いろんな意味でヒドイ時間帯の『こんな検索フレーズ』

取り敢えず、2/3 0:00〜2/9 23:59までのアクセス件数が、900越えたんですけどね?
な、何があったんすか?

最近は、いろいろ予想外のことが降って湧いてくるねぇ……


土曜日

セーラーウラヌスヱ呂画像
ウラヌス ヱ呂画像
残念だな、兄弟。
ここに、画像はないぜ?
ウシガエル フィギュア
原色動物図鑑な雰囲気がひしひしと漂っているのは気のせいですかね?
スズメバチは、いろんな意味で人気が高いらしいですよ?
cave系STGプレイヤーは、撃墜祈願で欲しがりそうだし(笑)。
チルノ 触手
チルノの場合、触手ッつうよりは、舌じゃね?
ラスク ヱ呂
ラスクがリードされるって、展開は却下ですか。そうですか。
四日市スマブラ
今日(2/9)、ヤマダを見てきたら、あるにはあったよ?
あと、ついでに、スマブラでの不具合に関する報告とかもあったな。
PSOのときは、放置プレイだったんだけどな。
結構、修理に出されたGC在っただろうに。
俺なんて、修理に出して、3ヶ月後に、また修理に出すハメになったんだぜ? orz
QMA 外部入力
……外部、入力ですか?
……USB接続型のタッチパネルって在ったっけ?
つうか、タッチパネル以外のポインティングデバイスでは、死ねると思うし、コード的にも対応してないと思う。
【アニゲ・連想】 60%
どうしたいんでしょうな?
けど、個人的なことを言うと、青はなぁ……結構ハイリスク。
3があるから、何とかなってるって気はする……
うん。
2190uxi ドット抜け
どうなんだろ?
買うには、少々勇気の要るお値段だから、ね。そういう事よ。
それがネガキャンなのかどうかは知らんけど、ドット抜けを気にするような……って、気にしちゃうわな。そうでなくても、スクエアタイプのフラッグシップモデルなわけだし。
永眠の誘い
ドルミナーからのコンボは、真女神3最悪のコンビネーション…… orz
力でゴリ押ししてくるボスとは違って、一撃必殺の構成になっている遭遇戦闘の方が、三倍スリリングと言う、女神転生シリーズのお約束が大発動ですよ。
戦場の絆 モニター
中身見たことないから知らん。
風神録 初期残機
風神録って、初期機数設定できたっけ?
無理だったような気がしたんだけど。
番外編
スッパテンコー 四コマ
そっちよりも、いなり寿司だった、ってパターンの方が好きなんですけど。
qma 生徒 スリーサイズ
計りやすかったユリのデータしかありませんが、それが何か?
スケールを逆算した程度で赦してもらえませんかね?
だいたい、10.5倍すりゃ、何とかなるはず。
レコーダー ゲーム録画 遅延
レコーダー経由の遅延を解消したかったら、分配しな。
ミランダ受小説
一言だけ言わせてくれ。
ここで、『ミランダ』って来ると、3つのパターンがあるんだ。
一つ、D-Grayのミランダ・オットー。
二つ、QMAミランダ先生。
三つ、ウラニアンサテライトが一人、サテライト・ミランダ。
で、誰の事よ?

