花にヘルメットを被せても……

花とヘルメットって相性最悪。
だって、花びらの影になって、全然目立たないんだもの。

それにしても、グリーンティーで酔っぱらうのは勘弁していただけませんかね。
イヤ、冗談抜きで。


思い出した問題

    • 調べてたの2年前で、よく覚えてたな……
    • 語呂合わせ。「大野餅、相葉(ニノ)の子の松潤)番待ち。」
      なんてヒドイ語呂合わせ(笑)。
    • 選択肢は、覚えてない。けど、アレ、もしかして……全部か?

拾ってきた問題

  1. 噛まれると、その持っている毒故に「噛まれたら、その日ばかりの命なり」との悪名を蒙ってしまった蛇→ヒバカリ
    • どうにも、毒があるってのは濡れ衣っぽい。ただ、同種の中には、有毒種もいるから、それと混同されている、って見方もあるようだし。ま、サンゴヘビに擬態するミルクヘビってパターンもあるにはあるんだけどさ。
  2. 屋根裏部屋に関して。収納空間としてのそこを、フランス語ではグルニエと表現する。
    • こういうこじゃれた表現をするなんて知らんよ……うん。
    • ファストアネリスとか、頭が沸いてるだろ? って誤答をぶちかました一問。
  3. ブラックホークダウン』の舞台となった内戦→ソマリア内戦
    • 1991年から始まり、未だ内乱状態。ブラックホークダウンをとっかかりにしているのは、俺自身が、この知識に結びつけた影響。
    • ま、このブラックホークダウンが出てくるのは、理由がないわけでもないんだが、それは、ま、言わずもがなだろう。俺が、基板に手を出すきっかけになったゲームだからな。
    • カリマンタンと聞くと、どうしても、古畑を思い出してしまうんですが、俺だけですか? そうですか。
  4. 大阪吉本所属の漫才コンビ天津
    • これは、全く知らなかったからなぁ……N連唯一の誤答か。
  5. 江口洋介が出演したドラマの放送順。:「ひとつ屋根の下」第一シリーズ→「僕らに愛を!」→「ランチの女王」。
    • ひとつ屋根→ランチ、ランチは最終、ってのは確定していたんだけども、僕らの入る場所がわかんなかった。⊂⌒~⊃。Д。)⊃