スケールが違うとはいえ、2分でソルドアウトとかも聞いたことあるんでしょ?

最近好みが変わったのか、力一杯刻みネギがかかってるラーメンを食いたいふゆざきです。
まぁ、横綱行って、ざるネギ乗せりゃすむことなんだけどな。


いや、ね。過去にさ、更新かかって、開店直後に電話をかけたら、すでに、基板の売却先が決まってた、ってことがあったり、2分で、ドーム公演のチケットをさばききった某バンドとか、そういう話を聞いてるもんで、『最近の状況で、キャパとかも考えて、40分程度なら、これは普通か』とかね。
ただ、これ以上、大きな箱をとろうと思うと、個人主体で行う同人イベントとしては、限界で、企業、特に、イベンターが割り込んでこないと、まともに運営できなくなるし、聴衆と演奏者との距離が大きくなりすぎるような気もしてくるんだよね。

ま、そんなことはともかく。
個人的には、zun氏には、年に一回、例大祭前後で次回作の体験版を発表して夏に完成版を頒布ってスケジュールを一回無視して、ゆっくり作り込んで、完成度を高めたゲームを出してほしいワケよ。
今年、というか、去年の風神録。確かに、2年ぶりの整数ナンバーの作品ってことで、界隈は浮かれていたけども、正直なことを言うと、あの完成度では、『これは、ないわ……』って思ったもの。
確かに、いろいろとおもしろい試みは投入されていたけども、その試みが、ゲーム本体、特に、リプレイ再生に影を落とすような影響をもたらしてしまうのだとしたら、もう少し、完成度を高めてほしかったしさ……

だったら、体験版の段階でバグ報告すればいい、ってことになるかもしれないけど、リプレイずれの報告が集中しているのが4面、つまり、体験版では到達できない部分ってことを考えればさ……

本当に、パッチ公開待ってるんですけどねぇ……
どうなるんだろ?


なんか沈んでくる話になってるけども、いかんせん、目に毒なモノを見てしまった後なもんでね。
でも、本当に、今期中に、発売が決定してくれると言うことないんだけどなぁ。ケツイDS
んじゃま、そんな感じで、区切りってことでね。

><