日曜日

ユリラス
ん? うちが最初でなくなっているよ?
いろいろ出てるんだ。
過積載
「ツッコミどころ満載」よりも、なお、「ツッコミどころ」が在るように感じたときに使う言葉。乗せすぎだから、「過積載」。おーけー?
一番軽い惑星
比重が軽い(=密度が低い)のか、それとも、質量が小さいのか、はっきりさせんと。
一応、密度最小は、土星で、質量最小は水星って事になってるな。
ボン!キュッ!ボン!ブロック崩し
ないすばでぃな絵が隠されてるブロック崩しなのか、崩していくと、ボバンとブロックがぶっ壊れたり、キュッと、パドルが縮んだりするブロック崩しなのか。そこが知りたいさな。
暴力的で鬼のような
絶望が待っています。秒殺の覚悟は出来ていますか?
巫女が待っています。秒殺される挙げ句に身ぐるみはがされる覚悟は出来ていますか?
ってのを、どっかのサイト*1を見て思いついた。
サイズ+白風
四日市で手に入る92mmファンって選択肢が少ねーからさ。
でも、これを選んだのは微妙に失敗だった気がしてる。
IMAGINE 悪魔台詞
やってないので、よー知らん。
QMA タイユリ
タイユリラスクって、三角関係……は誰もやらんか。
誰か、やってみね? イヤ、マジな話……
俺以外の人間だったら、どうやって料理するのか見てみたいし。
ガルーダ先生受け
(゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
LED換装+方法+吸い取り
……意味がよく判んない。
花映塚 ルナサとメルラン 出し方
映姫様で、Extraをクリアしていれば、対戦モードで使用解禁。
ストーリーモード・Extraモードには、登場しないから。
メモリ DDR2-800+ベンチマーク 帯域
Athlon64系の場合、実クロックが、400MHzの倍数になってないと、DDR2-800のフルスピードが活かせない仕様だからさ、その辺を考慮せずに、ねぇ?
2月 吉日とは いつ
特定の日はなかったはず。
というか、特定しないための書き方が、『吉日』だった気がするぞ?
番外編
東方 Phantasmの出し方
まず、Phantasmが在るのは、妖々夢だけ。で、その妖々夢では、ストーリーモード以外に、二つのおまけステージが存在。一つが、ノーコンティニュークリアで開放されるExtra。もう一つが、件のPhantasm。で、このPhantasmを開放するには、Extraのクリアは最低条件。Extraをクリアして、3キャラ・2装備通算で、66種類のスペルカードで、スペルカードボーナスを獲得する。と、行けるようになるらしい。
RAP3遅延
RAP3で遅延を感じるとなると、JAMMAしかないじゃん。(マテマテ
水晶の壁材
ってさ、強化ガラスか、強化プラスチックだと思うんだ。違うんかな?
って、答えが供されるわけでもないんだが。
裏ののがみ
……どうしたいんよ? 一体?

月曜日

RAP3 PS2で使えるように
するのって、結構面倒くさくないか?
だって、必要になるの、逆コンバータだぜ?
それだったら、内部を改造して……って、それだと、いろいろと問題になってくる部分があるか……
PS2コントローラー乗っ取りってのも、面倒くさいだろうからなぁ……
カラーガード隊フェチ
誰が、フェチよ、誰が?
この先には
絶望すら無駄になる、空気の読めない難易度があなたを待っています。それでも逝きますか?
ってことが、ドラゴンにいると発生するのよ……
俺だってな、好きで、そこに放り込まれてんじゃねーよ。orz
あ゛に゛ゃあ゛ 橙
誰かさんのそれは、猫シャンプーから全力で逃げようとしている様が目に浮かんでくるんですが(笑)。
藍様とお風呂?
それって、マジ萌えじゃね?(ダマレ
だめもと 世界樹
もっと良いフレーズ探す方が良いぜ?
漂着だな。力の限り。
タガメ QMA
タッガーメは苦手です。でも、タガメは、もーっと苦手です。
……あれ?
否定のやん
確認のやん。強意のやん。だから、疑問符のついてない「できやんやん」の場合は、「できやん・やん」と分解して、「できやん」で、「できない」の意になって、最後の「やん」で、それを強めている、って事。
疑問符がつく場合、つまり「できやんやん?」なら、「できやん・やん?」となって、「できやん」は、さっきと同様。で、「やん?」で、確認の意味を持つのよ。
ま、実際には、イントネーションで使い分けてるんだけどさ。
ルビー活動
え? ルピー活動?
アレ?
一太郎2008 一太郎12 ライセンス
十二太郎の正式ライセンス持っているんだったら、08に更新するのは問題ないんじゃないの?
って、十二太郎って、いつ発売されてたんだっけ?
ノクターン+最強+合体
そりゃ、バロン×ランダの定番合体じゃね?
これでないと、シヴァ作れんし。
イケニエ合体って
結構、演出エグいぜ?
ビデオカードコンデンサー交換
ビデオカードコンデンサを交換しようとは思ったことはない。うん。
ノクターン 2周目 ダメージ 1.5 -マニアクス
アトラスお約束のハードモードになるからねぇ。ノクターンの2周目以降って。って、一周目で悪魔全書は当然コンプリートしてるんだよな?
番外編
SDRAM Bank Interleave
SDRAMで……Interleave。在ったような気もするし、無かったような気もする。
ってか、大概前の話になってるんで、忘れ去ってるわ。
東方 BGM 鳴らない
ボリュームが最小とか、ミュートスイッチが入ってた、ってオチは無しな。
KB613
量産効果が出ないから、高いんだよなぁ。……Realforce辺りが、競合機として登場してくれるとか……って無理か。orz
けど、正直な話、USBキーボードの策定の際に、もう少し、富士通には頑張ってもらいたかったね。
一般的な109キーボードでのエミュレーションでは寛容さが無い*2から、NICOLAの効率が、確実に殺されるんよ。
正直言う。NICOLAネイティブなキーボードを使わんと、NICOLAの良さは判らんよ。
"行きたいね、イスタンブール"
モコーイ!
とか、死亡フラグっぽいのを立ててみる。

