あまりの間の悪さに、全俺が泣いた。

……どうしてさ、こう、世の中ってのは、泣きっ面に蜂、って状況に陥ることが多いかね?

事の発端は、些細なことなんよ。

自転車で買い物に出かけようとしたら、雨に降られたって事から始まるんよ……
ま、このあたりは、別にな。無茶した俺も悪いから、良いんだけども、買い物しながら、移動してたわけさ。そしたら、移動してる最中に雨が止みやがってさ。
傘がムダになるわけよ。別に、徒歩にされたって程度はかまわんわけよ。多少運動不足の気もあるわけだから、その解消になるわけだし?
で、な。その買い物の帰りに、コンビニ寄ったわけよ。ちょっと前に、見かけたは良いけど、スルーしていた中華まん『手包みカレーまん』とは、如何なるものかと思ってたのもあったから。
でさ、レジで注文したわけよ。

……orz 蒸し上がってないってさ。

仕方ないから、それは諦めて、家に帰ったわけよ。でね。缶コーヒーでも買って暖まるか、って思ったわけさ。
で、缶コーヒー買うか、って思ったら、釣り銭切れランプが、10円・100円両方についてやがるわけさ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
別にな、それだったら、自販機変えりゃ済む話じゃん?
ところがさ、近所にある自販機が、コカコーラ系しかないわけよ。(´・ω・)
暖かいジョージアって尋常じゃなく甘くなるから、正直避けたい。ところが、それ以外の自販機となると、ちょっと歩く必要が出てくる。しかも、その時、折悪く、さっきのコンビニで、唐揚げ串買ってたもんだから、できれば早く喰ってしまいたかったわけよ。
で、仕方なく、ジョージアのカフェオレで妥協して、買ってみたら、

旦那。

お釣りが全部、十円玉ですわ。
しかも、その釣りを取るときに、10円だけ、落とすし。


なんというかね……じみーに運が尽きてるときってのは、何をやっても、派手さのない、じみーな痛みが降りそそぐんだなぁ、ってだけの、どうでもいい話。


そうそう。全然関係ない話になるんだけども、DMC-TZ3の後継機、発表されたね。
ヤマダでの販売価格が、一気に下がってたんで、そろそろ新機種発表が来るか? って思ってたんだけどね。