目の付け所が、ピンポイント?

わかってるとは思うが、ごく一部を除いて、ネタバレしてんだかしてないんだか、ってレベルの拾い方をしてるんで、そこんところよろしく。

仕立屋とその弟子と靴磨き

えーっと、一言で言うと、小動物がたんまりと買い込んだカレールーの後始末に、仕立屋が泣きを見る話。

いんふぁなる……ぱらだいす〜?(不満そうに)

えーっとね……
SMの極まった形ってのは、サディストは放置しておいて、自らの欲望に溺れて悶えるマゾヒストを見ることなんだってさ。ただ、それも一線を越えると、マゾヒスト側が自傷行動に出るんで、注意が必要らしいけど。って、こんな話を、夢幻紳士の中で、高橋葉介が描いてた。

今回を一言でまとめると、伊勢谷はいてない
……どうするよ、この人(汗)。
ってなぁ……
この話ならではな、連鎖して環状になる強弱関係の一角*1にあるからなぁ。
それだけに、タチ悪いな。

言い忘れてたこと。

なんでも、おせんさんが、蒼井優の主演で、って事なんだけども……
個人的な印象言わしてくれ。


蒼井優じゃ、幼くねえか?

とはいえなぁ……おせんさんって、艶やかさや立ち居振る舞いが、浮世離れして高いステージにあるように思えちゃうから、キャスティングが難しいだろうけどね。
でも、そうなってくると、グリコ*2は誰がやるんだろ?


あと、昨日言った雨が強くなったりっての。アレ、なんでも、雹が降ったらしいっすよ?
で、今日は今日で、20度近くまで気温が上がったり……
温暖化の影響なんかね……この寒暖の差の大きさは。

*1:あの友谷を、KOしてんの伊勢谷だけでしょ?

*2:せめて、姓で読んでやれよ。