火曜日

永夜+攻略 EX 出し方
Easyで良いから、Stage6-Bをクリアする。そうすれば、永夜抄のExtraは解禁されるから。
Stage6-Aクリアでは、スペプラが解禁になるだけだから。
八雲紫 出し方
……絞り込みが甘いから、どう答えたらいいのかよく判らん。orz
ラスク マゼラン
……どうしろと?
彼氏を抱き上げ ベッド
きゃー、ユリさんってば積極的。(ダマレ)
つうか、腐な方向性は勘弁な。耐性があるのと、その方向で活動するってのは、根本的に違っているんだから。
ねをたに
つ【理系な人々
殻の中の小鳥
メイドブームが来る直前を知っているおっさんたちが、吹き出すので、そう言うフレーズで引っかけない(笑)。
外部ベイ
懐かしい概念だなぁ、って思ってたら、俺、今のPCの土台を考えるときに、使ったんだっけ?
いやぁ、個人的には、Cバスとか、その辺まで遡っちまう概念なんだけどさ。
LCD-AD203G
アスペクト比固定拡大が出来ないのがね、
って、4:3モニタに4:3ソースを叩き込むんだから、アスペクト比固定にこだわる必要性はないってのも在るんだけどさ。
ただ、評判が微妙に悪いってのが、ためらう最大の要因だわな。
……確かに、保護フィルタ貼ってるってのが問題なのかも知れないけど、DSでも、ダメージを感じているんで、尚更な。
番外編
同人 税金 大松
税金取られるような活動の仕方してないし、って以前に、頒布するような活動をしてないってば。
そもそも、テキスト主体じゃ、売れねーだろうしな。
ひろってやらぁ、って奇特な人が居たら、考えます(どこまで本気なんだか)。
評判 良い メモリー
メモリで、評判に差が出る要因としては、オーバークロックに対応できるかどうか、ってところじゃないかね?
オーバークロックをやるつもりのない人間なら、大まかに、数字に乗っかって選んでも良いと思うよ?
パラ子
個人的には、さ。シスマ氏の描くチビケミが最強だと思うわけよ。で、続くのが、ぽち・たま・(六層で口説いてきた彼女?)のペット軍団。次は、ソド夫のおとんとおかん(笑)。
え? 実戦力じゃないよ? 萌えって意味でな。

