……勝ってるの、メディアの値段だけじゃん。

買ってきましたよ?
ATOK21と、JUST SUITE。黄色いBWで。

ただ、今回のことでよく判ったんだけども……
ヤマダで買うよりも、黄色いBWで買う方が得だわ……
確かに、ポイント還元率はヤマダの方が高いけども、それ以上に、販売価格自体は、黄色いBWの方が安いのよ……
話になりゃしない。
確かに、ヤマダにも、メリットがないわけでもないんだけども……
正直なことを言うと、実に微妙なメリットなんだな、これが。
メディアが安いって……

ただ、それも、メインストリームからも外れつつあるメディアの値段が安いって言うだけ。
品揃えも、微妙な感じになっててさ、なんというか、ついでにやってんだな、ってやっつけ仕事感が異様に漂ってるのよ。


俺自身が、量販店に対して、冷めた目で見てしまう傾向があるのは、量販店ッてのは、競争状態にあるときは、顧客に対しては、いい顔をするんだけども、競争相手が居なくなったときに、あっさり掌を返すところがな。あと、『収穫』が減った土地を捨てる速さもな。

これに関しては、本店とも言えた駅前のジャスコを捨てて、店舗があった土地は更地にしたモノの、放置して逃げていった岡田一族に対する不信感から生まれているモノかも知れないけどさ。

なんか、話がどうでも良い方向に流れていったんで、修正しようにも……言いたいことほとんど言った後だよ(苦笑)。
でも、これで、あれか。
pdfを作れる環境が手に入ったことになるのか。どないしよ?
ベタテキストがいいのか、それとも、pdfに加工するのが良いのか。
まぁ、思うところのある人は、拍手ででも投げ込んでやってくださいな。

今日(2/10)は、この影響で、時間が悪い方向にずれているんで、夜半の更新には何もないと思う方が良いです。はい。