の壁材
力一杯ガラスの……って、ガラスの製造技術ぐらいはあってもおかしくないよなぁ……
少なくとも、15〜16世紀程度の技術レベルは持っていそうだし、眼鏡をかけている面々が居るから、少なくともレンズを作る技術はある筈なんだし。
って事は、アクリルとかあの辺のことになるんかね?

水曜日

チルノ スカートめくり
はいてないそうです。
触手 映姫
そういう神も仏も恐れないようなフレーズでうちを引っかける奴らは、映姫様に裁かれてくると良いと思うよ。
ネリエル 階級
一回だけ垣間見せた本性では、第3エスパーダ。つまり、ウルシオラより強い番号が与えられていたわけだけども……現在の扱いは……多分、プリバロンなんだろうね。
大往生 この先は 待っています
……えぇ。大復活が待ってます。
いや、黒往生もあるかな?
タイガ ヱ呂 マジアカ
……だから無いってばさ。orz
QMA5 ラスク
どうしても、劣化したようにしか思えないんですが。俺だけですか、そうですか。
番外編
RAP3 遅延
それは、ちとわからんねぇ……
RAP1とJAMMAでの確認は(今は不可能だけども)不可能でもないけど、
RAP SA
つ【RAP2のSAだけどさ。
JAMMA 規格 消費電力
JVSでは、推奨最大電流が規定されていたような気がするけど、JAMMAの段階では、動だったかわかんね。
いや、規格書を持っていれば関係ないかもしれないけど、一般人に必要なのは、ハーネスを作るためのピン配置のみで、それ以外は、ねぇ?
まぁ、こんな調子だから、コントロールボックス以外での電源供給の方法がわかんないってのもあるんだが。

木曜日

サキュバス 搾り取られる
gkbr
JS明朝好き
そ、そう。それはよかった。
でもさ、JS明朝のビットマップって、バ行とパ行の区別をしにくくない?
世界樹 裏 絵板
それは、それは桃源郷でございます。
QMA5 基板
個人で買おうと思ってる奴は、狂気を通り越して、×××(不穏当すぎる発言のため、削除)
蛇 ヤンヤン
ヤンヤンと蛇って組み合わせじゃぁないな。ヤンヤンと魚。しかも、名前がチルノ。
せんせー、ちるのはおやつに入りますか?
マジアカ ラスユウ
ユウアロで良いんじゃね?
うちは、ラスユリ(リバも可)だし。
番外編
ささやき えいしょう いのり ねんじろ 灰になりました
マジカー!
あと一回しかチャンスが無いじゃん。
RAP3をPS2
お大尽だな……
そんなこと考えるよりも、【ここ】行って、RAP2-SAを予約する方が早くない?
裏の奥様劇場四十八手
……
カーマ・スートラでハァハァしてろ!
クイズマジックアカデミー ラスアロ
だから、その組み合わせはここにないって言ってんじゃんよ。
世界樹 ねばつく液体
世界樹2版も見たいんですがねぇ。……こればっかりは、描き手のモチベーションが上がってくるのを待つしかないんですな。
エろげー
アズラエルとRe-LEAFと、デアボリカしか持ってませんが、それが何か?
ウワバミブレイカ
最近やってないなぁ……
それ以前に、弾幕というジャンルのゲーム自体を…… orz

金曜日

東方永夜抄 キャラの出し方
……ごめん、意味がよくわかんない。
単体解放だったら、初期の4組で、Bエンディングを観ることだし、妹紅は、Exのボス。てゐは、スペプラのラストワードで立ち絵が表示、って所なんだけど?
マリス砲 秒間
秒間はわかんない。ただ、bpm的には、156前後だったような気がする。最善とされる攻撃力が発揮されるのは。
なんの話かって?
なんだろうね?
八雲紫 Phantasmへ
それ以前に、妖々夢のExtraが終わってません。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
反魂蝶 -八分咲 出し方
反魂蝶ってのは、妖々夢・ストーリーモードの最終スペル。『幽雅に咲かせ墨染めの桜』を越えた後に発動するから。
咲き具合は難易度に応じて変化して、Easyが壱分咲。Normalが参分咲。Hardが伍分咲。で、Lunaticで八分咲(満開)になるワケだ。
満開は十分咲きじゃないのかって?
桜ってね、走りのつぼみが開いてから、満開になるまでに1週間。それぞれの花の寿命が1週間、ってなってて、意味わかるね?
八分咲きになる頃には、最初に咲いた花は散り始めてんのよ。
桜花長芋とは
『花より団子』の一種かい?
ではないらしいねぇ。
献立の一つ、って事はわかったんだが……
すごく、縁のない世界っぽいです。
罪を背負う
重いんだぜ? 才覚を有するものが、自らの才覚による罪を自覚して背負うというのは。
せつなさを炸裂させています
切なさ乱れ撃ちって事だな?
裏小説 18禁 胸 前
だから、裏小説ってのはなんなんだよ?!
QMA ルキア 画像 18禁
……次行きましょう、次。
ユウ女装
ユウは、男子生徒の制服着てるけど、肉体は女性ってのは有りなんじゃね?
ってか、俺は、そういう解釈*3で話を書いてたんだけど。こう考えれば、ユウの身長が、あの世界での年齢的に考えて、低い事への回答にもできるしね。
62.5 紅魔郷 fps
それ、640×480時のリフレッシュレートが、62.5になってるって言わない?
番外編
DDS 人修羅 スキル
吸魔、マジ便利。これにフォッグブレスで、命中率を減衰させて、やりたい放題。
やどやさん
地図を書き写そうとするけど、枚数に挫折して、コピーしてみたり、リーダーのへそくりをくすねてみたり……ってか、へそくりに感づいてるって所が、「やどやさん……恐ろしい子」。
しかしですね。あのテンポに、なんというかね。妹紅な人のバイト物語を思い出すのですよ。
気のせいっすかね?

今週を振り返って

今週は、と言うか、今週も、ちょっとやっつけ気味ですな。

眠くてさ……こびとさんが出てきそうな状態なんよ。
多分、まとまった睡眠時間が短いのが、元凶なんだろうけどな。
とりあえず、あと一週間は、この状態が続くんで、来週も、こんな調子でしょう。多分ね。

さてと。そんじゃ、まぁ、進捗情報が来週は入っているとうれしいなって言う態で、締めくくろうかと。
また、今度の土曜日に。


しかしなぁ……
実際に発売が決定された場合は……konozamaに頼むか、それ以外で、どんな手段を使ってでも、予約枠を取るか、の二択になってくるんだな……
箱○さんのソフト扱ってる店で、予約してくれそうなの、ゲオしか今のところ知らないから……

*1:8本足って事もあるから、オクトパスとか、8階周期だから、オクターブとかな。

*2:萃夢想は、時系列上の。永夜抄は、実時間上での東方妖々夢の次作にあたる作品。

*3:ユウの現在の身体は、サツキの身体で、肉体があるからこそ、彼女は現世に留まっていられる、との解釈。なお、この解釈は、劇中において、サツキ以外の霊的存在が登場しない事への一つの回答ととすることもできる。