水曜日

えーっと……
060805の記事を、(固有名詞)って検索フレーズで引っかけられました、お客様。
当方、その御方とは一切関係ございませんので。

マニアクス ピクシー ハイピクシー
まさかとは思うけど、一番最初の仲魔になってくれた、ピクシーとわかれたワケじゃないよね?
正直言うわ。
別れるなんて、とんでもないッ!
開放型境界条件
臨界の間違いじゃね?
d-grayman ミランダ ヱ呂
……まぁ、再登場は、かなり美人になってたよね。
ってさ……
(゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
そんなユーザーエージェントで、しかも、そんなフレーズを使って、うちを引っかけんな。
チャクラ 障害転向
……ゴメン。お馬さんのことはよく判んない。
パンチラ小説
だーかーらー
小説で、そう言う場面在っても、あんま嬉しくないでしょ?
そういう事よ。(どういうことだ?)
グリグリ 天王はるか
……ごめんなさい!
ごめんなさい!!
ごめんなさいっ!!!
QMAルキア画像
漂着、乙。
ベニス 水没するか
大潮で、満潮になったりすると、冠水してるところでてなかったっけ?
工ロ画像
配管工、修理工、異形工、は使ったから……後……何があったっ……
あ゛ー! 舞台裏覗くの禁止!(マテ
マニアクス ピクシー ハイピクシー
……これは、何を期待しているんでしょうな?
ウラヌス受
どのウラヌスなんだろ?(ドキドキ
俺の名を言ってみろ トランザ
ラディゲ……様ッー
こうですか? 判りません。
バニーニとは
パタリロの仲魔。違うか。
メモリ 200.93MHz
うちのマシンは、ベースクロックが200.93ですが、それが何か?
QMA ユリ スパッツ
二次創作者が生み出した最高の服装だ。
アルファーテック PS8-BH
つ【件のアームだ。
ノクターン レシピ 女神
忘れた。
雑学 核兵器
これなぁ……Aでも通るし、Nでも通るんよ。
ゆゆ様 扇子
ゆゆ様は、カリスマ扇子を拡げてからが本番。
番外編
フリップ モニター
iiyamaのPLH2130が、フリップ機能搭載してるよ?
現物を観られない*3のが、非常に残念でした……
コンデンサ 全交換
NF7-SのTEAPO製の6.3V1500uF、8mmφのコンデンサは、全交換した。
だって、メモリエラー起こしてたし、Radeon9700も起動できなくなってる状態だったからさ。
そう考えると、DVDドライブが不調を示していたの、この可能性があるのか……
izumo 二次創作 18禁
残念。そんなモノは、ここにはなかった。
2月19日って四日市で何かあるの?
えーっと、アピタでカード会員割引がある日。

木曜日

カルパ攻略
さぁ?
もう少し良いサイトがあると思うから、よく探してみると良いと思うよ。
QMA ユリ ヱ呂
ヱ呂は無いって言ってんだろうが、コノヤロウ。
基地外認定 正直者の死大回転
ゆあきゅん使えば、誰だって、一周はできるって。
そっから先は、……やる根性があるかどうかって世界になってくるわな。
交通費とは 車両費とは
……知らんがな。
アナグラム問題芸名
この前のIQサプリにあった『劇団ひとり』になる奴(キリントヒゲダだっけ?)は、強烈だったね。
DDS バックアップ時間が延びる
それが、どういう事なのかは、俺にはよく判らんのだが。
*切なさを炸裂させています*
……貴様、見ているな?(ゴゴゴゴ(略
って、なんか違うな。
でも、このフレーズを実際に見た人間は、もう少なくなっているんじゃないかね?
亀甲  テレ東
ときどき、人生を見失っているクノイチが、やってるっぽいやん?

