そりゃ、そうでしょ? 某社が断念したことを、実現しようとしているんだから。

ケツイと黒往生をセットで発表するより、ガルーダ2とか、姫さまシリーズで喧嘩売れよ、って気分のふゆざきです。
おはこんばんちは。


とはいえ、黒往生*1は、白往生ベースのPS2版とは違って、cave自身の手による改修*2が行われているから、移植する意味がないわけでもないんだけどな。


まぁ、正直なことを言えば、(最低限、ARIKAレベルの再現度*3で)出せるのならば、買い支えたいところではあるんだけどもね。
これが、営業的に成功となって、ガルーダ2とか、虫姫さまシリーズとかが移植される、って流れになるんだったら、なおさらね。


まぁ、そんな感じで。

><

*1:怒首領蜂大往生・ブラックレーベルのこと。

*2:有名どころでは、3ボスの安全地帯がつぶされている、とか?

*3:この時点で、比較対象のハードルが異常に高い。