金曜日

番外編
フェアリー組 エフェクト
余り、フェアリーに居た記憶がないんですけど。
IEEE1394からUSB
ブリッジはなかったとおもったけどねぇ?
特に、PC周りで流通しているドライブ類って、ネイティブなのは、*-ATA*4ネイティブが大多数*5で、1394ネイティブ、USB2.0ネイティブなドライブってのは、皆無に近かった気がするから。
1394ネイティブだと思ってると、実際には、翻訳チップがあって、それが、*-ATAのコマンドに翻訳してた、ってオチもあるだろうから、バラさんと判らないかもね。
カオリ
サオリになると、余計なことをべらべらしゃべるイカがついてきます……
って言ったところで、『怪獣王女』ネタについてこられる人間がどれほど居るのやら。
別に、「魔王の子供たち」でも良いんですよ?
通常ピック
想像の少し斜め上
これ、「想像のちょっと上」でよかったんやんな。どうも、「斜め上」ってフレーズに絡め取られてて、どうにもなら無かった様子。(ヒドイ
クイズマジックアカデミー レオン×シャロン SS
漂着、お疲れ様であります!
スルーホール破壊
することもあるらしい。取り外すことが非常に困難なリードになってるコンデンサを採用するM/Bメーカーもあるらしいから。
そう言うのに当たってると、取り出そうとして、スルホールを破壊してしまう、って事に繋がりやすいとのこと。
単純に、交換作業って言っても、それを楽にしてくれるとかになってくると、条件が出てきたりするのよ。
RAP3 改造
まぁ、程度が軽ければ、ボタンを三和製のボタンに交換。次の段階が、ジョイスティックを、セイミツ製に交換。とどめは、RAP3を素体にして、乗っ取りジョイスティックを作るとか、そんな感じかね?
戸田恵理佳
The Last Nameでのあの場面は、なんというか……リビドー迸らねぇ?
あ゛、ダマレですか。そうですか。
仙狸 画像
悪魔絵師のそれを探すのが良いと思う。確か、真女神2に仙狸は登場してたはずだから。妖精だったっけかな?
ラスク ルキア
最初期には、そう言う組み合わせもあったでしょうに。
ラスク ルキア セリオス 三角
……これって、もしかして、新機軸?
usbからataへの変換
そう言うアイテムを探しなさい。
まだ、在るはずだから。
ラスク 作り方 パティシエ
漂着も良いところだと思うんですけど?
2190UXi
次は、NEC系列になってる可能性があるかもね。
けど、その頃までスクエアタイプ*6のモニタ生き残っててくれるやろか?
CPU換装 INSPIRON3800
ノートのCPU換装なんてやりたいとも思わんよ。
東方++extra 出し方
基本は、グッドエンディングを見る。例外は、花映塚の、通常解放されたキャラ全てのエンディングを見る、かな。萃夢想には、Extraが存在しないし。
あ゛、一応言っとくけど、PC98時代、つまり、旧作は知らんから。
デュエット二人のラブソング
♪シアワセうさぎだ、サムライう・さ・ぎ!

今週を振り返って

今週は、区切りの時間が安定しなかったのが影響してか、数にばらつきがでたね。
ま、それはいたしかたなしとしても、だ。
ん〜〜〜〜……何よりも、大枚叩いて買った液晶モニタに、画素抜けがあったのが正直ショック。orz
後は、やっぱり、アナログ信号を液晶に叩き込むのは、色々と洒落にならないのかも知れない、ってところか。
液晶に叩き込むぐらいなら、空間って問題をクリアして、筐体を買うのが最善の選択肢のような気がしてきたし……
困ったもんだね。(苦笑)

さて、今週は、こんな感じで、適当に終わらせておこうかと。
んじゃ、また、来週。

*1:ヒントは、ZUNTATAの曲のタイトル。

*2:左右親指キーを、変換と無変換キーで代用するため。

*3:パネルの特性自体は、2190UXiを見れば判るが、映像処理の塩梅は、実機を見ないと判別できないため。

*4:無印、つまり、IDEとS-ATA

*5:例外的に、SCSIが在るぐらい。

*6:長短比4:3や5:4のモデルのこと。